アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング

2021年01月23日

すき焼き鍋のおすすめ人気ランキング

すき焼き鍋のおすすめ人気ランキング




すき焼きを食べるときに便利な「すき焼き鍋」。お手持ちの鍋や土鍋で代用している方もいますが、やはりすき焼き専用の鍋を使った方が見た目にもおいしく仕上がりますよね。しかし、手ごろなアルミ製のほか、高級な南部鉄器や銅製など素材にもいろいろあり、サイズ・対応している熱源の違いなど種類が豊富。これだけたくさんあるとどれにすべきか迷ってしまいませんか?


すき焼き鍋の選び方

すき焼き鍋を選ぶにあたり、大切なポイントはやはり「牛肉の旨味をいかに引き出せるか」という点です。ネギや豆腐はもちろんですが、やはり主役は牛肉。そこで、お肉をおいしく味わうためのすき焼き鍋の選び方をご紹介します。



特徴に注目して「素材」を選ぶ


すき焼き鍋の代表的な素材は、鉄・アルミ・ホーローの3つです。素材によってそれぞれ違った特徴があるので、お好みのものを選んでみましょう。




鉄:高温で旨味を閉じ込める。「南部鉄器」ならさらに本格的

楽天市場で見てみる



2021年01月18日

おしゃれでかわいいデザインのバケツおすすめ選

おしゃれでかわいいデザインのバケツ


掃除道具として活躍する「バケツ」。最近では水を入れるだけでなく、ごみ箱や収納ボックスとして使用する方も少なくありません。そこで今回は、さまざまな用途に使えるおしゃれでかわいいバケツを紹介します。


おしゃれなバケツの特徴とは? 主な材質と用途



バケツというと、青くてシンプルな形状のプラスチック製バケツを思い浮かべる方も多いはず。しかし、おしゃれなバケツは材質やデザイン、カラーもさまざまです。例えば、英字がプリントされたプラスチックバケツはアメカジテイストでかわいいですし、ブリキでできたバケツはシャビーシックな雰囲気がすてきです。








水を入れるだけでなく、ランドリーボックスとして使用したり、花を飾る花器にしたりと多彩な使い方ができるのがおしゃれなバケツの特徴ともいえます。







楽天市場で見てみる

2021年01月17日

土鍋の人気おすすめランキング選



鍋料理に欠かせない土鍋。実は、炊飯器のようにご飯を炊いたり、炊き込みご飯、茶碗蒸しなどにも活躍してくれます。一人用の土鍋、IH対応、コスパのいい安いものなど多くの種類があります。



IH対応洋風土鍋"アラベラ"

レトロな柄がポイント、普段使いしやすい万能土鍋

●IH、オーブン、電子レンジ、ガス火もOK
●つるっとした質感で洗いやすく、お手入れがラク
●鍋物はもちろん、煮物やスープなど幅広く使えます





土鍋 8号 3〜4人用 小花浅型土鍋 ( ガス火専用 卓上鍋 どなべ 両手鍋 季節鍋 花柄 和風 鍋 なべ キッチン用品 )
冬の鍋料理に!小花模様がかわいい土鍋

●寒い季節に恋しくなる鍋料理に、煮物や炊飯に・・・。
●一年を通じてお使いいただけます。
●3〜4人用のサイズです。(※目安です。)



ベルメゾンネット

楽天市場で見てみる

2021年01月13日

ホーロー鍋のおすすめ選。おしゃれで機能的な人気アイテム。

ホーロー鍋のおすすめ選。おしゃれで機能的な人気アイテム


煮物から揚げ物、無水調理までと幅広く活用でき、ニオイや汚れも付きにくい「ホーロー鍋」。機能性とデザイン性を兼ね備えた、料理好きの方必見のアイテムです。とはいっても、さまざまな製品が販売されているため、何を購入すればよいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。



そこで今回は、おすすめのホーロー鍋をご紹介します。選び方やおすすめメーカーもあわせて解説するので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。




▼ホーロー鍋の種類
鋳物ホーロー鍋」とは、高温で溶かした金属を厚みのある型に流し入れ、加工した鍋です。じっくりと加熱でき、保温性や保湿性に優れているのが特徴。余熱でしっかりと味が染み込むので、煮込み料理が美味しく仕上がります。

また、蓋の密閉性が高いモノを選べば、食材自体の水分のみで調理する「無水調理」に活用できるのもポイント。一方で、ずっしりとした重みがある点には要注意です。鋳物ホーロー鍋はサイズに比例して重量も大きくなるため、無理なく扱える、自分に適したサイズの製品を選びましょう。



ホーロー鍋は、電子レンジを除くすべての熱源で活用できるモノがほとんど。しかし、念のためIHに対応しているかどうかもチェックしておきましょう。

なお、基本的にIHはプレートと鍋底の接地径が13cm以上ないと発熱しません。IHを利用したい方は、底径13cm以上のホーロー鍋を選ぶようにしましょう。さらに、鍋底に凹凸や反りがあるとIHの安全機能が正確に働かず、火災を引き起こす恐れがあります。サイズとあわせて、鍋底が平らかどうかも確認しておくと安心です。



焦げ付きにくいモノならお手入れも簡単
お手入れの手間を省きたい方には、鍋内部に「マット加工」が施されたホーロー鍋がおすすめです。マット加工が施されているモノは、細かな凹凸で油馴染みをアップさせ、鍋と食材との接点を減らせるのが特徴。その結果、食材の張り付きや焦げ付きを防げるため、お手入れが格段に楽になります。

なお、それでも焦げ付いてしまった場合、無理矢理ゴシゴシ磨くとコーティングが剥がれてしまうので要注意。重曹や酢などを使って、ゆっくり丁寧に焦げを落とすようにしましょう。



ホーロー鍋のおすすめメーカー

長年愛される野田琺瑯の保存容器


●昭和9年から80年以上、琺瑯づくり一筋の野田琺瑯
●琺瑯業界の衰退の危機に見舞われながらも琺瑯愛で乗り切り、国内の自社工場ですべての工程を一貫して製造しつづける唯一の琺瑯メーカーです
●2003年に発売されたホワイトシリーズは、「下ごしらえ」「調理」「保存」ができる機能性と、白一色というシンプルさで料理研究家やスタイリストの関心を集め、琺瑯製品が世の中でも見直されるきっかけとなりました


楽天市場で見てみる

2021年01月08日

たち吉の人気食器ギフト選!

たち吉の人気食器ギフト選!結婚祝いやお返し・内祝いギフト、誕生日プレゼントにもオススメ!

たち吉といえば、老舗の高級和食器ブランドのイメージがあり、友達だけでなく、親戚や会社の同僚、上司へのプレゼントにも最適なブランドの1つです。

和食器 たち吉 美濃焼 ビードロ釉 皿 セット



食器のプレゼントが人気のたち吉とは?




「たち吉」は、江戸時代後期の1752年に創業した歴史が古い京都の老舗食器ブランドです。創業当時は橘屋吉兵衛という名前でしたが、明治時代の1894年に改称し、現在の「たち吉」となりました。

たち吉は、「永く使えて飽きが来ない」食器づくりを目指していて、食器1つ1つが熟練した職人による丁寧な作業で作り上げられています。このため、料理が美味しく見えて、日本ならではの四季を感じることができると定評があります。



また、たち吉の食器は日本各地の焼き物産地で生産されていて、石川県の九谷焼や滋賀県の信楽焼、佐賀県の有田焼など、それぞれの特色を生かしたこだわりの焼き物を見つけることができるのが魅力です。

たち吉の食器プレゼントが人気の理由は?



たち吉が人気の理由
•歴史が古い老舗ブランドで、安心して目上の方などにも贈ることができる
•種類が豊富で、探している食器を見つけやすい
•リーズナブルながら高級感があり、プレゼントに最適

おすすめはこちら

2021年01月07日

万能すぎる野田琺瑯


万能すぎる野田琺瑯



ホーローはニオイや色が移りにくく、塩分や酸にも高い耐性を発揮します。また、表面がガラス質なので雑菌の繁殖を防ぎ、食材の風味を変化させないのが特徴です。


これほどまでに頼れる素材なので、我が家のキッチンにもホーロー製の容器が欠かせません。なかでも愛用しているのが「野田琺瑯」のホワイトシリーズです。



キッチンを美しく整える。


琺瑯製品の老舗メーカー、野田琺瑯の保存容器。
清潔感溢れる白い琺瑯の保存容器。
琺瑯はガラス質のため、食材や料理の風味と質を変化させにくいので、保存容器にぴったりの素材です。
においの強い食材を入れても、においが移りにくいので安心です。
油汚れも取れやすいから、お手入れが簡単なのも嬉しいポイント。
日本製なので、贈り物にもおすすめです。

形もシンプルで、洗いやすくて衛生的。スタッキングもできて場所も取りません。熱にも強く、オーブンや直火OKなのも嬉しいです。

楽天市場で見てみる

2021年01月05日

小さなマリーのためのドレス マリメッコ

小さなマリーのためのドレス マリメッコ


《ブランドヒストリー》




フィンランド語で「小さなマリーのためのドレス」という意味のマリメッコは、独創的なプリントと色遣いで知られる、フィンランドのデザインをベースにしたライフスタイルブランドです。






1951年の創業以来、テキスタイルから生活雑貨、食器に至るまで、鮮やかな色使いと大胆なデザインが世界中で人気を誇っています。
世界中から選りすぐったインポートアイテムを格安でお届けします!






楽天市場で見てみる
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
北欧雑貨のある暮らしさんの画像
北欧雑貨のある暮らし
プロフィール