アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月30日

FXってなんだろう?

FXを始める共通の理由は、「お金を稼ぐ・資金を増やす」というただ一点です。それ以外の理由をもって、このサイトに訪れている方はいないと思います。当たり前のようですが、ここを改めてしっかり認識することが大切です。

初心者の方によくあるのが、この「お金を稼ぐ・資金を増やす」という本来の目的を忘れてしまって、金融・経済の勉強やチャート分析に時間を費やしてしまうことです。FXを始めるのは、経済に詳しくなることでも難しい分析ができるようになるためでもありません。ただ、「お金を稼ぐ・資金を増やす」という一点です。

勝ち続けている投資家というのは、もの凄く経済に詳しくて難しい分析をしているに違いないと考えてしまいがちです。実際にそういう方もいるのは確かですが、多くの勝ち組トレーダーは自分のトレードに必要な最低限の知識しか有していません。




余分な知識や情報は、時として正しい判断の邪魔をすることが多々あるからです。

投資自体が初めてという方は、まずは基礎的な経済知識などをしっかり勉強してから。。と考えてしまいがちです。しかしながら、せっかくの投資家デビューを思い立っても、勉強ばかりで実取引前に投げ出してしまう方が多いんですね。

スポーツでも何でも、机上でいくら勉強したからといって、実際にやってみると全く思っていたものと違うということはよくあります。何度かトライして練習を繰り返すことで、コツが掴めるようになってくるものです。トレードもスポーツと全く同じで、知識だけで実経験を積むことなしには勝ち続けることはできません。

株などの取引では、初めから多額の資金が必要になりますが、FXでは数万円から始めることが可能です。投資が全く初めてという方でも、気軽にチャレンジできるのが大きな魅力ですね。

また、FXで培った相場感やチャートの分析力は、株式や先物取引にもそのまま応用が効きます。小額で始めるFXを投資の登竜門として、その培った経験をもって様々な金融商品へ手を広げていくのが一番だと思います。





ネット上では、何億・何千万と稼いだ方の派手な広告がたくさん掲載されています。確かにリーマンショックなど、レートが一方向に大きく動くときには利益も当然大きくなります。しかしながら、そうした短期間で大きく稼ぐためには、多額の資金に大きなレバレッジをかけるリスクを引き受ける必要があります。

これは、勝つことはできても「勝ち続けることはできないトレード」です。相場に恵まれて一時派手に勝っても、その後資金を溶かしてしまう方が多いのは、この「勝ち続けるためのトレード」をしていないのが原因です。

夢を壊すようですが、これから始めるという方が、数万や数十万の小額の資金を短期間で数千万にすることはできません。

しかしながら、粘り強く相場に正しい姿勢で向き合い続けることで、手元の資金は複利の力で、雪だるま式に少しずつ少しずつ大きくなっていきます。はじめは僅かの利益に感じられますが、ある時それがもの凄く大きくなって驚くことになると思います。

これが、FXで稼ぎ続けるという本来の姿です。

FXを始めるならM2J
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。