広告

posted by fanblog

DVD映画レビュー:ロミオとジュリエット

ロミオ&ジュリエット

おすすめ度(★★★☆☆)




シェークスピアの名作が現代に復活! ベルリン国際映画祭 主演男優賞受賞作品




こんな人にオススメ




  • 若き日の美しいディカプリオが好きなあなた


  • 金城一紀著「GO」を知っているあなた


  • 「恋におちたシェークスピア」を知っているあなた


  • 原作「ロミオとジュリエット」を知っているあなた




あらすじ



ヴェローナという街にはモンタギュー家とキャピレット家の派閥争いがはびこっていた。



モンタギュー家にはロミオ(レオナルド・ディカプリオ)という一人息子がいた。



キャピレット家にはジュリエット(クレア・デーンズ)という一人娘がいた。



敵対する両家の名を継ぐ二人が猛烈な恋に落ちる悲劇のストーリー。




逸話




  1. シェークスピアが描いた「ロミオとジュリエット」を元に現代風のアレンジを加えた作品です。


  2. 原作のセリフがところどころ忠実に使われています。「おおロミオ。あなたはなぜロミオなの?」といった名セリフは耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?


  3. 「名前ってなに?薔薇と呼んでいる花を別のナメにしてみても美しい香りはそのまま」このセリフは窪塚洋介主演映画「GO」のオープニングと重要なシーンで使われています。


  4. 「恋におちたシェークスピア」をみた後でこの作品を観るとさらに映画の深みが増します。


  5. 原作の「ロミオとジュリエット」は14世紀が舞台なので戦闘には剣が主流です。しかし、この映画は時を現代風にアレンジしていますので戦闘は銃が主流になっています。そんなこともありシャレを効かせて銃のブランド名が「ソード(剣)」になっています。


  6. レオナルド・ディカプリオはこの作品でベルリン国際映画祭主演男優賞を受賞しています。




何度見ても面白い注目ポイント




  1. 若き頃のレオナルド・ディカプリオ(レオナルド・ディカプリオもクレア・デーンズもブルーレイに耐えられる美しさです。)


  2. ちょっと古臭い(?)名ゼリフが現代の情景に意外とマッチしていておもしろいです。


  3. キャピレット家のギャングたちの服装がゲイっぽくて笑えます。


  4. 日本でいう宮藤 官九郎のようなカメラ使いは無駄に映像の緩急が効いていて現代っぽさが演出されています。


  5. なんといっても悲劇的なラストシーンはみどころです。


  6. ロウソクの炎がとてもキレイで、ロミオとジュリエットの顔の表情が美しくみえます。


  7. 黒人の男の子が婚礼の聖歌を歌うのですが、鳥肌もんです。※サウンドトラックはボリューム1と2があります。




現代によみがえる悲劇の名作「ロミオ+ジュリエット」




「GO」を知らない方はコチラ
「恋におちたシェークスピア」を知らない人はコチラ

紹介した映画が今すぐ見放題に!

映画好きの人は必見!Amazonプライム!

年間3900円でAmazonビデオにある映画やテレビ番組、ドラマが見放題!


  1. 他の動画配信サービスと比べても圧倒的な安さ

    • 例えばH社は月額933円
    • 例えばA社は条件付きで月額562円
    • Amazonプライムなら月換算で325円


  2. 見たい映画があるときはAmazonのサイト内検索を使って一発で検索可能!他者サイトにありがちなわずらわしさがありません!

  3. なんとなく映画が観たい…そんなときあなたにピッタリの映画をピックアップ
    • いつも目につくのは同じタイトルばかり…そんな映画ツウの人でもAmazonならでは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が最適な一本をオススメしてくれます。

  4. 新作も続々登場!日本独占公開などのAmazonだけのコンテンツも充実

  5. スマートフォンやタブレット端末、ゲーム機、TV、PCさえ持っていればいつでもどこでも視聴可能
    • プライムビデオのアプリを利用すれば動画をダウンロードしてオフラインで動画を楽しむことだってできちゃいます!!


Amazonプライムのスゴイところは映画だけじゃない!



  1. Amazonにある100万曲以上の高音質の音楽(アルバムやシングル曲)が聴き放題!無料でダウンロードもできちゃいます
  2. Amazonで買い物をしたときの送料が無料になったり
  3. プライム会員限定の割引サービスが受けられたり
  4. 写真をクラウドに無制限でアップロードできるようになったり…などなど

これだけでも衝撃的ですが他にもプライム会員だけのお得なサービスが受けられるようになります。




さらに!さらに!学生さんはさらにお得!



あなたが学生ならAmazonプライムの利用料が年間1900円に!(いまなら6ヵ月間無料で6か月以内に解約した場合費用は一切かかりません)





★Amazonプライムのお申込みは簡単!コチラから★

「30日無料で試す」もしくは「6ヵ月間無料で試す」ボタンを押して手順に従うだけ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。