アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月18日

植えておくと自然に増えて雑草防止にもなります

春から夏にかけて小さな青い花を地面一面に咲かせる花のかわいい宿根草です。



アガパンサス・ブルー1P



【送料無料】【12種セット】ブルーガーデン宿根草苗セット 12種 計12ポットセット安心の育て方メモ付きイングリッシュガーデン 宿根草 さわやかなブルーの庭


ベロニカ・オックスフォードブルーは性質がとても強く植えっぱなしで大丈夫。

植えておくと自然に増えて雑草防止にもなります

ベロニカ・オックスフォードブルー




他も見てみる

2021年06月08日

おしゃれでかわいいデザインのバケツはガーデニングにおすすめです



掃除道具として活躍する「バケツ」。最近では水を入れるだけでなく、ごみ箱や収納ボックスとして使用する方も少なくありません。そこで今回は、さまざまな用途に使えるおしゃれでかわいいバケツを紹介します。インテリアとしても映えるデザイン性に優れたアイテムもピックアップ。自分にぴったりのおしゃれバケツを見つけてくださいね。

アンティーク調でレトロ! 花器に使えるおしゃれなバケツ





アンティーク調の古びた加工が施されたスチールバケツです。



色やサビ感のある模様がおしゃれで、カフェのような雰囲気でお部屋をすてきに彩ります。ゴミ箱や小物入れ、ガーデニングなどに使用できるほか、ドライフラワーを飾る花器としてもおすすめです。高さは約29cmとお手ごろなサイズ感なので、棚の上に飾っても圧迫感がありません。

楽天市場で見てみる








2021年06月04日

バラの育て方 

バラの育て方






ラデュレ(大苗)7号鉢植え 返り咲き ギヨー社・フランス GUILLOT バラ苗



バラ苗 ビブレバカンス! 国産新苗4号ポリ鉢 フロリバンダ(FL) 四季咲き中輪...

まさしくフロリバンダ。鮮やかなオレンジの中輪花が賑やかに咲き、元気で楽しげな雰囲気です。
何度も繰り返し株全体が満開を迎える、まさしくフロリバンダ。鮮やかなオレンジの中輪花が賑やかに咲き、元気で楽しげな雰囲気です。多花性な上にセルフクリーンで、景観を保ちます。株はコンパクトにまとまり大きくならず、一株でも華やかになるので、小さなスペースやコンテナ栽培に向きます。
葉は緑色で、丸みを帯びています。黒星病、うどん粉病に強いです。花名はフランス語で「バカンス(休暇)、バンザイ!」の意味です。


育てること自体はさほど難しくありませんが、美しい姿を維持するために管理を必要とする花木です。


最新のバラ


プリンセス・アン(大苗予約)7号鉢植え《2010年品種》 イングリッシュローズ(...



レッドダイヤモンド

クラシカルな赤紫色のカップ咲き。



バラ苗 レッドダイヤモンド 国産新苗4号ポリ鉢 ハイブリッドティー(HT) 四季...


咲き進むと花びらが紫色をおびてマゼンタ色になります。秋が深まると見られるワインレッドの色になり、稀少な宝石「レッド・ダイヤモンド」さながらです。枝は直立状に生育し、ふっくらと咲く花をしっかりと支えます。爽やかなダマスクの芳香があります。宝石言葉は「永遠の生命」

おすすめのバラ苗








バラ苗 ジャスミーナ 国産新苗4号ポリ鉢つるバラ(CL) 返り咲き ピンク系


日当たりと風通しのよい場所を好みます。

ミニばらなど性質の強い系統は半日程度の日射でも花をつけますが、そのぶん花つきは悪くなります。
肥沃で水はけがよく、やや水もちのよい土を好みます。

病害虫は気をつけていても発生してしまうものなので、予防的に薬剤を散布したり、なるべく病害虫に耐性のある品種を選ぶようにします。特にウドンコ病耐性があるかは初心者には重要です。購入株には新苗(春に出回る花つき苗)と大苗(落葉した大株)があります。

大苗のほうが安定感があるので初心者には育てやすいです

管理:適期に剪定します。病害虫には常に気をつけます。発見が早いほど処置も楽になります

剪定:バラの剪定は四季咲き、一期咲き、つるバラで異なるのですが、花後に切り戻し剪定を行い、冬〜早春に弱い枝を整理することを共通して行います。枝を切るときは芽が株の外側に向いていることを基本にします。またつるバラには整枝作業が必要です。





イギリスの育種家デヴィット・オースチンがオールドローズとモダンローズを交配して作り出した新しい系統のバラです。
花の姿や香りは優美でかぐわしいオールドローズそっくりですが、モダンローズの四季咲き性や耐病性をあわせ持っています。ほとんどがシュラブから半つる性で、庭の主役を演じるにふさわしいバラです。四季咲き性で香りがよく育てやすいので、初心者の人にもお勧めのバラです。

★花後の剪定:共通で花がらのついている2〜3節下あたりで切り戻します。

クラウン・プリンセス・マルガリータ(大苗予約)7号鉢植え イングリッシュローズ(デビッド・オースチンローズ) つるバラ バラ苗

おすすめはこちら

2がつ26にち 031.JPG




バラ苗はこちら


バラ雑貨はこちら

みどりで安らぐ…こちら





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
魔法の鏡さんの画像
魔法の鏡
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。