アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月23日

ラチェットにはエクステンションです!






またまたブログの更新が遅れてしまいました。
m(。≧Д≦。)m

20150413_102744.jpg

ラチェットを使うなら、必ず必要となってくる
エクステンション!
ラチェットとソケットだけではアクセス出来ない奥まった場所でも、エクステンションをラチェットとソケットの間に使うと無限の可能性が広がります!\(^o^)/
(言い過ぎ?)

しかしいつの間にか結構な数が揃ってました。
!Σ(×_×;)!

20150413_102815.jpg

3/8だけで13本!

ほとんどがスナップオンですね。
ノーマルとウォブル形状の物と有ります。

20150413_102835.jpg

左がノーマル。
右がウォブルです。
ウォルブは奥まで差し込むとノーマルと同じように使えますが、1段引き上げるとユニバーサルの用にソケットが動きます!
20150413_102908.jpg

ユニバーサルの様に大きな角度が付くわけではないですけど、この機能があると作業のスピードが大きく変わってきます。
20150413_102943.jpg

1/4はSK11です。3本ともウォブルタイプ。
精度もよく使いやすいです。

20150413_103009.jpg

1/2はKTCとSK11です。

20150413_103040.jpg

この角度が重要なんですね( v^-゜)♪

ラチェットとエクステンションとソケットで
無限の組み合わせです!











訂正くださった方、ありがとうございます
(;・ω・)

2015年04月13日

メカニックグローブ






最近凝っているのがメカニックグローブなんです!
ずっと軍手を使ってたけど1回使ったら病みつきになり、色々試してます(* ̄ー ̄)
20150412_200922.jpg

まずはやっぱりスナップオンΣ(゜Д゜)
軍手と違い素手に近い感覚で作業が出来ます!
20150412_200936.jpg

手のひらの素材も滑りすぎず、グリップしすぎずで丁度良いです。
手首の所が絞まってなくて脱着がスムーズです


20150412_200856.jpg

3Mのグローブです。
これも耐久性があり何回も洗って使用することが可能です。

20150412_200910.jpg


20150412_201008.jpg

ホームセンターで購入しました。
いかにもメカニックグローブって感じがして
お気に入りです(^o^)v
20150412_201015.jpg

手のひらの材質がスナップオンに似ていて作業しやすいですね!

安いのは100円くらいで売ってますけど2日で破れたりで耐久性がないです。
仕事用には向かないかな(ToT)

高くても汚れてしまうので、耐久性と価格のバランスが良いグローブを日夜探してます。

もしおすすめがあったら教えてください(^-^)v








2015年04月12日

最強電動ドリル






いよいよ14.4Vマイクロリチウムシリーズに手を出してしまいました(*´ω`*)
色々種類があるなかで選んだのはドリル!
CDRJ761A
20150412_193811.jpg
めっちゃカッコイイですね!
20150412_193348.jpg

ドリル本体に充電器、バッテリーが2個、そしてバック付き。
20150412_193638.jpg
LEDライト2個がスイッチオンで点灯!
9ポジションクラッチとドリルモード!
20150412_193836.jpg


20150412_193854.jpg

2スピード切り替え
20150412_193900.jpg

買わない理由が見つかりませんでした(>_<")

メリットは沢山あるけど一回セットを買うとバッテリー2個付きなので、次回はボディの購入ですむのです!
なので
20150412_194437.jpg
思わずやっちゃいましたね(* ̄∇ ̄*)
CTLU761 LEDライト!

20150412_194143.jpg

光が拡散するので影が出来にくいのです!
20150412_194153.jpg

ワクワクしますね(*^ー^)ノ♪

20150412_194530.jpg

バッテリーもリチウムイオンなので、小型、軽量、ハイパワー!!

ぜひぜひ使ってみてください!








2015年04月09日

最強ラチェット4






ごぶさたしてますf(^_^;
メカニックのダイスケです。
忙しさのあまり1ヶ月も更新出来ませんでした
( ノД`)…

3月は物凄い忙しさで、、(言い訳)!Σ(×_×;)!

久々のツールはこれでーす!!
20150311_201926.jpg

以前もあったようなスナップオンのラチェットですが、
ちょっと違います!

20150311_201941.jpg

ヘッドの大きさの割りに差し込みが大きいように見えますが。

20150311_202018.jpg

やっぱり大きいですね!(*´∀`)

1/4サイズのラチェットで差し込み角が3/8なのでございます!

20150311_202031.jpg

他メーカーでも似たような工具はありますが、
スナップオンのラチェットはヘッド部分が薄く
狭いスペースで有効です!!

72ギヤで操作も軽くとても扱いやすいです!

20150311_201955.jpg

さらにグリップのカラーチェンジまでやっちゃいました(* ̄∇ ̄*)
追加でグリップのみの購入です。

同じ色の同じサイズが2個あったら分からないですもんね(ToT)
なのでオレンジグリップGETです。
後はグリーンがあり3色のラインナップです!

ぜひおすすめです。d=(^o^)=b
ではお疲れ様でした〜(-.-)Zzz・・・・






2015年03月12日

スナップオン プラスチックプライバー







久しぶりの更新になりました( ノД`)…
この時期は仕事が忙しいですね〜
みなさん体調には気を付けてください。
折角の休みなのに風邪ひいてしまいました。

今日はスナップオンのプラスチックプライバー
です。

20150311_201449.jpg

強さとしなやかさを両立させるために
グラスファイバーを混入した強化ナイロンで出来ています。

キズを付けにくいので塗装面にも安心して使えるみたいです。 d=(^o^)=b

20150311_201506.jpg

主に内装部品の取り外しに使用します。
金属だとプラスチックにキズを付けてしまう恐れがありますが、この工具はキズを付けません。

20150311_201514.jpg

特に最近のクルマは内装にレザーみたいな素材が増えてきたので、このプライバーは重宝します。
20150311_201524.jpg

グリップエンドがブロック形状なので、ハンマーで叩いたりも出来ます。

20150311_201644.jpg

オイル等にも耐性があります。
5本セットで大満足でございます(#^.^#)

なんといってもカッコイイですね!!

アメリカトヨタの指定工具らしいです。
スバラシイデスネ(*´ー`*)

Snap-on(スナップオン) PBN500プライバーセット

価格:5,800円
(2015/3/12 10:43時点)
感想(0件)








にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

2015年02月22日

カスタムグリップ






スナップオンじゃない工具のグリップをスナップオンに交換することで作業効率アップ!
(モチベーションアップ!)(* ̄ー ̄)
邪道かなーとも思いますが(。>д<)

それでもやってしまうんです。
20150222_190933.jpg

結構前なんですが、スナップオンのヤスリの出来上がりです。

ホームセンターで購入した普通のヤスリ。
グリップを外し、スナップオンのグリップを用意します。
ヤスリの差し込み部分をバーナーかコンロで炙ってグリップに真っ直ぐ差し込むと出来上がりです。

20150222_190955.jpg

簡単に出来ます。(´∇`)
ただ!工具代よりグリップ代のほうが高額になります。
20150222_191011.jpg

本末転倒?
いいんです!
スナップオン愛です!(* ̄∇ ̄*)

他にも他社メーカーラチェットのグリップを交換しちゃいました。20150222_191045.jpg

究極やっちまった大賞はこれですかね!

20140509_192941.jpg

かなり病んでるもようです(*´∀`)♪
しかも全部オレンジグリップ。

病気としか言いようがありませんね。















にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村


Snap-on スナップオン LED ライト スライド式 作業灯 伸縮式/9LEDハイブリッドライト/Pull-out HybridLight/懐中電灯/非常用ライト/フラッシュライト/ハンディライト/防災常備品/首振り底面マグネット多機能ライト単四電池付属プルアウト式/車載用/自動車整備

価格:2,999円
(2015/2/23 11:40時点)
感想(11件)


2015年02月21日

多彩なドライバー 3






ドライバー等は気に入ったのをちょこちょこ
購入するのでセットは買ったことがないんです。
欲しいけど今さらみたいな感じもありますし。
20150209_121658.jpg

というわけでローングなドライバー。
プラスとマイナスとクリップリムーバーです。

普通に使うのは長すぎて使いにくいですが、
奥まった場所や、インパネの奥の方とか特殊な使い方が多いですねq(^-^q)
使用頻度は少ないけどあると必ず助かります。
20150209_121745.jpg

普通のドライバーと並べてみました。
大分長いのが分かります。

2015-02-202013.26.44.jpg

先端からグリップエンドまで52cmはあります。

クリップリムーバーはドアの内張り外すのに便利です。
特にスライドドアの内張りですね!
スライドドアはドアが開かないので特に外しにくくないですか?
そんなときには長いクリップリムーバーで内側からクリップを外すと楽勝です(*^ー^)ノ♪

20150209_121520.jpg

スナップオンのクリップリムーバーと1/4ハンドルとシールリムーバーです。

クリップリムーバーは頑丈で握りやすいのですが、先端の形状、使いやすさはPBに軍配があがりそうです(´・ω・`)

1/4ハンドルは1/4ソケットを使用出来るのでお手軽ボックスドライバーになります。

シールリムーバーはOリングを外しやすくキズをつけないので安心出来ますね(^_^)v


20150209_121611.jpg

PBのホースリムーバーです。
先端の形状が丸くホースやパイプにキズをつけにくいようになっています。


20150209_121922.jpg


スナップオンのボックスドライバー!
じゃなくてオリジナルでグリップを差し替えました(@ ̄□ ̄@;)!!

ホームセンターで購入した8mmと10mmのボックスドライバーをグリップを外し、スナップオンでグリップのみを購入して挿入しました。
ドライバーよりグリップの方が値段が高かったと思います!!(゜ロ゜ノ)ノ

しかーし!!
大変満足しているのでした(* ̄∇ ̄*)














にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

2015年02月20日

多彩なドライバー 2







マイナスドライバー行ってみましょう(^-^)/

20150209_121208.jpg

マイナスドライバーはスナップオンのクラシックグリップのブラックで揃えました。
おまけでレクサス使用のマイナスも一本。

2015-02-192020.50.09.jpg

旧タイプのソフトグリップです。
見た目はそんなにカッコ良くないけど、以外とつかいやすいかな(^o^;)

20150209_121235.jpg

スナップオンには貫通のドライバーがありません。(´Д`)
なので貫通はKTCで揃えてます。

20150209_121253.jpg

やっぱり叩いてしまうマイナスドライバーは消耗品です。
KTCなら安いしどこでも安定して入手出来るから選びました。
大きいサイズが2本あるのは、二人同時に左右から叩くときに、バランス良く叩けるように
2本揃えていますd=(^o^)=b


2015-02-202013.55.30.jpg

こちらはPBのマイナスドライバーにクリップリムーバーです。

ベビードライバー2本が特にお気に入り。
20150209_121444.jpg

先が細いのに、こねたりこじったりしても全然
曲がらないし折れないしでお気に入りです。

20150209_121454.jpg

PBの欠点といえばグリップがくさーくなりますよね(。>д<)
何日か使用しないとなるんですよ。
それさえなければ(ToT)
















スナップオン ドライバーセット 限定復刻 オレンジ SDDX70AO Snap-on Tools

価格:17,800円
(2015/2/21 00:05時点)
感想(0件)





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村


2015年02月19日

多彩なドライバー






やっとインフルエンザの熱が引いてきたとろです。まだまだグッタリしてます(。´Д⊂)

やっとドライバー編になりました。
ドライバーはどこの家庭にも必ずある、とても身近な工具だと思います。
自分がはじめて触った工具は間違いなくドライバーでしょうね!
おやじがメカニックなので小さい頃から工具をいじってましたけど(^w^)
そして勝手に触ってよく怒られてましたΣ(ノд<)

20150209_120929.jpg

ドライバーはかなりの数があるので仕事メインで使っている1軍の紹介ですね。
20150209_121021.jpg

マックツールのプラスドライバーです。
長い2本は貫通ドライバーです。
ビスが固着していて手で回すと頭を舐めそうなときに、グリップの頭の金属部分をハンマリングしてから回すと不思議と緩みます!!
20150209_121047.jpg

ほとんど舐めることがないくらい食い付きが良いです。
20150209_121034.jpg

もうひとつはマックバンで作ってもらった
スタッビードライバーのグリップにスタンダードなプラスドライバーを装着しています。
20150209_121101.jpg

これがなかなかお勧めで、メーター廻りやインパネなど室内作業の狭い場所で活躍します。
スタッビーでは短いけど普通のドライバーではグリップが長くアクセス出来ないと思ったことはありませんか?

これは是非おすすめです。
何よりマックツールのハードグリップは握りやすいですね。

マックとスナップオンはグリップとドライバー部分が別売り出来るのでアイディア次第でお気に入りの一品が出来ます。(* ̄∇ ̄*)
カラーも選べるので、プラスとマイナスと色を変えて分かりやすくしてる人もいますよ〜。

是非バンで頼んでみてくださいね♪ヽ(´▽`)/

















にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

2015年02月18日

スナップオン インパクト 2






ただいま絶賛インフルエンザ中です(´д`|||)
予防接種したのに〜( ノД`)…

気を取り直してエアツール編行きます!
20150209_115500.jpg

3/8の差し込み角のインパクトです。
良く販売されてるのって1/2が多いですよねー
使用頻度としてはやっぱりタイヤ外すことが圧倒的に多いんで、パワーがある方がストレスがなくてすきなんです。
しかし、エンジンをばらす時とかに1/2インパクトを使うと重くて疲れます(。>д<)

ここで3/8インパクトの出番ですね!
1/2インパクトじゃ使いにくい、エアラチェよりも仕事が早いというわけで、使い分けてますよ(* ̄∇ ̄)ノ

20150209_115450-6b7e4.jpg

スナップオンブラザーズですね(´∇`)ナハハ

たまらんです。

20150209_115910.jpg

小さいけどパワーは強く441Nm
重量1.27Kgとちょうど良いサイズです。
むしろパワーが強すぎるかも知れません。
20150209_115938.jpg

でもエンジン回りや足回り作業がはかどること間違い無しですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

20150209_115538.jpg

ブルーポイントのエアラチェです。エアホースの差し込みにおなじくブルーポイントのスイベルアダプターを装着しています。
20150209_115551.jpg

ぐるんぐるん回転するので狭いエンジンルームで重宝します。
20150209_115559.jpg

買った後から気がついたんですがmadeinJapan
でした(*_*)
おそらく信濃というところのOEMではないかなーと、思ってます。確認はしてないですけど。
コンパクトで使いやすくて壊れないし文句無しですね。

20150209_115649.jpg

20150209_115637.jpg










にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

20150209_115836.jpg

ちょうどスッポリ箱が入ります(^-^)v

20150209_120230.jpg
ファン
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
ダイスケさんの画像
ダイスケ
スナップオンが一番の好物ですね! 趣味はラジコンドリフト(D-Like R-er) クルマ好きな人ヨロシクです!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。