広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

松山での学生生活のスタートを応援するサイト「まつキャン」

学生からの一人暮らしって憧れますね。
私の家はかなり田舎にあったので、本当に憧れました。

実際に一人暮らしにありつけたのは
就職してからでしたが、働きながら
掃除や洗濯、自分の身の回りのこををこなしていると
やっぱ母の力は大きいなぁと本当に実感しましたね。


そして、今は息子を持つ母になって感じることは
『一人暮らしなんて心配すぎるっ!!!』ってことです(笑)
男の子なので、いずれは経験しなきゃいけないし
本人が希望すれば仕方ないなぁと考えてもいますが、やっぱりね落ち込み

今回は松山市 賃貸情報が満載の
まつキャンの紹介したいと思います。

まつキャン松山市 不動産の情報なんですが
学生の一人暮らしを応援するサイトでもあるんです。


私は初めて知ったのですが、松山って本当にたくさんの学校があるんですね。


どうして岡山に住んでいる私が松山の学校の多さを知れたかと言うと
そしてこのまつキャンにはその学校とのリンクまであるんです。
ちょっと驚きました。

リンクを貼れるってことは、それだけ学校側との連携もあるってことにも
つながりますよね。

ただでさえ、心配な子どもの一人暮らしを
安心して決められる情報にもなりますね。

しかも学校の周辺の情報まで得ることができました。
親としても実際に生活を始めようと思っている
学生さんにとっても安心材料になりますね。

そして、松山での生活、一人暮らしを始めるにあたっての
情報もたくさん掲載してあって
松山での一人暮らしならまず、まつキャンを見て決めたいなって思いますね。

自炊のレシピもありましたよおにぎり
ちょっと優しさを感じてしまいました(笑)



最後まで読んでくださってありがとうございますハート

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村







真夏にぴったりの「カルピス」風味がゼロカロリーで登場!我が家の夏の過ごし方2010


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

毎日、暑いですね。
今年は(?)猛暑だってテレビで流れてましたが
どんな夏が来ても暑いものは暑いですよね落ち込み

ついつい冷たいものばかり欲してしまいますね。
自動販売機とか目の毒ですね(笑)
とか言いながら、目に毒なモノをお見せしちゃいますハート
おいしそうでしょ。冷え冷えな姿を想像してください。

こちらカルピス クリアゼロです。

しかもゼロカロリーってハート

いいですよね。
冷たくて、ほどよく甘くてゼロカロリーびっくり

カルピスって小さい頃は
家でよりは、おばぁちゃんチで飲んでた記憶がありますね。

ちょっと大きくなって知恵が付いてくると
自分で調合する方が、甘みが強いことを覚えたり。
ちょっと懐かしいです。

今年の我が家は小学生の長男が2回目の夏休みです。
今までは保育園だったので長期の休みって、新鮮なようです。

夏はイベントが多くて楽しいですよね。
暑くて外出も億劫になりますが、それでもイベントとなると
出かけたくなります。

夏休みに入って10日ほど経とうとしていますが
今年はすでに2回もプールへ行きました泳ぐ

やっぱり夏は水ですね。
外遊びと言っても、こう暑くてはなかなか。
プールなら長時間遊びますし、体力も使うからいいですね。

お盆からは私の実家に10日ほど滞在して
家事の夏休みをするのが、毎度の過ごし方です。

私は岡山で実家が静岡なので新幹線にのって、
ちょっとした旅行気分です。

新幹線に乗る前に、コンビニでお菓子やら
カルピスやらを買って
静岡に着くまでワイワイしたり。


学生が家にいると
『遊んでばかりいないで、宿題は???』なんて
思う方もおられるかもしれません。

最近の小学生は宿題が少ないんですよめがね
ワークが一冊くらい。

後は自分で選んでやりたいモノをやってね〜って感じです。
だから、もうほとんど終わってます。

もちろん、自主学習は必要ですけどね困った

まだ、後1カ月もある夏休み。

母は毎日、大変ですが子どもたちが喜ぶような
イベントをまた考えてやろうと思っています。

プールに映画にちょっとした遠出、花火大会。
夏休みは非日常を過ごすとってもいい機会ではありますよね。


たくさん、思い出作って汗をかいて!
水分補給はカルピス クリアゼロ乾杯

最後まで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

感動を創造する工房直結のジュエリーショップ【1/f】

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介記事です。



ダイヤモンドの婚約指輪って女性なら誰でも憧れますよね。

私もその一人です。

『キラキラの石が付いた指輪が欲しい〜』って今でも主人に言います(笑)

そんな私はダイヤモンドの結婚指輪も作らなかったので結婚してもダイヤモンドは憧れのままです。


でも結婚指輪にはちょっとこだわりました。

色々と選んでいく中で、ブランドものとかもとっても
魅力的に思えたりもしましたが、やっぱり二人で作り上げたい!

って思いがあってオーダーメイドにしたんです。


その頃、ココを知っていたら絶対に候補に入れてたと思います。

【1/f 上野本店】

私は岡山に住んでいるので、ちょっと難しいですがね(笑)


私が一番、魅かれたのは自筆刻印です。


自筆が刻印出来るのってすごいですよ。
だいたいは決まりきった書体で機械的に刻印ですもんね。

私が作ったお店では「英語の筆記体が刻印出来るのは珍しいんですよ」と
言われて筆記体を彫ってもらって自慢していましたが
自筆刻印となると
二人だけの指輪に二人だけの価値がグッと上がる気がしませんか?

しかも、それを自分の子どもたちにも受け継いだりなんかしたら
なんだかロマンチックだし素敵ですよね。

あーハート憧れます。



そして、画期的な指輪選びにも驚かされました。

リングバーという方法です。


確かに、毎度毎度
スタッフさんに声を掛けてショーケースから出してもらうのって
ちょっと気がひけますよね。

私も昔は(笑)若かったので、「いいですか?」の一言が
気恥ずかしくて言いにくかった頃がありました。

こちらのリングバーはリング選びのための新しい展示スペースです。
お店のスタッフに都度依頼することなく、自分のペースで自由に指輪を試着してokだそうです。

すごいですね。
気になったらすぐ手にとって試せるって肩の力も少し抜いて
リラックスできる気がしますもん。

女性もそうですが、男性も気軽に
「コレ似合うんじゃない?」とかって一緒になって選べますよね。


まさに消費者目線ですねキラキラ

さらに、見てください!!!

こちらの千年指環 「千年の時T」というマリッジリングにも惹かれました。

1/f オリジナルマリッジリングだそうで樹齢が長いことで有名な
「屋久杉」が使われているそうです。

木というコトは【木目】ですよね。
自分たちの気にいった木目ものもを選んべる。
そして、その木目は世界に一つしかないんですよね。

オーダーメイドにも勝るくらいの価値があると思います。

見た目も、ちょっと人を目を惹しく素敵だと思います。



毎日の家事や育児に追われていてもまだまだ私は女性のようです。

素敵な指輪の写真を見ていたら妄想が尽きません。
がんがんブログを書き進めてしまいます(笑)


最後に指輪にまつわるエピソードをダッシュ

二人で考えてオーダーした大切な指輪。
もちろん着けるのは結婚式当日。

式でガチガチに緊張していた旦那は指輪交換で
私に右手を差し出しました落ち込み

私も緊張していたので、まったく気付かず
家に帰って式のビデオを観て「あ!」って注意


最後まで読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

家電・液晶テレビ・パソコン「家電通信販売のA-PRICE」

最近、家電芸人とか流行ってますね。
TVで詳しく説明してくれた後に家電売り場とかに行って
買うわけではないけどウロウロと見て歩くのって結構おもしろいなぁって
思い始めました。


でも、家電って結構な大きさだったり重さだったりで
いざ買うとなると持ち帰りって気になりますよね。

私は買ったらすぐに持って帰って触りたいタイプなので
「△△頃にお届けします」とか言われると、ちょっと萎えちゃいます。


去年の秋に液晶テレビ 通販を買いましたが
さすがに大きくて持ち帰るのは…
でも早く手にとって使ってみたい!!!とは思います。

カメラ 通販とか
パソコン 通販くらいなら持ち歩けるけど
車で持ち帰るのちょっと運転中にゴトンとか言うとドキドキ。


私のワガママではありますが、気持ちわかってくれる人いると思います(笑)


そんな時には今の世の中、本当に便利になりました。




【 A-PRICE 】
ですよね笑顔


しかも1万円以上だと送料が無料です。

家電なんて、結構いいお値段のものばかりだから
1万円くらいならすぐ届いちゃいますよね。

もしくは、ちょっと届かなくても大丈夫。

【 A-PRICE 】
は家電製品以外ものも充実しています。
・調理・生活家電
・ゲーム/ホビー
・ファッション・トラベル
・インテリア
・生活雑貨 などなどOK




一番、私が驚いたのは【生活雑貨】ですね。
電器屋さんのHPなのに【ル・クルーゼ】のお鍋があったりして。

HPのトップ画面も整理されてて迷子にならずにすみます。
高い買い物をするんですものね。

迷子になってどうする?!

支払い方法もクレジットカードが使えたりして嬉しいし
便利ですよね。
せっかく家にいながらにしてPCの前でポチっと手軽にお買い物をするんですから
支払いも簡単に済んでしまえば言うことナシですよね。



他にもお客様に対して、購入しやすくしたり、
毎日正午に値段がどんどん下がっていく
「ダウンプライス」という企画を実施しています。

私、今月が誕生日なんですが欲しいものがありまして。
「女性用シェーバー」をちょっと探してみました。

ダウンプライスの中にありましたよ〜。
超、気になります。
どこまで値が下がってくれるんでしょうか…ドキドキ。

しばらくの間、何度か覗こうと思いますハート

暑い暑い毎日がまだしばらく続きますが
お家でクーラーに当たりながら、ゆっくり家電選びもいいですねラブ



デジタル家電の激安通販【 A-PRICE 】


最後まで読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村




ママさんにも人気沸騰中!!NHK「おかあさんといっしょ」提供曲『ボロボロロケット』

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

レビューブログからのメールで
YouTube「ボロボロロケット」検索結果を見つけて
思いっきり飛びついてしまいましたよ〜。


何ともタイムリーで(笑)
私には2歳の息子がいるのですが、本当に
「ボロボロロケット」が大好きなんですハート

リズムや、振付もかなり心を鷲づかみにしてしまうようで
小さいなりにもこの曲を口ずさんだり、
私に「一緒にして!」と踊りを強要するほど。

≪おかあさんといっしょ≫で毎回、放送されるわけではないのに
喰いつきが違います。
そして、お友だちも、この曲が大好きで振付けを私に見せてくれます(笑)

こんな、大人も子どももウキウキしちゃう曲を作っていたのが…
CHI-MEY さんって方なんですね。
名前だけでユニークな雰囲気ですが、
この方はなんとまぁ今をときめくアイドルグループ
【嵐】の『Monster』の作曲者なんですね〜。

それにかなり驚きました。

子供向けの曲を作っている方なのかなぁと思っていたら
【嵐】と接点があるなんて。

CHI-MEY さんに関して詳しくはCHI-MEY 公式HPで。

ポップでかわいらしいHPですよ笑い
思わず色々とポチポチしちゃいました。



先述の『ボロボロロケット』も収録された、
チーミー書き下ろしによるオリジナルアニメと歌がコラボした
チーミーならではの映像作品!

チーミーのうきうきミニテレビが7月14日から
発売されています。

CHI-MEY 公式HPで『チーミーのうきうきミニテレビ』の告知スポット動画をみることができます。
かわいらしくて、映像でもバッチリ子ども心を掴んでくれる感じです。
じぃっと私まで見てしまいました。


夏休みにこのDVDで子どもと!わいわいするのも楽しいですねバニー
我が子も興味津々のようです。
どうしよっかなぁ〜ハート


最後まで読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

休煙Project on Twitterで素敵な商品をGET!

タバコ増税が近づいてきましたね。

私自身は喫煙者ではないのですが、たばこ関連の職場なので
ちょっとどころか、かなり痛〜いお話なのです。

でもね、増税されても急にピタリと禁煙って無理ですよね。
機械じゃないんですもんね。

高いからやめちゃうんじゃなくて、
高価な嗜好品だからこその、楽しみ方ってきっとあると思います。
毎日、ガンガン吸っちゃうんじゃなくて
一日の中の区切りに1本とか。
大切な一本にすることで意識が変わってきたりすると思います。

そうすることで、たばこに対する楽しみ方が変わってきたって方もいましたよ。
煙を大切に燻らすように。。。って(笑)

それと、初めて知りましたが
楽しみ方の一つに【休煙Project】というのがあるそうです。


自分の体調が気になったり、増税のきっかけもあったり、TPOに合わせて、
タバコを控える日を「休煙日」というそうです。

「まずは今日1日ガマンしてみよう!」と、お手軽に試すことができるのも、
「休煙」が広まっている理由かもしれませんね。

体調にもお財布にも周りにも自分自身にも
ちょっと優しい【休煙日】ですね。
【我慢】という言葉を使うのではなくて、
あえて【休煙】というところも優しく感じますよね。



そして、こちらの【休煙Project】ではtwitterアカウントを
持っている方に、「休煙」をちょっと楽しく応援するプロジェクトが
twitter上で立ち上がりました!


「休煙」に関するお題について喫煙家のあなたに、twitterでつぶやいてもらいます。

週代わりで出題されるお題に、アナタのおもしろアイディアをつぶやいてください。
休煙Project事務局が審査員となり、厳選した後に、上位3名を決定します。
毎週(各お題につき)3名の優秀者の方へ、
フリスク全7種 1セットをプレゼントいたします。

twitterアカウントをお持ちのかたは、ぜひぜひ
そしてコレを機会にアカウントを取得されるのもいいですよねハート

ちなみに現在募集中のお題は
【禁煙中の裏技は?】です。

私が個人的に「これいいなぁ」って思ったつぶやきは
>娘が幼稚園で父の日のプレゼントに作ってくれた灰皿に変えました。
自分の似顔絵を灰で汚したくなくって。


ちょっとパパ心にキュンっとなっちゃいますね。
私が喫煙者だったら
ゲームに没頭しちゃう…ですかね(笑)
両手が使えない状態ってのが休煙のコツなのかな?!



最後まで読んでくださってありがとうございます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした。

にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村

中古車をお探しならMyToyota.jpへGO!

私の愛車はダイハツの【エッセ】オレンジです。
かれこれ4年目になります。
大事に乗っているつもりでも、たまに点検をしてもらうと
「交換したほうがいいですね〜」の連続で凹みます。
意外と、ひとつひとつがお財布にグッと重くのしかかりますよね。

車を購入するのも今ではいろんな方法がありますよね。
ディーラ、中古車販売店、インターネット、ガソリンスタンドでも売ってたりしますよね。


車を購入するのは、本当に大きな買い物だし
信用が出来るお店で気持ちよく安心して買いたいですよね。

MyToyota.jpってご存知ですか?



MyToyota.jpは、東京のトヨタ販売店総合サイト
トヨタアドミニスタ株式会社傘下の
国内最大級の自動車販売店グループで運営されるサイトです。

こちらのサイトではトヨタ 中古車のみを扱っているのではなくて
さまざまなメーカーの東京 中古車を取り扱っています。


たくさんの情報があったので私も色々と検索してみました。
車の内装の写真見てたりすると妄想しちゃいますね。

まず私が学生の頃に一番憧れていたのが
スバルの【インプレッサS204 STI】です。

丸目ではなくて、吊り目のが好きなんですよ〜。
しかも色は絶対にブルーです。

街中を走ってると、絶対に目についちゃうでしょ。
かっこいい!スマートに乗りこなすのが憧れです。
私の免許はオートマ限定ですが(笑)


後は今、我が家にいるチビたちが
大きくなって自立してくれたら一人で乗りたい車。

トヨタの【ブレイド】黒ですね。
すっかり大人の年齢になってしまえば
今みたいな手荒い運転も、イライラ運転もきっと
ゆとりのある落ち着いた運転に変わっているハズ!!

どっしりとした大人の車にも憧れますね。


後は近い将来、必要?ってのが
トヨタ【アルファード】ですかね。

我が家は息子が2人なんです。
これ以上はふえる予定はないのですが
高校生くらいになって、今は小さくてかわいらしい息子が
どどーんと大きくなった時のことを考えると・・・

車内がゆったり広い方がドライブも快適?!
ま、そのくらいになったら
家族でそろってお出かけってあんまり機会ないかな。


私は、車に詳しくはないのですが
眺めているのは好きなので、どんどん妄想してしまいますね。

中古車販売店に興味のある方は
ゼヒ、MyToyota.jpを覗いてみてくださいね。

【MyToyota.jpで人気の中古車を検索!】
アルファード 中古車
ウィッシュ 中古車
エスティマ 中古車
クラウン 中古車
シエンタ 中古車
ノア 中古車
ハイエース 中古車
ハリアー 中古車
パッソ 中古車
プリウス 中古車
ポルテ 中古車
マークX 中古車
ランドクルーザー 中古車
ヴィッツ 中古車
ヴェルファイア 中古車
ヴォクシー 中古車
bB 中古車

最後まで読んでくださってありがとうございました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村





   
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
http://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。