アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月23日

三角筋の大切さ

皆さんこんにちは
ゆーさんです!

ブログを更新できない日が続いて申し訳ありません。
ちょっと忙しくて・・・

さてさて、皆さんは腕のトレーニングはしていますか?
私は毎回ジムに行ったらする部位です。
腕をしなかった日がありません。
むしろ腕はトレーニングをする際によく使う部位なので、筋肉痛になった日はジムに行かないくらいです。
ベンチプレスをするにしてもスクワットやら、デッドリフトやら何かしら手を使いますよね?
腕が筋肉痛だとちょっと痛むのです(笑)

それはさておき、先日ジムに行ったら一人の男性がいました。
私はその人のことを批判するhわけではないのですが、上腕二頭筋と上腕三頭筋は発達していたのですが、三角筋はあまり発達していないように見えました。
なぜ私がこのようなことをわざわざブログに書くかといいますと、やはりちょっとかっこ悪く見えてしまいます。
それよりかは、反対に三角筋が以上に発達していて、上腕二頭筋と上腕三頭筋があまり発達していないほうがかっこいいのになと感じました。

要は筋肉を鍛えるといってもどこをどのくらい発達させるかが大事だということです。
このブログでも行ったことがありますが、首の太さでその人の見た目が結構変わることを説明したと思います。
体は細くても首が太ければそれだけでも強そうに見えますし、逆に体は大きくても首が細ければやはり貧弱に見えてしまうのも確かです。

これと同じで、腕が太くても三角筋がなければおかしくなってしまいます。
もっと言えばワンピースの海軍みたいに上半身が大きくて足がスリムだとかっこいいですが、想像してみて下さい。
その逆を(笑)
上半身が細くて、下半身が太い。
完全におかしいですよね。

このように全体のバランスを考えながらトレーニングをするのは大変であり、面白いところです。
皆さんは一か所だけなどしていませんか?
私が通っているジムなどでは初心者さんはやはり腕とベンチプレスを主にやっている方が多いです。
ベンチプレスは確かにいろいろな筋肉を使いますが、それでも主には上腕三頭筋と胸です。
やはり、私はベンチプレスやら腕やら、のほかにも、腹筋、背筋、ほかにも懸垂などを取り入れたほうがいいのになと思っています。

懸垂も勢いや友達と数を競争しながらやるのではなく、正しいフォームでどこに聞いているかを体で感じながらトレーニングをすることが大切です!

つまり、本日言いたいことは全体のバランスを見ながらトレーニングをし、かつ、一か所に的を絞らずに、正しいフォームでトレーニングをしましょう!ということです(笑)

私も暇な時間があればトレーニングをしています。
もちろんジムにいけない日などは家でトレーニングをしています。
ちょっと音を出していい時は家でクイックマッチョをしたり、首のトレーニングをしています。

皆さんも一緒に夏に向けてトレーニングをしましょう!
まだ。五月!もう五月。
あっという間に海の季節になります。

皆さんも頑張りましょう!

では、最後までご覧いただきありがとうございます。




つまずきは注意信号!?【UMIウェルネスのアンセリン 】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5092984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆーさんさんの画像
ゆーさん
アクセスありがとうございます! ゆーさんと申します。 趣味程度に筋力トレーニングをやっておりました。 高校時代はベンチプレスが135kgまで上げることが出来ました! 筋トレ歴が長い方のアドバイスや体を変えたい方のコメントお待ちしています!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。