アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
マイルの鬼さんの画像
マイルの鬼
いつでも旅に出ることができる環境を手に入れようと、毎日の生活の中でJAL・ANAのマイルやポイントを貯めています。 特に沖縄の離島が大好きで、年に3〜4回宮古や八重山に飛んでいます。 ※プロフ画像は波照間島のニシ浜です。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月24日

■ANAマイルが毎月50マイル、年間600マイルが自動で?/スルガ銀行ANA支店

P6230082.JPG
沖縄・石垣島。個性ある八重山の島々へ渡るターミナルです。


いつでも旅のスタンバイ。
憧れのマイラー生活、まずはこれからはじめよう!
−ANAマイルが毎月50マイル、年間600マイルが自動で?/スルガ銀行ANA支店−


スルガ銀行ANA支店……?


初見の方は何のこっちゃ?でしょう。
私もそうでした。


しかし、ユニークな取り組みの多いことで有名なスルガ銀行。


よくよくサイトを確認すると、
なかなかどうして、ANAマイラーを引き付けてくれる内容です。



SnapCrab_NoName_2017-2-24_18-35-37_No-00.png



スルガ銀行ANA支店。
要は、旅好きなANAファン・ANAマイラーのための銀行口座です。


こちらの口座を持つことで、
さまざまなサービスを受けることができますが、
私が注目したのは、


●給与振り込み口座に指定すると毎月50マイル


もらえることです。


●年間ANA600マイル


これが自動で付与されることになります。


ANAマイルが1%貯まるクレカを持っていたとすると、
6万円分のショッピングが必要なマイル数。
これがタダで……と考えると嬉しいですよね。


だけど、給与振込口座を変えるの?
何かめんどくさいなぁ……という発想は
真のマイラー・ポインターにはありません。
※少なくとも私には(笑)


私はマイル生活をスタートし始めた頃に、
何の迷いもなくサクっと口座を作り、
会社の経理の方に変更依頼を申請。
いまに至っています。


支出とは無縁で、“ほったらかし”の貯マイル


あなたもいかが?




スルガ銀行ANA支店



ANAマイラー必見の記事はこちら

■ANAマイルが3倍貯まるEdy「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」




■電力会社を変更してJALマイルをゲット/九電みらいエナジー

PA020020.JPG
沖縄・池間島。宮古島とは絶景の池間大橋でつながっています。


いつでも旅のスタンバイ。
憧れのマイラー生活、まずはこれからはじめよう!
−電力会社を変更してJALマイルをゲット/九電みらいエナジー−





私も家の引っ越しなどをした際に、
これまで何も考えずに地元の「OO電力」に連絡をしてました。

が、

そんな時代は2016年4月から変わっています。
いわゆる「電力自由化」が家庭にまで拡大しました。


要は自分で好きな電力会社と契約することができます。


私も「東京電力」からさてどこへ?という感じで比較サイトを閲覧。
まず、すごい数の電力会社があることに驚きます。


そして、料金が安くなり、かつ、マイルやポイントに
つながりそうなところを検討……。


1.png


結論、「九電みらいエナジー」に変更することにしました。
東京電力から九州電力系への“乗り換え”です。


九電みらいエナジーには
「JALマイルプラン」があります。


●電気料金100円につき1マイル


付与されます。

さらに、これは電気料金の


●クレジットカード払いで付与されるポイントとは“別”


なので、2重取りができます。


支払いを1%マイルが貯まるJALカードで行えば、
MAX 2% JALマイルが付与されることになりますね。
一度契約が終われば、“ほったらかし”状態で


●毎月マイルがチャリンチャリン……


ってな感じですね(笑)



先日、同社から新規客ご紹介キャンペーンの案内が来ました。
契約が完了すると、


・新規客(=あなた)に1000マイル
・紹介者(=わたし)に500マイル


プレゼントされるとのこと。なかなかいいですね。


このキャンペーンの申し込み方法です。


***
(1)九電みらいエナジーのサイト
(2)申し込み画面で「キャンペーンコード」を入力

【キャンペーンコード】JLTS2204

(2)の入力場所は、『Step6 その他』の
『お申込みのきっかけ』→『その他』欄 です。
***



あなたにとって、ベストな乗り換え先が私と同じであれば、
上記のキャンペーンコードを利用して
一緒にマイルをゲットしましょう!


そうそう、みなさんが気になるであろう
肝心の電力会社の乗り換え“作業”についてです。


設置されているメーターの取り換えとか、
今契約中の東京電力へ“けじめ”?“おわび”?の一報を入れるとか……



まーったくありませんでした。



ネットでサクっと申し込んで、
日常生活を普通に送りながら
いつのまにか新しい電力会社に切り替わるという
スムーズというかシームレスな感じでした。
※まぁ、インフラですから当然ですかね。


そうそう、もう1つ。
そもそもの話ですが、


電気料金をはじめ、ガス、水道、通信などの
料金支払いは、銀行引き落としではなく
当然マイルやポイントがつくクレカが基本ですよ。
(大丈夫ですよね)


さ、次の狙いは、2017年4月の「ガスの自由化」かな。





「九電みらいエナジー」サイト





まずは持つべきJALカード
いま、大量マイルがもらえるチャンス↓ですね。







■ANAマイルが3倍貯まるEdy/「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」

IMG_2651-1.jpg
沖縄・来間島の竜宮城から(宮古島を臨む)


いつでも旅のスタンバイ。
憧れのマイラー生活、まずはこれからはじめよう!
−ANAマイルが3倍貯まるEdy/「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」−





マイル・ポイント攻略のカギ【ANAマイレージクラブ モバイルプラス】編
オススメ度★★★★★



ANAマイルの攻略では、
マイル変換効率の高さから、以下のルート所持が
基本という話をこれまで書いてきました。


「ハピタス→ドットマネー→メトロポイント→ANAマイル」


ネットでの買い物や、飛行機・新幹線・ホテル等の予約は、
すべて1回ハピタスを“踏んで”から、という内容です。
詳しくはこちらの記事で


今回はANAマイル攻略で、私が実践しているもう1つの方法です。


ANAカードは種類がたくさんあり、
ANAマイルが貯まる、その還元率もさまざまです。
当然年会費が高いものが利率も高くなります。


先人マイラーの方々が謳う“最強ANAカード”を確認すると、
年会費に8万円とか15万円とか……そんなカードを推していたりします。


ちょっと私には手が出ませんね。庶民なもので(笑)

そこで私がおすすめするのが、


1.png


ANAマイレージクラブ モバイルプラス
というANA×Edyのサービスです。

月額300円(税別)かかりますが、
ANAマイラー注目のサービス内容です。

Edyは通常200円で1ANAマイルが付きますが、
このモバイルプラスでは、


●200円3マイル貯まります!


支払金額のMAX1.5%のマイル付与は、
高額な年会費が必要なクレカとの比較でも
非常にコスパの高いものだと思います。


●1.5%ANAマイル付与


いかがでしょう。

私はEdyが使える店、例えばコンビニやカフェ、
沖縄旅でのホテルやレストラン、タクシーなどでは
迷わずモバイルEdyで支払いをしています。


もちろん、このEdyへは“現金ではなく”クレジットカードで
チャージをして、クレカのポイントもゲットします。2重取りですね。
「電子マネー×クレカチャージ」については
こちらの記事を


私の場合はリクルートカード(VISA)でEdyにチャージをしています。

リクルートカードは1.2%のポイント(=Pontaポイント)が付きます。
Pontaポイントは半分になりますが、JALマイルに交換できます。
つまり1.2%の半分=0.6%JALマイルが付与されることになります。


●1.5%ANAマイル+0.6%JALマイル=2.1%航空マイル


ANAマイレージクラブ モバイルプラスに加入し、
このEdyで支払うことでMAX2.1%分のマイルがゲットできます。
この


●マイル還元2%超えの「決済手段」


はかなり有効だと思います。


もっと言うと、
TポイントカードやPontaポイント対応の店などは
さらにもう1つ上乗せ(要は3重取り)できますしね。


もちろん、この手法はANA&JALが混在していますので、
みなさんに有効かどうかは別の話ですが。
Edyへのチャージはそれぞれベストのカードで行ってみてください。


ANA派のマイラーの方に超オススメのサービス、
「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」。ぜひ!


「ANAマイレージクラブ モバイルプラス」サイト





電子マネーにはクレジットカードでのチャージが常識

ANAマイラーに欠かせない「ソラチカカード」の威力とは?

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。