2017年04月12日
念願 冬の信州旅行 G 湯ったり和倉温泉 4日目-2
こんばんは、エルグ(嫁)です。
おもしろい道、千里浜なぎさドライブウェイを終点まで走ると、次の目的地 和倉温泉 へ向かいます。
和倉温泉の玄関口 七尾市に寄って昼食を食べます。
主人は、七尾市に仕事で一週間程来ていたことがあるみたいで、食品スーパーや食べ物屋さんの記憶を辿り走っていました。
結果、道の駅 能登食祭市場 に行こうと言う事になりました。
美味しい海鮮丼を頂き、和倉温泉へ
先ずは、日帰り温泉 和倉温泉 総湯 に行きます。
現在の総湯は15年前の時と随分違っているようです。
私が初めて行った15年前の総湯は、現在の建物とは随分違って、レトロ感を感じさせる建物でした。
北陸の名湯、和倉温泉 総湯 で、サッパリした後は二人で温泉街を散歩をしました。
総湯周辺には、湯元の広場 と言う、開湯の伝説にちなんだ 白鷺のブロンズ像が置かれた源泉が湧き出ているモニュメントの様な建造物がありました。
少しゆっくりとした時間を楽しんで、 能登島へ
能登島大橋で能登島に入り、ツインブリッジ(中能登農道橋)で能登島を出ました。
暫らく、右側に七尾北湾を見ながら国道249号線の絶景ドライブです。
穴水町から輪島市へ
「輪島と言えば?」
「輪島塗り・朝市・白米千枚田・横綱輪島」
そんな事を話しながら、朝市通りを歩き、輪島塗りのお椀や箸などをお買い物をするだけで、2時間くらい掛かってしまい急いで、今回の旅で初めての建物の宿泊地に向かいました。
今回は予算削減の為、公共の宿を利用する事にして 富来サイクリングターミナル に予約していました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6158682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック