2016年12月21日
KATO カトー クモユニ74-0 湘南色【4864-1】
クモユニ74は、東海道本線の荷物輸送を行うために旧形国電モハ72の機器を再利用して昭和37年(1962)に誕生しました。中距離電車に併結したり、クモユニ同士で数両の荷物電車を組成して国鉄末期の郵便荷物輸送廃止まで活躍しました。 KATOは、荷物電車クモユニ74を新規製作します。東海道の電車群と併せて湘南色の電車をお楽しみください。
【Nゲージの主な特長】
●クモユニ74の000〜011をプロトタイプに製品化。大きなヘッドライトが印象的です。
●車体の隅部にRのついた、前期形の特徴的な車体を的確に再現。
●80系、111系、113系、153系と多彩な連結相手に対応できるよう、台車マウントのアーノルドカプラーを装備。
●パンタグラフは、登場時のPS13を装備、後に交換されたPS16(別売)も楽しむことが出来ます。
●所属表記は南チタ。田町電車区の所属車両をプロトタイプに設定。
●前面行先表示は、「荷」を設定。無地の行先表示パーツを付属。
●フライホイール付動力ユニットを採用。他形式との連結を考慮し、トラクションタイヤは未装着。
●ヘッド/テールライト点灯(ヘッドライトは電球色LEDを両側に装備。消灯スイッチ付)
【Nゲージの主な特長】
●クモユニ74の000〜011をプロトタイプに製品化。大きなヘッドライトが印象的です。
●車体の隅部にRのついた、前期形の特徴的な車体を的確に再現。
●80系、111系、113系、153系と多彩な連結相手に対応できるよう、台車マウントのアーノルドカプラーを装備。
●パンタグラフは、登場時のPS13を装備、後に交換されたPS16(別売)も楽しむことが出来ます。
●所属表記は南チタ。田町電車区の所属車両をプロトタイプに設定。
●前面行先表示は、「荷」を設定。無地の行先表示パーツを付属。
●フライホイール付動力ユニットを採用。他形式との連結を考慮し、トラクションタイヤは未装着。
●ヘッド/テールライト点灯(ヘッドライトは電球色LEDを両側に装備。消灯スイッチ付)
【送料無料サービス品!】KATOカトー4864-1クモユニ74-0 湘南色 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5743446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック