アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年06月16日

[12-06-12]カントリーカフェ・アコースティックナイトその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪


ボブ春日くん。
おさかさんのベースと坂井くんのギターを従えての伊那組みの演奏です。こんなに入れるなんて、ずるいぃ〜。(笑)



田中ハジメくん。
伊那からです。すごく良いです。ブルースを歌います。オリジナルも良いです。「のんびライブ」に顔を出して欲しいとラブコールを送っているのですが・・・果たして・・・。



蟹沢さん。
さすがの声量です。彼、PAなんか要らないんじゃないのでしょうか。
あれ?めがねがいつもと違います!会場から「蟹沢さん、怖い!」と声がかかりました。本人は涼しい顔してましたが。(笑)



坂井くん。
先日、Facebookのお友達になりました。(笑)
彼のリードギターなかなかいいですね。弾き語りのときの歌は結構迫力あります。



Pochi大平くん。
おや、ギターじゃありませんね。フラットマンドリンを抱えて登場です。歌うのはやっぱりあのナンバー。そして、実に楽しそうに演奏です。(笑)


そんなわけで、11時過ぎに終わりましたが、今回のアコースティック・ナイトは結構中身が濃かったですね。特に伊那組みは良いです。伊那に住もうかなぁ・・・、なんちって。


えっと、しつこいのですが、ここで「のんびライブ」のお知らせ♪
伊那の方々顔を出してね♪自家製のど〇ろ〇を持っていくからよぉ。
記念すべき10回目ですよ♪
◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.10
初夏の夢、山の麓で君との競演

場所:風越山麓「のんび荘
日時:7月8日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約いただければ幸いです。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要です。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由(公園駐車場)。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。
詳しくはお問い合わせ下さい。
チラシプレビュー(FLASH)

【主宰】
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州
【参加依頼・予約・問い合わせ】
中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp
ビムアーツ内松下元英 0265-24-5994 set@bimarts.net



posted by セット at 15:44 | 音楽

[12-06-12]カントリーカフェ・アコースティックナイトその1

ブームなのか、最近アマチュアたちのライブが増えている。正直、味噌糞一緒の感はあるが、それは致し方ないことなのだろう。ただ、アマチュアといえども、それなりのレベルと、それなりの枠はやはり必要な気はする。
毎月第2火曜日は、駒ヶ根のカントリーカフェの「アコースティック・ナイト」である。私は今月も参加したわけだが、昨今のブームの流れに棹差すだけのような己の行動に、消沈気味なのは確かだろうか。
「なぜ演奏するのか、なぜ歌うのか」を、もう一度己に問いかけながら、ブランクのリハビリ期間も終えて、そろそろもう一段階くらいは上がりたいものだ。

◆    ◆    ◆
6月12日、カントリカフェでのアコースティック・ナイトの簡易レポートです。
最初寂しげだったのですが、気がつけば11組のエントリー、聞くだけの人もいて結構賑わいました。
このブログの投稿画像枚数制限から、複数ページ、2ページ構成になります。

2ページ目はこちらく


トップを引き当てたのは、私、セット・古バージョンでした。
やはりトップは緊張しますね。
なお、今回も写真はありません。すみません。


おさかさん。
先日の「のんびライブ」でもお会いしました。ベースマンですが、ギターの弾き語りもやります。
なかなか良い声をしています。
私のときにベースを入れてもらえば良かったわぁ。


クリスさん。
アメリカの方です。初登場です。ピアノの弾き語りですが、かなりかっこいいです。結構国際色豊かな最近のアコースティック・ナイトですね。


ジョンさん。
こちらはイギリスの方です。ここで何回かお会いしていますが、日本語での「すき焼きソング」はびっくりしました。抱えているのはエレキギターですが、確かアコースティック・ナイトですよねぇ、このライブ。(笑)


Hikoneさん。
主催の方です。今回もオカリナの演奏。吹き方の説明にはみんな聞き入ったいました。以前もお聞きした記憶がありますが、エンドレスの吹き方、さすがですね。魔法みたい。(笑)


下平さん。
以前に載せた「音気知倶楽部アコースティックライブ」を主催している人。その後、あそこのライブは続いているのでしょうかね。演奏はおなじみあの方のナンバー♪♪

2ページ目に行く


posted by セット at 15:37 | 音楽

2012年06月12日

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.9]その3

◆    ◆    ◆
こちらは3ページ目です最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪

1ページ目2ページ目

◆    ◆    ◆

あ〜っと、お次は私でしたが、写真がありません。
最近、歌詞が飛びます。この日も・・・。そろそろ引退でしょうかねぇ。


中山さん。
私と一緒にこのライブを企てたお人。
最近、手持ちのギターをライブのたびに売ってます。この日は??
会場からの「それもオークション?」の声に、「これはだめ!」だって(笑)



よねやまさん。
東京からです。前日のフォークソングピクニックのついで?に寄ってくれました。
次は泊りがけで来てね♪



ヤマダモリトくん。
伊那からです。電車に乗ってやってきました。もう出来上がっています。(笑)
それでも演奏はさすがですね♪

今回は、出演者数が多いため、一巡が終了した時点で一旦閉めました。
それでも時間は17時30分近く、一応高校生たちはお引取り願って、これからはおじさんたちの宴会ライブ。
あ、ここから先の写真はありません。ごめんなさい。

ということで、また次回のお知らせなどを♪
次は記念すべき10回目となります。
◇    ◇    ◇
--------------------------------------
アコギローカルネット南信州の集い
Vol.10
初夏の夢、山の麓で君との競演

場所:風越山麓「のんび荘
日時:7月8日(日)午後3時から開催
基本的に毎月第2日曜日の午後3時から開催(変動する場合あり)
料金:無料。
但し一品以上のオーダー必須。
(18時にオーダーストップ)
また、おそばを希望する人は、事前に予約いただければ幸いです。
酒類の持ちこみは自由ですが、店主の許可が必要です。当然ですが、良識の範囲でお願いいたします。
宿泊:可能。
但し人数把握のため宿泊を希望される方は事前にお知らせください。
寝袋持参可(料金お得になります)。基本的に雑魚寝。
車中泊は自由(公園駐車場)。
上記、出演者も同様となります。

出演者募集中
以下、出演者用情報
●どなたでも参加できます。
ただし一般客の出入りの可能性もあるので、人に聞いてもらうことを踏まえて演奏できる方に限らせていただきます。
●一人1回2曲。人数の少ないときは2巡目以降もあります。
完全生音(PAなし)で行ないます。
●アコギ・ローカル・ネットということで、生ギターなど、アコースティック楽器の演奏を原則とします。
また、ドラムセットのような大掛かりなものはご遠慮願います。
詳しくはお問い合わせ下さい。

posted by セット at 16:40 | 音楽

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.9]その2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪

1ページ目3ページ目

◆    ◆    ◆

おさかさん。
伊那からです。本来この人ベースマンです。確か、辰野のオーリアッドでベースのサポートをしてくれた記憶があります。あの時はお世話になりました。



ダイラくん?
飯田の駅前で路上ライブをやっているようです。そののりでやってくれました。
飯田駅は近いから、そのうち顔を出しますね。



ジーオのお二人。
仕事が忙しかったようで、久しぶりの参加です。
彼ら、PAがあったほうがやりやすそうですね。



にしおさん。
中津川からです。良い声です。還暦を過ぎているとは思えません。(笑)
PAを持って来てくれた人です。この人のおかげで野外ライブが可能になりました。



がばちょ山岸さん。
安曇野から来てくれました。東京から来てくれた、よねやまさんのコンサティーナをバックにのりのりです。

3ページ目に行く

posted by セット at 16:39 | 音楽

アコギローカルネット南信州の集い「Vol.9]その1

気候変化の中、例年並の入梅となった今年、ジメジメと嫌われがちな梅雨の雨も作物には必要な恵みの雨。春先、例年にない気温の低さで、頭を悩ませている農家の人たちも、これで少しはホッできるだろうか。
さて、そんな入梅のなか、風越山麓で第9回目の「のんびライブ」が行われた。今回は初の野外でライブとなった。
降り出しそうな空を気にしながら、新緑の見守る中、山麓からのギターの調が始まった。

◆    ◆    ◆
もう9回目となります。
野外を可能にしてくれたPAセット。持ってきてくれた「にしお」さんに心から感謝です♪
今回は13組の出演者、今朝い画像数の制限から3ページ構成となります。

2ページ目3ページ目

◆    ◆    ◆

梅雨空の下こんな感じで・・・♪



たかさん。
初めての参加です。いきなりのトップを引き当てましたが、なかなか落ち着いた演奏です。



もたいさん。
確か松本の人だったと思います。
ハープです。爽やかな音が山麓に響き渡ります。いい感じでしたね。



石川真理さん。
昼間から宴会ののり?です。(笑)
用事のため一曲で会場を後にしました。



高校生ユニット、たんとっぷ?
おっさんたちの「のんびライブ」、初の高校生の参加にちょっと心配しましたが、どうしてどうしてなかなかのものです。上手い!

2ページ目に行く


posted by セット at 16:38 | 音楽

フォークソングピクニックなる催し

6月9日、ほぼ暦どおりの入梅になったが、野外イベントを企てている場合は結構やきもきする。この日、飯田市創造館野外ステージでフォークソングピクニックなる催しがあった。例年通り私も参加となったわけだが、雨を気にしながらの準備にはみんな四苦八苦していたようだ。

会場はこんな感じ。雨は午後には上がったが、かなり寒かった。

幸い、雨は大したことはなく、午後にはあがったが、風も手伝って結構寒くなり上着を羽織る人が多かった。それでも、控え室兼雨天用会場の狭い室内を思えば、緑に囲まれた広いステージは別天地である。
ただ、天候のせいもあるのか観客の少ないことが少々寂しく感じたのは事実。せっかくの野外スペース、今後は聴き手を増やす努力も必要だろう。
なにはともあれ、賑々しくとはいえないが、今年のフォークソングピクニックは終わった。
この後、風の学舎において、第2部があったが、翌日に「のんびライブ」が控えている私は、参加せずに帰宅。


posted by セット at 16:36 | 音楽

12-05-26ディランオムニバスライブその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪


ミッドナイトフライト皆さん。
こちらも初めてでしょうか。この感じ、結構好きだったりします。
しかし、いろんなグループの方がいらっしゃいますねぇ。



セット君、そう私です。
最近ドジが多いようで、この日も例外ではなく・・・。


Pochi大平君。
仕事が忙しいのでしょうか。彼と会うのは久しぶりのような・・・。
今回も楽しげに演奏です♪


そんなわけで、いつになく賑わったオムニバスライブでした。

posted by セット at 16:35 | 音楽

12-05-26ディランオムニバスライブその1

かなり更新が遅れているこのブログ、最近は参加しているライブの簡易報告ブログと化しているが、それでもなかなか登校できないのが現状である。気がつけば6月も後半、すでに列島は入梅している。

◆    ◆    ◆
そんなわけで(どんなわけ?)久々のブログ更新です。まずは5月のディランのオムニバスライブから・・・。
出演数は8組。よって2ページj構成となります。
2ページ目はこちら
しかし、早くしないと6月のオムニバスライブが直ぐそこに・・・あはは(^^;;


トップは界屋さん。
リゾネーターを持って登場です。彼が弾くといい音するんですよね。
このギターも後で売っちゃいます。落札したのはえっと・・・誰だっけ?



Hikoneさんです。
この日はオカリナの演奏。
いつ聞いても彼のオカリナは良いですね。さわやかな風が吹き抜けるようです。


ここは初めてですかね?飯島さん。
かなり緊張しているようでしたが、演奏が始まれば落ち着いたもんです。
かなり良い感じでしたね♪


こちらも初めて、すみませんお名前聞きそびれました。
なかなかいいサウンドでした。ウッドベースがかっこいいですね。



くうのお三方。
フルメンバーを久しぶりに見ます。ユニットの場合、全員がそろうのは大変ということです。
なんか少しレベルアップしたような感じがしますね。う〜ん、良い感じ♪

2ページ目に行く

posted by セット at 16:33 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。