アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月17日

わらじカツ

名古屋の地下街には沢山の飲食店があります。どこにしようか迷っていたら、本日わらじカツ1500円が1100円の札がありました。昔に比べ量は食べれませんが安くなっていることに引かれ、お店に入ることにしました。出てきたカツはわらじというより、カツ2枚という感じでした。ソースは甘口、辛口、和風の3種がありましたが、自分にはすっぱすぎるので味噌にすればよかったと後悔しました。やはり食べ切れくらいのボリュームがありましたが一つ残念なことが、、、衣がべたべたで肉からすぐはがれてしまいます。(熱いうちにさらに乗せたのか?)隣の席のカツを見ましたら網の上にカツが乗せてあったので、わらじゆえの事かもしれませんけど。これからも名古屋地下のお店でおいしいものをしょうかいするぞ。
posted by ゼロ at 08:27| (カテゴリなし)

2009年06月02日

味噌カツ 岐阜

 味噌カツといえば名古屋(愛知)というイメージですが、お隣の岐阜県にもお店がいっぱいあります。岐阜県は大垣市のお店に行ってきました。大垣市は岐阜の中で岐阜市につぐ2番目の町です。(水の都といわれています。)個人のお店で大きくはないですが、味はとてもおいしいです。ご飯大盛りでおなかいっぱいです。
posted by ゼロ at 19:17| 味噌カツ

2009年05月30日

うれしいサービス

 愛知県春日井市にあるお店、とんかつ屋さんだが、しっかりみそかつもあります。オーダーをして待っていると、キャベツが出てきました。お客さんに時間を感じさせない気遣いは嬉しいものです。当日は白いご飯と、炊き込みご飯が選べたので炊き込みご飯を注文。値段が変わらないのもうれしいところ。それから、漬物が壷に入って出てきたのには、またまた感動。最後にレシートの代わりの鍵をわたされそれで清算。





posted by ゼロ at 20:51| 味噌カツ

2009年05月28日

あんかけスパ

名古屋飯もいろいろありますが、今日はあんかけスパ(スパゲティー)を食べました。
愛知県豊山町にある、あんかけスパのチェーン店です。
数あるメニューの中でシンプルなベーコン&ソーセージを食べまいした。(780円)
ピリ辛な味が食欲をそそりますよ。
鉄板にのせてあるスパゲッティーもおいしそうだったなー。


posted by ゼロ at 19:38| (カテゴリなし)

2009年05月26日

たい焼き

行列ができているお店があったので、覗いてみると、なんと鯛焼き屋さんでした。
それも白い鯛焼きです。
今、流行っているやつだー。早速ゲット。
味は鯛焼きというより、お餅みたいでした。
まだ食べたことのない方は一度話のネタに食べてみてはいかがでしょう。
話のネタに・・・・。




posted by ゼロ at 19:15| (カテゴリなし)

2009年05月25日

ひれ派?ロース派?

同僚と一緒に愛知県豊山町のお店に行きました。豊山町は小さな町ですがメジャーリガーのイチローの出身地になります。
皆さんはカツ屋さんでひれ肉かロースかどちらが頼みますか?私は9対1ぐらいでロースを頼みます。3人で行ったところロース2人、ひれ1人でした。それからこのお店では、温泉卵がついていましたし、味噌汁が、だしの味がしっかりしてておいしかったなー。



posted by ゼロ at 18:45| 味噌カツ

2009年05月22日

まんが喫茶

仕事場の近くに漫画喫茶があるのでよく行きます。
名古屋の漫画喫茶ではランチでも味噌カツがあります。
味は漫画喫茶なので期待は出来ませんが、お値段は580円とリーズナブルです。(基本料別)
その他、日替わりランチは480円
漫画が読めて、ドリンク飲み放題の漫画喫茶はありがたいです。


posted by ゼロ at 13:35| 味噌カツ

2009年05月21日

これから、

仕事がら外食する機会がおおいので感想などを書いていきたいと思います。
とくに、名古屋飯について書いていきたいと思いますが、きしめん、手羽先、ひつまぶし等々ですが一番好きなのが味噌カツです。
味噌カツ好きな方は全国ではどれぐらいいるでしょうか?
沢山、おいしいお店などの感想が書ければいいなと思っています。





posted by ゼロ at 08:31| (カテゴリなし)
プロフィール
最新記事
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。