アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
曽呂利新左さんの画像
曽呂利新左
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年10月27日

ハロウィン

ハロウィン

ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'enとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがあります。

10月31日のハロウィーンに向け、東京都渋谷区は、渋谷駅周辺のコンビニなど酒類を扱う店舗に対し、瓶に入った酒の販売を自粛するよう初めて求めています。ハロウィーン前後の数日間は例年、渋谷駅前のスクランブル交差点に仮装した若者らが集まり、大混雑となる。区によると、酔った勢いで酒瓶が割られることも多いといい、けが人の発生や車のタイヤパンクなどを防ぐため、瓶に限り販売自粛を求めることにしたとのことです。
長谷部健区長は「街がにぎわうのはうれしいが、安全も確保しなければならない。来る人には節度を守って楽しんでもらいたい」と話しています。

ハロウィンの行事に参加してにぎわう際には、節度を守って楽しみたいものです。

無題.png
images.png
images.jpg
imagesMJJDI3J0.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8241055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。