アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月05日

前回の続き

腰を痛め、治療(リハビリ)に時間がかかるのだが、試用期間中と言うこともあり退職を決意し、後日上司に伝えた所、たまたま外出から戻った社長と面談となりました。



社長「入って間もないのに、辞めたいって?」
自分「はい、腰を痛めまして、これ以上会社にご迷惑おかけするわけにもいかないですし、試用期間中でもあり、リハビリ等で業務に支障が出ますので、退職させて下さい」
社長「話はわかった。けど、あんたも何かの縁があってうちの会社を選んだと思う。まず腰を治してから、辞めるか、続けるかを考えなさい」
自分「やはり会社に迷惑かかりますので…」
その後、自分が担当していた業務を説明すると…(極端に短すぎるコンビニ1店舗にかかる納品時間等)
社長「会社的にそのような短時間で納品しろ!だとか、商品ケース13段を1回で運べ!等のルールはない。無理をすれば逆に事故の原因になるし、コンビニ本部でもそれは禁止している。それは責任者に指導し徹底させる」
自分「コンビニ配送部門責任者に、本社に戻るか、このままコンビニ配送部門で仕事するか?選んでくれ!もし、本社に行くんであれば、指導してくれた先輩ドライバーの貴重な時間が無駄になるんだけど…と言われ、こちらで続けます。と言うしかなかった」と説明。



社長「わかった!とにかく調査する。そしてまず、腰を治療して、コンビニ配送部門じゃなく、本社勤務で復帰してくれ!」と言う流れで、本社勤務が決定。研修が約2ヵ月半で軽トラ〜1.5tトラックに乗りました
その後、市内中心のルート集配(1.5tトラック)を担当する事になります。
次回に続きます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9826659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ウィッシュ7084さんの画像
ウィッシュ7084
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。