新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年06月20日
H31 GW 鹿児島西部の旅 5日目-1 アクティブリゾーツ 霧島・硫黄谷噴気地帯公園
こんばんは、エルグ(嫁)です。
5日目(5/8)の朝は、アクティブリゾーツ 霧島 で、目覚めました。
チェックアウトは、11時だったので、朝も温泉に浸かることにしました。
のんびりとした朝で、主人の体もしっかり回復したようでした。
10時半頃にチェックアウトしたため、この日は直ぐにお昼になってしまいます。
先ず、向かったのは、道の駅 霧島 です。
道の駅にある 霧島神話の里公園 の駐車場に車を止めました。
山側を見ると、公園が見えます。
公園とは反対側を見ると、桜島や宿泊したアクティブリゾーツ 霧島を見ることができる絶景です。
霧島神話の里公園には、15年くらい前にも来たことがあると主人に言われ、ぼんやりと記憶がよみがえってきました。
公園内には入らず、霧島温泉郷の向かいます。
霧島温泉郷からえびの高原に向かいます。
巨大ホテルが乱立する温泉街から外れた所にある、硫黄谷噴気地帯公園 に立寄りました。
県道1号線の直ぐそばに、もうもうと噴気が噴出していて、少し怖さを感じるくらいの大地のエネルギーを間近に見ることができます。
直ぐそばには、何とも愛らしいミヤマキリシマが咲いていました。
ミヤマキリシマは、九州の高原地帯で見られるツツジのようなとても可愛いお花で、私達はミヤマキリシマが大好きなのです。
季節的に少し早いので、見ることは無いと思っていたのですが、ミヤマキリシマを見れて、少し得した気分でした。