アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月09日

メルカリで稼ごう!9

本日はメルカリでの自己紹介ってどう書いたらいいの?




記事を読んだけど実際自分で文章を作るって難しい(;´∀`)




そんな方へ向けて簡単ですが、テンプレートをご紹介したいと思います!





初心者さん向け自己紹介文
こんにちは、〇〇と申します。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
メルカリは、始めたばかりの初心者です。
不慣れな点はあるかと思いますが、精一杯対応いたしますので、宜しくお願い致します。
コメントなし即購入OKです。
喫煙者はいませんし、ペットも飼っておりません。但し 細かい事が気になる方や神経質な方は、ご購入をご遠慮ください。
メッセージのやり取りはできるだけ早く対応させて頂きますが、仕事などで手が空かない際は返信が遅れることもございます。 予めご了承下さい。
少しでも皆様との気持ちの良い取引をしたいと思います。不明な点は何なりとご指摘ください。
どうぞ宜しくお願い致します。




初々しい感じが出る紹介文ですね^−^




次に
お子様がいらっしゃる主婦さん向け自己紹介文
こんにちは、〇〇と申します。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私は主婦をしております。洋服や子供のおもちゃ、生活雑貨、本などを主に出品しております。
メルカリは始めたばかりなので不手際があるかと思いますが、精一杯対応させていただきます。
尚、小さな子供がおりますのですぐに返信出来ない場合があります。
必ず対応いたしますので予めご了承ください。
基本、コメントなし即購入OKです。 値引き交渉はご遠慮ください。
喫煙者はいませんし、ペットも飼っておりません。
但し神経質な方はご購入をお控えください。
商品や配送方法などについてご希望があれば、遠慮なくコメント下さい。
皆様との気持ちの良い取引をと心掛けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。




お母さん向けに書いてみました^−^




次に
喫煙者さん向け自己紹介文
こんにちは、〇〇と申します。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私は会社員をしております。
メルカリは始めたばかりなので不手際があるかと思いますが、予めご了承下さい。
尚、コメントについては平日の日中は返信できません。帰社後にご連絡します。
基本、コメントなし即購入OKです。 値引き交渉はご遠慮ください。
申し訳ありませんが、喫煙者がおりますので商品に匂いがついている可能性があります。
その点を承知頂きご購入頂きたく、神経質な方はご購入をおやめください。
商品や配送方法などについてご希望があれば、遠慮なくコメント下さい。
皆様との気持ちの良い取引をと心掛けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。





喫煙者ならこんな感じ( ^ω^)・・・





学生さん向け自己紹介文
こんにちは、〇〇と申します。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私は学生で、授業中以外は時間には余裕がありますので、迅速に対応させていただきます。
メルカリは始めたばかりなので不手際があるかと思いますが、その点はご了承ください。
基本、コメントなし即購入OKです。 値引き交渉はご遠慮ください。
うちには喫煙者がいませんし、ペットも飼っておりません。
但し神経質な方は、ご購入をお控えください。
商品や配送方法などについてご希望があれば、遠慮なくコメント下さい。
皆様との気持ちの良い取引をと心掛けておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。





と簡単ですがこんな感じの自己紹介はいかがでしょうか(/ω\)
このまま使っていただいても結構ですし、自分なりのアクセントを加えて編集でもおk!
ご参考になればうれしいです^^

2019年06月08日

メルカリで稼ごう!8

プロフィールの書き方をご紹介いたします




1.冒頭の挨拶




簡単な挨拶文を入れます。
「こんにちは、○○です。プロフィールをご覧いただきありがとうございます」
本名ではなく設定した名前を使いましょう!



2.職業とフリマ歴




主婦、OL、会社員、学生などと職業を簡単に記載し、フリマ歴も書きましょう。




フリマ歴がない場合は正直に書きましょう。




その上で、初心者であれば「初心者ですが、精一杯対応をします」と書きましょう。




なんで職業を記載するの?




相手に人物像をイメージさせるためです。




「会社員であれば、平日の夜と休日しか対応できなさそうだなぁ」




「学生なら不定期でいつでも送ってくれるかも」




「主婦ならやりとりがしやすそうかも」




などということが考えられますよね^^




3.コメントの返信頻度について




「平日(人によっては曜日によって)は仕事をしていますので、返信が遅れるかもしれません」




と記載しておくことで、相手を安心させることができます。




4.喫煙者・ペットの有無 ※ここが最も重要です。




該当する方には申し訳ない話ですが、買ったものがタバコくさかったり




ペットのにおいや動物の毛などが付着していたりしたら、印象を悪くする人がいます。




人によってはクレームの対象となってしまいます。




クレームとなると評価が下がりますので、取引がしにくくなります。




そのため、あらかじめこれらの情報は記載しておきましょう。




売れなくなるわけではありません。




クレームから自分の評価を守るためだけのものです。




5.値下げの可否




メルカリでは体感ですが80%ほど「値下げ出来ますか?」と




コメントがくることが多いです。




もし値下げ交渉を受け付けない場合は、「値下げは不可です」など分かりやすく記載しておきましょう。





最後に締めの挨拶として




「どうぞ宜しくお願い致します」と締めくくりましょう!

2019年06月07日

メルカリで稼ごう!7

メルカリのプロフィール設定は終わっていますか?




「めんどくさいからしてない」




「そもそもそれ何?」




と思った方、メルカリでは自己紹介文を重要視する人は沢山いらっしゃいます。




ここで
プロフィール設定とは
メルカリで取引を行う際、取引相手に対して自分がどういう人物(像)なのかを簡単に紹介するものです。
プロフィールの設定は必須ではないので、必ず設定しなければいけないものではありません。
メルカリのシステム上、出品者は購入者を選ぶことはできません(ブロックすれば可能ですが)ので、購入専門の方は不要です。
但し出品者の方で評価が低かったり、そもそも無かったり、または低評価を付けられたときはあった方が良いでしょう。
それは何故かといいますと、ずばり「相手に信用してもらう」必要があるからです。
信用がないと相場より安い値段で売らなければいけない場面も出てきてしまうかもしれません。




どこの誰かも分からない人と取引をするのに、もっとも重要なことは「信用」です。




その人の情報が何もなかったら、怖くてその人から買いたくないですよね?




トラブルに巻き込まれるのは大抵『信用がない人』との取引です。




逆に言うと、信用がある人とのみ取引をすれば、メルカリでトラブルにあうことはありません^−^




ですから、「自分は信用できますよ」




とアピールするためにも自己紹介文は設定しましょう。




正直なところ、購入者の方は☆の数を最も重要視されているようです。




信用の積み重ねがあれば不要なのかもしれませんね。




実体験からしまして評価が少ないうちは自己紹介文の設定が必須ですし、商品も売れやすくなりますよ。




またその出品者の家に喫煙者はいるか




ペットを飼っているかなどの情報があれば、購入する側からしたら買いやすいですよね。




明日はどんなプロフィールが良いのか記事にしていきます。

2019年06月06日

メルカリで稼ごう!6

メルカリへ登録してみよう!




では実際に登録画面の説明をしていきたいと思います(^^)/




スマホ、iPhoneの方が多いと思いますし、使いやすいと思いますので




そちらの登録方法の紹介になります。



1、まずメルカリアプリをダウンロードします。
もちろん無料でダウンロードすることができます^^



2、ダウンロードしたメルカリアプリを開きます。




3、開いたら実際に説明を読んで頂いて、"次へ"をクリック!
"さあ、はじめよう"の画面まで進みましたら



4、実際に個人情報を登録画面が出てきます!
Facebookアカウント、Googleアカウント、携帯やパソコンのメールアドレス
3つの方法で登録することが出来ます(/ω\)


現状はこの3通りでしか登録できないと思います。



会員登録→本人確認→電話番号認証の順番で進行していきます。



※ここで気を付けたいのが、一人1アカウントのみ登録出来ます。
ご家族で1つのアカウントを利用して取引されるのは
メルカリ上の違反行為となりますのでお気をつけください。



4、登録完了しましたら、実際に使うことが出来ます!




検索ボタンから欲しい物を検索すれば大体見つけることが出来ます(笑)
画像の貼り方がわからないので、わかったら画像も追加していきます涙ぽろり

2019年06月05日

メルカリで稼ごう!5

実際にメルカリに登録してみよう!





メルカリは、CMでもおなじみのフリマアプリを使って





簡単に商品の売買が行える、とても便利なものです。





簡単に説明すると、お出掛けしたときなんかにフリーマーケットって目にしませんか?





公共の場で実際にお店をやるか、Web上でお店とやるかの違いだけなんです( ゚Д゚)





つまり誰でも、Web上にフリーマーケットの店舗を持つことができるという便利なものです。





スマホで写真を撮って、商品の説明、金額を入力すれば、簡単に出品することができます。





自分で値段を決めるので、オークションのように落札まで値段が決まらないってこともなく





また、待つ必要もないので、気軽に始めることができます。





出品する前に実際に他の方の商品を購入してみると、流れがつかみやすいですが





いきなり出品も全然OK!ですので、始めやすい方から試してみてください。





明日はメルカリの登録までの手順を具体的にご紹介いたします。

2019年06月04日

メルカリで稼ごう!4

昨日の投稿では商品を売った場合の流れを




簡単に説明していきましたが




今日は商品を買った時の簡単な流れを書いていきます(笑)





1.購入したい商品を検索する
2.商品を見つける
3.値下げ交渉or商品を買う
4.支払い方法の選択(重要)!
5.商品が到着・評価(取引完了)(((o(*゚▽゚*)o)))




ざっくり書きましたが、値下げ交渉及び支払方法には十分気を付けて下さい(;^ω^)




値下げ交渉して安く買いたいと思っても、相手は高く売りたいと考えている方




が多いのであまりよく思われないこともあります(;'∀')




また支払い方法ですが着払い、クレジット、コンビニ、メルカリで売れた売上金




を使うなど支払方法は様々あります。




ここの支払い方法を間違えると結構いたい出費になります(;´∀`)




って感じで恐怖を植え付けたところで、おしまい(笑)
今日の記事も読んでいただきありがとうございました^^

2019年06月03日

メルカリで稼ごう3

実際にフリマアプリである”メルカリ”とは?




まずはメルカリの概要から説明します。




メルカリとは?
メルカリとは、ネット上で手軽にフリーマーケットができる「フリマアプリ」です。
2013年にサービスが開始してから、年々利用者数が増加しています。
2018年3月時点にてメルカリアプリの国内ダウンロードがなんと7100万件!
さらに国外でも3750万件( ^ω^)・・・尋常じゃないですよね(笑)
2018年7月時点で累計出品商品数が10億点を突破しました。




フリマアプリ自体は他にもありますが、メルカリが圧倒的なシェアを誇っています。





メルカリの大きな特徴として、学生を含む若者の利用者数が多いことが挙げられます。





特に女性が多いため、洋服やファッショングッズの出品がとても多くなっています。




メルカリアプリのインストール手順
メルカリアプリは誰でも無料でインストール可能です。




AndroidならGoogle Play




iPhoneならApp Storeで「メルカリ」と検索すれば一番上に表示されるので




お試し感覚でもいいのでインストールしてみては!




え、こんな物売ってるの?( ゚Д゚)




お店より安い・・・( ゚Д゚)




驚いてばかりですが、こんなことよくあります(笑)




メルカリに出品してから売上が振り込まれるまでの流れとしまして





メルカリに商品を出品してから売上が振り込まれるまでの流れを簡単に説明します。





1.商品を出品する(写真を投稿)
2.商品が売れる
3.買い手が支払い
4.商品を梱包・発送する
5.商品が到着・評価(取引完了)
6.メルカリ運営会社が売上金をくれる(((o(*゚▽゚*)o)))




ざっくり言うとこんな感じになります。




どこから説明していけばいいのか上手くまとめられないので
こんな事、記事にしてなど意見ありましたらコメントいただければ嬉しいです^^

2019年06月02日

メルカリで稼ごう!2

ご自宅に不要品ってありますよね?




せっかく買ったのに使ってない!掃除してたら出てきた!子供の使わなくなった物!など




色々あると思いますが( ^ω^)・・・




不用品を売ってお金にしたい!と思ったときに思い浮かぶのは




CMでも取り上げられているフリマアプリではありませんか?




流行りのフリマアプリって色々あって、どれを選べばいいのか




全然分からない!




って方が多くいらっしゃると思います。




私自身もフリマアプリを利用してみるまで




「他人との取引で怖い、安心して取引が行えるのか」




という内心不安とドキドキで初めてみました!




今ではかなりのお取引をさせて頂いてまして^−^




そんなノウハウをこのブログで発信していきたいと思います!


2019年06月01日

メルカリで稼ごう!

忙しくてなかなか更新できず、、、

大変久しぶりの更新になります。

不労収入として"メルカリ"を主に取り上げていこうと思いますので

よろしくお願い致します。

大幅な更新は明日からになります^^;

2018年04月08日

保険会社の闇を感じた

保険会社の闇を感じた


怪我の症状 12月25日時点
右腕の骨折、右肋骨の骨折、首の鞭打ち、左足膝の靱帯損傷、脳髄液減少症

2月中旬 骨折は完治

3月上旬から足、首のリハビリ開始


事故当時は相手からお詫びの品(ゼリー)をもらった。

それ以降、お加減はいかかですか?などの電話もなく

夜中に間違い電話してくる など迷惑行為が多々あった。



12月26日保険会社からtelもらい怪我が完治するまで病院代、通院費のすべてを面倒見ますとのこと。

代車に関しては足、腕、頭の怪我により、代車をもらっても運転できないから要りません。

その他、会社への報告、移動など車が手元に戻ってくるまでの費用は面倒見ません。
↑意味不明
事故により車が壊れたのだから、その辺も面倒見てくれ(保険会社と揉める)

車が戻ってくるまで、1日5000円までを上限として通勤などに使えるようにしてもらう。




2月中旬 破損した車が帰ってきた。

物損の保険に関しては車が戻ってきた時点で終了です。

車が戻っては来たが、めまいのせいで運転できないからもう少し面倒見てほしい
↑無理です、示談しましょうと言われたので

弁護士に相談して示談するなとのことなので示談は怪我が完治するまで見送り



3月26日
Telにて相手の保険会社の方と話しをした。

脳髄液減少症の検診で2か月前から予約していた東京の病院に初めて行く当日、保険会社にタクシーで行きます。

と電話した。

医療費の問題もあるので以前から行くと言う話は先にしていた。

今回電話した理由、

会社への怪我の報告をしにタクシーで行った時、高速道路を使って会社に行ったら

高速道路は使っても使わなくてもいい道路であるため、料金のお支払はできません。

公共交通機関又は一般道路を使えと言われた為、もう一度の確認

今回は東京まで行かなくてはならないので、タクシー運転手にした道で行って下さいと言わない限り高速道路を使ってしまう為

確かに保険会社規定には「必要がある場合に限り、タクシーの利用を認めています」と記載されている。

必要な場合というのは、骨折、捻挫などでまともに歩けない状態を指すらしい。


これに対しての返答

3カ月経っているダメです。

なんで3カ月経っているのに怪我が治ってないんですか?

タクシー代も今までも利用を認めて無いですよ?

↑意味不明 2月の中旬までの分はしっかり返金されている。

確かに保険会社が示談開始したい時期の3カ月は経っているが怪我が完治していない。

足の靱帯損傷も痛み止め&サポーターをすれば、短い距離なら痛みを我慢して歩ける。

交通事故に遭ってなければ、病院にも通う必要が無かった訳ですが

この状態なんですが、じゃあ私はどうやって病院に行けばいいんですか?



回答

そんなの私は知りませんよ。

電車バスなどの公共交通機関なら認めますよ。

徒歩か自転車で行けばいいんじゃないですか?笑

タクシーを利用して行きたいなら自腹でどうぞ。笑




こんなこと保険会社で勤めている人が言うセリフ何ですか?

怪我した人たちはみなさんこの様な事を言われているんですか?



返答
お客様すべてにそういう案内をしてますとのこと。








現在、弁護士と相談中になります。

今回はこの様な記事になってしまい、お見苦しい限りです。

もし私の記事を読んで頂いた方もこの様な経験ありましたら、助言頂ければ幸いです。

この記事を読んで頂きありがとうございました。

人気ブログランキング ↑に参加しました!
リンク集
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
メルカリで稼ごう!15 by ルイ ヴィトン タイガ 長財布 (12/25)
メルカリで稼ごう!15 by ルイヴィトン マルチカラー スーパーコピー gucci (11/20)
メルカリで稼ごう!15 by スーパーコピー 販売店 (11/07)
メルカリで稼ごう!15 by ヴィトン ビジネスバッグ スーパーコピー 時計 (11/07)
メルカリで稼ごう!15 by トリーバーチ ポーチ スーパーコピー エルメス (11/07)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たこわささんの画像
たこわさ
このブログを始めたきっかけは 交通事故により会社を休業する事になったため、今まで出来なかった事に取り組むことを目標に立ち上げました。 ここでは私自身の経験をもとに記事をかかせて頂くと同時に、新たな所得を増やす事目標にやっていきます! ブログ初心者ですが応援よろしくお願い致します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。