新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年10月14日
◆「降圧剤」を飲み続けると??
◇歩無沙汰してますが、元気でやっております…。
◆超高齢化社会… 「高血圧」と診断され、《降圧剤》を飲まれている方は、多いですよね……。
130を超えとお医者さんから「高血圧ですので、降圧剤」を出しておきます……。と言われ、
仕方なく飲んでいる方が多いのは、最近の医療統計を観ても明らかですが、ココでチョット問題が……。
★降圧剤を飲んでいると”安心感”が有る様ですが、そこに「落とし穴」がありますよ!!
★なんと男性の場合は「ED」になる!と言うのです…。
信じられますか?
それとも、自分で、体感されている方(継続して降圧剤を飲んでいて、勃たない?と言う経験者)は、
おわかりですね…。
◆降圧剤がEDの「リスクファクター」1つである事を(財)日本医療機能評価機構も認めています。
*ギリシャの名門大学で”高血圧男性患者”の実験をしています……。
@降圧剤を服用している患者グループで「ED」に罹患した人⇒40.4%
A降圧剤を服用していない患者グループでで「ED」に罹患した人⇒19.8%
なんと20%も差があるのです!
◆もうひとつ、怖いことはあります。
「勃たない」のは ”万病のサイン” だと言うのです……。 アンビリバビー!!ですよね!
実は「ペニスの動脈は体内の中で一番細い」らしいです。 故に、ここで血管が詰まると「勃起不全」になりますが、
冠動脈でも血管が詰まっているケースがあり、「心筋梗塞」になりやすい、と言う前兆だそうです。
現に、ある高齢者が「勃たない」と泌尿器科に相談に行ったら、循環器科へ行ってくださいと言われ、
検査してもらったら、「心筋梗塞」になる直前だったと…。
このように、高齢者がお医者さんから、簡単に「降圧剤」を処方され、飲み続けていると大変なことになるかも。
いろんな薬(降圧剤)が処方されますが、副作用について、
良くお医者さんに確認してから飲んだ方が賢明では?