アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年12月25日

KATO カトー クモハユニ64+クハ68400 飯田線 2両セット 【10-1315】

KATOのNゲージ鉄道模型、飯田線旧形国電シリーズの第5弾、形態的にも際立って特異な郵便荷物合造車のクモハユニ64をはじめ、様々な外観を持つ3扉セミクロスシート車の展開です。

クモハユニ64は昭和56年(1981)以降の横須賀色に塗り替えられた形態、クハ68 412は前面半流、トイレ付の3扉セミクロスシート車、クハ68 412を連結相手として設定。
クモハ51 200は、2扉クロスシートのクモハ43を3扉化したセミクロスシート車、クハ47 102はクハ58にトイレを取り付けた車両で、横須賀線用の車両として有名な42系グループをルーツとした2両を組み合わせたセットです。

●クモハユニ64+クハ68400:動力付き
●飯田線に集まった雑多な経歴を持つ、旧形国電の2両セットを2種類リリース。
●既存各製品の車両との組み換えにより旧国ならではの編成もお楽しみいただけます。
●クモハユニ64はロングシートの客室と郵便荷物室を備えた車両です。
●後位側にも増設の運転台を持ち、半流と平妻の2種類の異なる前面と用途の異なる扉が並ぶ姿を的確に製品化いたします。
●クハ68 412は助士席窓は桟のある原形、前面ホロ枠のない“関東形”を表現。
●クモハ51 200のパンタグラフはPS11を搭載。扉を中央に増設したため不規則な配置となった側面窓を再現。
●クハ47 102はホロ枠が目立つ厳つい前面形態、整った側面に小窓が並ぶ整った外観を表現。
●車体色のホロ枠+黒のホロを表現。既存製品のクモハ42にも使用可能。
●動力車はクモハユニ64、クモハ51 200にフライホイール付動力ユニットを装備。
●連結編成運転を考慮して、トラクションタイヤを非装備。
●連結器はボデイマウント式KATOカプラー伸縮密連形(旧国タイプ)を標準装備。
●既発売製品との併結運転も楽しめます。
●ヘッド/テールライト点灯(電球色LED・消灯スイッチ付)。
●但し、クモハユニ64の増設運転側のライト類は非点灯。
●メーカー:KATO
●商品番号:10-1315
●スケール:Nゲージ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5754304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
走れ!鉄道模型Nゲージの店Z100さんの画像
走れ!鉄道模型Nゲージの店Z100
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。