アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年07月07日

観葉植物が当たりました!これは何??


数ヶ月前

定期的に届く冊子をペラぺラと
めくっていた時
ふとクロスワードのページに
目が留まりました。


珍しくやってみると意外と簡単!
答えが出ました^ ^

当たった時の景品を見てみると


なんと!


昨年からハマっている
観葉植物ではないですか!


これは出さなきゃ損損


鼻息荒くコメントを添え
何年かぶりに懸賞なるもに応募!!


それから数ヶ月


すっかり応募した事を忘れた頃に

ピンポーンとチャイムがなり
出てみると

大きな箱にと書かれた段ボール箱が
届いたのです。

C75FF25A-0397-4832-BFCB-493CAFD39FB3.jpeg

ん?

なんだっけ?



暫し考え込んだあと

あっ! もしかして〜と

応募していた事を思い出したのです。


やったー!

どんな観葉植物が当たったのだろう(^◇^)

わくわく



イメージ的には

ガジュマル


ガジュマル (超幹太:盆栽仕立て) 白色 セラアート 浅鉢 結婚式で両親へのプレゼント 結婚式の記念品 親贈呈ギフト 両親贈呈品 人参 ニンジンガジュマル ガジュマロ カジュマル





パキラ


お買い物マラソンP10 RAKU 125cm フェイクグリーン バキラ 大型 人工観葉植物 人工観葉樹 観葉植物 観葉樹 人工植物 人工樹木 盆栽 インテリアグリーン 鉢植 室内室外用 造花 鉢付 開店祝い お手入れ簡単 水やり不要 虫害の心配なし 消臭 抗菌 オフィス





ファカス


アルテシーマ (3Dカーブ 曲がり) 白色 セラアート鉢 8号 【バークチップ・受皿】 観葉 観葉植物 斑入り 斑 バリエガータ 葉模様 ゴムノキ ゴムの木 ゴム 3大人気フィカス 鉢植え 鉢 大型 白 ホワイト 丸 ラウンド





を想像しながら開封したのですが


出てきたのは

‥‥‥


えっ?

何これ?



それは今までに見たことがない
観葉植物でした


7CF7435E-58F7-4639-BC7C-FD848F1307DB.jpeg


イ、イメージしていた観葉植物とは違う

グリーンの葉をイメージしていたので
なんだかテンション上らず
申し訳ないけれどガッカリした気持ちに



これはなんという名前の観葉植物なのか?

説明書を見ると



ミルクブッシュ ユーホルビア

と、書かれていました。


ネットで検索するといっぱい出てきます。

最初は何これと思っていたけれど
見ているうちにだんだん

イソギンチャクや珊瑚礁に見えてきて
愛着が!


せっかく我が家に来てくれたのに
ごめんなさい平謝り



今ではすっかり我が家の一員です!

8C38CC07-7B53-4DA1-8A04-9226EF2DC44B.jpeg

今では新芽がグングン出てきてキレイな

黄色いろ

なかなかの存在感だけど

もしかして徒長してるのかな?



4CCFB824-C21E-4E8E-BC8A-9B82D3C37014.jpeg


今ひとつよく分からない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

水のあげ過ぎには注意らしいので
とりあえずスパルタで育ててみようと
思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

観葉植物 おしゃれ 小さめ 卓上 ミルクブッシュ ユーフォルビア 陶器鉢 3号 ミニ観葉 多肉 斑入り 本物 鉢植え 室内 風水 プレゼント ギフト 植物 父の日







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12070842

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。