2020年06月08日
なんだかんだで
約2週間で、担当のルートの業務を覚え?翌週から先輩が横に乗り、自分が運転しながら指導を仰ぐ研修期間に移行します。
基本毎日朝出勤後、タイムカード→アルコールチェック→自分のその日の業務確認(日常業務+スポット業務)→朝のうちに配達が必要な荷物があればそれを積込む→業務開始となります。(通常であれば、車輌点検がありますが、実際には…でした)
自分は喫煙者でしたが、先輩は基本非喫煙者の為休憩以外は吸いませんでした(当たり前ですが…、他のドライバーはどうかはわかりませんが…)
そして荷主先への到着時間&出発時間の基本時間はあるのですが…これがなかなか守られなかった事もありました(荷物が揃わず、出発時間が遅れる)
結局、後の業務に影響が出る→時間を縮めようとして焦る。まさに悪循環に陥ります。
(この時は先輩が助けてくれましたが…)
この時の午前中のルートは、弁当4店舗納品→肉製品販売会社集荷→弁当空ケースをデリカセンターに返す→会社に戻り、集荷した物を各担当者に渡す。(これを12時迄に行う)
その後、担当店舗の配達業務+スポット集配を行います。
こんな感じで一ヶ月過ぎた頃、突然指導者が変わります…(次回に続く)
基本毎日朝出勤後、タイムカード→アルコールチェック→自分のその日の業務確認(日常業務+スポット業務)→朝のうちに配達が必要な荷物があればそれを積込む→業務開始となります。(通常であれば、車輌点検がありますが、実際には…でした)
自分は喫煙者でしたが、先輩は基本非喫煙者の為休憩以外は吸いませんでした(当たり前ですが…、他のドライバーはどうかはわかりませんが…)
そして荷主先への到着時間&出発時間の基本時間はあるのですが…これがなかなか守られなかった事もありました(荷物が揃わず、出発時間が遅れる)
結局、後の業務に影響が出る→時間を縮めようとして焦る。まさに悪循環に陥ります。
(この時は先輩が助けてくれましたが…)
この時の午前中のルートは、弁当4店舗納品→肉製品販売会社集荷→弁当空ケースをデリカセンターに返す→会社に戻り、集荷した物を各担当者に渡す。(これを12時迄に行う)
その後、担当店舗の配達業務+スポット集配を行います。
こんな感じで一ヶ月過ぎた頃、突然指導者が変わります…(次回に続く)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9914628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック