アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月11日

13-03-10「のんびライブ(丸山俊治さんCD発売記念オープンマイク)」


午前中からの激しい風雨が心配されたが、午後2時半ころには風も雨もやみ、3時を過ぎるころから日が差してきた。そんな中、2ヶ月休んだ「のんびライブ」また始まった。今回は1月31日にCDリリースされた丸山俊治さんを迎えてのオープンマイク。さて、どんなライブになったのか・・・。

posted by セット at 16:47 | 音楽

2013年02月10日

「丸山俊治さんCD発売記念オープンマイク-OREAD」



2月9日、辰野町オーリアッドで行われた「「丸山俊治CD発売記念オープンマイク」のレポ?
posted by セット at 16:51 | 音楽

2013年01月31日

2013-01-26、ディラン・オムニバスライブその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です。
最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪


中島雑貨店主。
この人の車でおじさんたちは運ばれてきました。この方、2月10日に我が住む街のライブハウス「ふぉの」で、単独のライブをやります。




えっと、次は私だったbのですが、写真がありません。
まぁ、今回あまり出来は良くなかったので・・・・・、ん?いつもだって?あはは、そうかもね♪




蟹沢さん。
北から来ている彼、雪はどうだったのでしょう。相変わらずの通る声、ここでもPA要らないかもね。ファンもいるようです。




ダークロンド?のお二人。
なんと彼女たち、毎週ここディランに顔を出しているとか。そして、演奏しているとか。上手くなるね、きっと。


そんなわけで、無事終わったけれど、凍った道を帰らねばなりません。おじさん二人と心中は嫌なので、慎重に運転してね、中島さん♪


posted by セット at 18:34 | 音楽

2013-01-26、ディラン・オムニバスライブその1

今年はいつになく雪が多いように感じるが、ここ南信地方の雪はこれからが本番。南からの低気圧がもたらす湿った雪。その雪が降り始めると春が見えてくるの。それを「上雪」というが、この日、1月26日に降ったのは冬型のさらさらした雪、そう、まだ1月である。

◆    ◆    ◆
1月2回目のライブ・・・。
ん?あれ?そういえば年頭早々にわが街のライブハウスに行ったような気が・・・。むむむ、第3土曜日も行ったような・・・、まっ、いっか♪。
そんなわけで、1月26日、飯島町の喫茶ディランの「オムニバスライブ」の簡易レポです。
なお今回は、雪の中をおじさん3人で参加ってね。

今回も2ページ構成です。
2ページ目はこちら。


ゆ〜きはふる〜♪
やはりここは雪が多いですね。




Pochi大平くん。
雪で入りが遅れた我々、Pochiくんの前に、あの?ツカモトブラザーズがやったららしいのですが・・・。
Pochiくん、今日もオニューで「いぇ〜い♪」ってかぁ。




Hikineさん。
はい、ここも彼の主催です。私が彼より遅れて入ったのは・・・なかったかな?なんちって。
ここでもオカリナの演奏です。そっか、後でギター伴奏が控えているものね。




なみさん。
ステージ用に改名の話がありましたが、やはり今まで通りの名前で続けるそうです。うん、それが良い♪
そうそう、今回は可愛いお供がついてきました。



島岡こおろぎ。
わが街からの遠征組みのトップを飾ります。調整中の「ヤマキ」を持ってきました。調整中とはいうものの、かなり良い音してました。

2ページ目に続く。



posted by セット at 18:09 | 音楽

13-01-08カントリーカフェ・アコースティックナイトその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です。
最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪



小平さん。
前回名前を聞きそびれた彼、今回はちゃんと聞いてきました。エレアコのインスト、腕を上げましたね、すごく聞き応えがありました。




春日くん。
リゾネーターを持ってきました。しかし、なんともマイペースなヤツですな。それがまた、変な魅力??となってますがね・・・・・。




蟹沢さん。
今回も、通る声で歌います。この人、やっぱりPA要らないな・・・。




はい、例の人です。
今回も撮っちゃった♪プロ写真家のクロさんです。

そんなわけで、無事?終わった「アコースティックナイト」でした。でもやっぱり駒ヶ根は寒いわ〜!
ささ、帰ろ帰ろ♪と帰路につく私と連れ合いでした。

posted by セット at 17:44 | 音楽

13-01-08カントリーカフェ・アコースティックナイトその1

2013年、新たな年も一ヶ月が過ぎようとしている。遠くに春の気配を感じるころとなったが、このまま順調に春に向うとも思えず、気温上昇に緩みがちな我が身体に活を入れる今日この頃である。
さて、更新が遅れ気味のこのブログだが、1月ももう終わることゆえ、ゆっくりとだがまた始めたいと思っている。まずは1月8日の「カントリーカフェ・アコースティックナイト」から。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、今年も何の進歩もないまま、ライブ報告は続く。(^^;
日が経っているので記憶があいまい。だからコメントも短めのあいまいです。
今回の画像は9枚、よって複数ページ(2ページ)となります。

2ページ目はこちら。


今回も食べたのはチキンカレー♪
ここで食事ということは、連れ合いも一緒なのです。




トップはなんと拙者。
慌ててカレーを食べてからのオンステージ、ちょいと苦しかった。やはり、終わってからカレーを味わいたかった私。(T_T)




Pochi大平くんです。
ん?髪を切ってすっきり。若返った?あっ、まだ若いよね、こりゃ失礼((^^)) ゆるしてちょんまげ♪今日も元気におニューのギターってね♪




Hikoneさん。
言わずと知れた主催の人です。またまた自録音の伴奏をバックに、オカリナの演奏です。その音は、静かに店内に広がります。




なみさんです。
始まる前に譜面台のトラブル、Pochiくんが奮闘しましたがあえなく撃沈。店のマスターが出てきて解決。そんななトラブル何のその、Hikoneさんのギター伴奏で歌います。

2ページ目に続く


posted by セット at 17:12 | 音楽

2013年01月01日

2012年噛年会

2012年のライブ報告の最後。以前から顔を出している「ふぉの」のイレギュラーイベント、中島雑貨店主催?の噛年会(ごうねんかい)。例のように、カメラを持たずに参加する私、画像がないのはご容赦願いたい。
このイベント、中島雑貨店主が主催で、普段この「ふぉの」のにおいてノンアルコールで参加している彼が、年に一度酔っ払うという、そんな意図で始まったように記憶しているが、今回で3回目??だろうか、その目的は少々変わってきたように感じている。入りが遅い私は、時間の関係もあって一曲しか演奏できなかったが、一応、今年最後の参加ライブは終わった。
さて、来年はどうなるのか?もうそれを想像しても鬼は笑わないと思うが、まだ未定というのが、現状だろうか。
posted by セット at 00:38 | 音楽

2012年12月31日

2012-12-22、ディラン・オムニバスライブその2

◆    ◆    ◆
こちらは2ページ目です。
最初からご覧になりたい方は1ページ目からどうぞ♪


◆蟹沢さん。
忙しい中を駆けつけてくれたようです。リクエスト等も飛び出して、さすがのステージです。




◆下平さん。
カントリーカフェではおなじみなのですが、ここディランでは初登場となります。いつもより力が入っていたのか、結構迫力のある歌声。「もうレギュラーだよ」との声がかかってました。

こんな調子で2巡しましたが、結果として、ゆったりとした、なんとも良いライブになりました。
こういうのも、たまには良いですよね、Hikoneさん♪


posted by セット at 18:19 | 音楽

2012-12-22、ディラン・オムニバスライブ

駆け足ライブ報告の第三弾。12月22日の「ディラン・オムニバスライブ」。
今回、主催のHikoneさんが、ネットの告知を忘れたためか、私が着いたときには誰も来ていない状態。程なく主催のHikone氏が来るも、その後は来る気配がない。ネット告知を忘れたことに気づいたHikone氏が、もろもろに電話をかけて二人ほど駆けつける。
クウのパーカッションの「あんちゃん」が食事のため顔を出す。当然彼も加えられる。

◆    ◆    ◆
そんなわけで、今回来た演奏者は5名でした。
ただ、なんとなくまったりとした、それなりに楽しめたような・・・。

なお、画像が6枚なので2ページ構成となります。
2ページ目はこちら。


え〜お蕎麦は演奏しません。(^▽^笑)
「今年お世話になりました」と、ツカモト氏が自ら作った手打ち蕎麦を振る舞ってくれました。週末だけらしいのですが、来年はディランのメニューに加わるようですね。



◆最初は前座と言いながらツカモトブラザース。
ベースマンがいるのですが、今回は蕎麦のツカモト氏とディランのマスターの二人。年輪を感じさせます。今後乞うご期待ってね♪



◆くじ引きでのトップは私でした。
あっ!くじ引きではなかったかな。確かHikioneさんと二人だったので、「私が最初にやりましょうか?」って言ったのでした。(^^;;



◆Hikioneさん。
今回はギターの弾き語り、伴奏ではなく退き語りを聞くのは久しぶりのような・・・気がします。あのメガネは伴奏のときにもかけてますが。(^▽^笑)




臨時のユニット?ですか(^▽^笑)
ちなみに、向って右端のカホンをやっているのが「クウ」のあんちゃんです。いつも楽器は車に積んでいるようです。
この後私も呼ばれて、Hikone・セット・あんちゃんのアンバランスユニットの演奏がありました。なんか、私が足を引っ張っていたような・・・。ごめん。


2ページ目に続く。

posted by セット at 17:27 | 音楽
最新コメント
リンク集



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。