2018年04月20日
周防大島 里帰り&車中泊&魚釣り&島めぐりの旅 3
こんばんは、エルグ(嫁)です。
白木漁港で魚釣りを見みたりしてのんびりとした後は、私が行ってみたかった沖家室島に行く事になりました。
途中、夕日の丘展望台があり、車を止めてもらい展望台に行ってみました。
展望台からの景色は、瀬戸内海の穏やかな海と島が何とも言えない懐かしい感じでした。
あまり長く居ることなく沖家室島へ向かうと、手前の 地家室の石風呂 と 聞いたことのある場所に出くわし、 でパチリ
車から撮ったのですが、聞いたことのある場所に来ると少し嬉しくなったりします。
少し先に進むと沖家室島が見えてきました。
地家室漁港の交差点を左折して、エメラルドグリーンのきれいな海岸線を走ると、釣り人には有名な佐連漁港を通過し、右折すると沖家室大橋になります。
沖家室大橋は無料で通行出来ました。
橋の幅が狭く、普通車のすれ違いは少し難しいくらいで、橋の途中に数ヵ所の待避所がありました。
橋を渡り終えると直ぐに漁港があり、数人の釣り人が居ました。
そのまま進むと僅か1kmちょっとで、島の端まで行ってしまいます。
そこには本浦漁港があり、アジを目当てに数人の釣り人が居ました。
暫らく魚釣りを見ていると、竿一振り毎に手のひらサイズのアジが釣れていました。
本浦漁港は沖家室島の端なので、来た道を戻ります。
再び沖家室大橋を渡り、右折して県道60号線で片添ヶ浜を通り、国道437号線を通って伊保田を目指します。
途中には、陸奥記念館 と なぎさ水族館 がありましたが、数年前に来たことがあるので、行きませんでした。
伊保田にはフェリー乗り場があるので、ここでお泊りの予定と主人から言われましたが、少し時間が早いので予定通り魚釣りをしました。
上画像は今回ではありませんが、釣り人とフェリーの間の防波堤で夜釣りを楽しみました。
主人はカサゴやアジを釣っていましたが、私は残念ながら一匹も釣れませんでした。
その後、フェリー乗り場の駐車場で海を見ながら食事を終え、まったりと車中泊になりました。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7568187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック