アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
「結婚問題」の理論を取り入れてみよう【前編】 by スーパーコピー sss級 (08/17)
「結婚問題」の理論を取り入れてみよう【前編】 by ブルガリ キーケース スーパーコピー 2ちゃん (11/06)
「結婚問題」の理論を取り入れてみよう【前編】 by トリーバーチ ポーチ スーパーコピー エルメス (11/06)
「結婚問題」の理論を取り入れてみよう【前編】 by クロムハーツ スーパーコピー ピアス jps (11/06)
「結婚問題」の理論を取り入れてみよう【前編】 by ヴィトン ショルダーバッグ スーパーコピー mcm (11/06)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
もっちさんの画像
もっち
非モテまっしぐらで34歳まで過ごすも 結婚相談所の力を借りて34歳で1回目の結婚。 性格の不一致から離婚するも 結婚相談所の力を借りて41歳で2回目の結婚。 現在ラブラブ夫婦継続中。 妊活中。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年02月26日

「結婚問題」の理論を取り入れてみよう【後編】

こんばんは。

(1)結婚の可能性=出会いの数×成功率

(2)自分が良いと思う∩相手が良いと思う=結婚相手

を提唱している筆者です。


前編はこちら



要約すると

お見合いする場合、最初の37%の人はお断りするのが良い。



学問としては37%と結論が出ていても

現実ではあまり考えにくいですよね。



では、こう考えてみてはいかがでしょう?

一人目でお見合い成功→結婚

となった場合、「もっといい人がいたのでは?」と

考えたくなる可能性があります。



■そんな可能性はない?■



そのような方は、婚活以前に

多くの異性を見られていて

その女性が自分にどれだけ合っているか

判断がつけられるだけの目利きがあると言えます。



ですので、「ない」と言い張れる方は

幸せな結婚をできるかと思います。



■そうよね、可能性あるよね?■


そのような方は、最初の何人かのお見合いを

お断りするのが良いかと思います。

それで目利きが養えます。



■そんなぁ〜、何人かお断りしたら結婚する可能性が…■

幸せな結婚生活をする上でも

多少なりとも目利きは必要です。




(私にバツがついた原因のひとつは

私に目利きが無く、一人目で結婚したことが ゴニョゴニョ



ですので、心配な方は

少なくとも最初の1人だけお断りするのをオススメします。



(学問的には、最初の1人をお断りで

理想の人に出会える可能性が50% ゴニョゴニョ




37%の数字にとらわれえる必要は無いにせよ

このようなことを頭の片隅に置いておきますと

最初のお見合いで舞い上がり、結婚、後悔の

憂き目が減るかと思います。





今回は以上です。

質問、ご意見お待ちしております。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ押して下さい!



↓ 自分の性格を知って、目利きの参考にするも良し!




↓ お見合いパーティーで、目利きの参考にするも良し!








posted by もっち at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 婚活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5991093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。