アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

伝統と格式を誇る東條フォトスタジオで、

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

まだまだ暑さは残りますが9月に入り、秋らしい雲も見られるようになりましたね。
秋は過ごしやすいので一番好きな季節です。

さてさて、これから年末にかけて運動会や秋の遠足など
お子さんをお持ちの方はイベントが目白押しですが
忘れちゃいけない秋のイベントが七五三ですよね。



旧暦の11月は収穫を終えてその実りを神に感謝する月であり、
その月の満月の日である15日に、氏神への収穫の感謝を兼ねて子供の成長を感謝し、加護を祈るようになったそうです。



あれって数え年でするのか、その満年齢でするのか
最近ではまちまちならしいのですが本当のところどうなんですかね。
我が家にも今年の4月で2歳になった息子がいるので主人と悩んでいます。
悲しいかな長男の時はどっちの年齢で参ったかすら覚えてないんですよ〜汗

お参りの後に、おいしい中華料理を義父母さんにごちそうになったことは
しっかり覚えているんですがね料理キラキラ



そして大事な行事だからこそ忘れてはいけないのが七五三 写真ですよね。


我が家は二人息子がいて長男は写真スタジオでの撮影はせずに、
私が主にカメラ係で動いていたのですが私も撮影とはいえ正装しているので動きにくく
やんちゃな長男の行動も気がかりでカメラだけに集中できずに
いざ、振り返ってみるとマトモな写真が…ない落ち込み
ある意味、いい思い出ですがやっぱり一番かわいい時期に正装した姿って特別ですよね。



我が子の晴れ姿を写真スタジオで記念撮影される方も多いですが、私も賛成ですね笑い
次男の七五三はキチッと残してやりたいなぁと思っています。
次男は長男に手がかかりすぎる分、普段あまり見てやれてないので
こんな時にこそ特別にしてやりたいなぁと母の心です。

でもきっと写真撮影とお参りを同じ日にこなすのは大人もしんどいです。
疲れた顔の撮影も嫌だし、お参りに余裕が持てないのも嫌ですよね。


七五三 前写しというプランを利用するとお子さんもご両親も疲れた顔の写真にならなくて済みますね。
せっかくの記念日には時間と気持にゆとりを持って
我が子の成長を喜びたいのは、みなさん同じですもんね。



女の子がいないので、ブログでくらい晴れやかな
姿の女の子の写真を使わせていただきますドキドキ小


最後まで読んでくださってありがとうございます。


にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

   
プロフィール

ゆかだもん
のんびり、まったりの専業主婦です。 子どもの昼寝が私の時間。 ここぞとばかりにインドアな遊びを 楽しむ毎日です。
リンク集
ブログランキング参加しています! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どんどん貯まる!嬉しいお財布♪ お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/20010801/index1_0.rdf


私もコツコツ参加していま〜す 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

骨盤ダイエットの決め手!

私も頑張っていますよ〜

在宅アルバイトいかかです?
最新記事
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。