2017年12月01日
2017・11 紅葉の四国・中国の旅 2日目-5:石鎚神社 中宮成就社 下山
こんばんは、エルグ(嫁)です。
中宮成就社の本殿から14時頃 売店(宿坊)の前を通り、銅板の鳥居を潜って下山が始まります。
下山はリフトを使わずに歩いて下ります。
鳥居を潜り少しの間は木道がありました。
木道を過ぎた頃から銀杏の黄色く紅葉した絶景を見ることが出来ます。
見事な紅葉をゆっくりと眺めながら歩いていると、20代位の若いカップルが私達をアッという間に追い抜いて行きました。
「若いねぇ〜 こんなに見事な景色があるのに勿体ないなぁ〜」と言っていました。
私も同感でしたが「まぁ 要らんお世話か!」となんとも他愛のない会話をしながらゆっくりと歩いていました。
下山を始めて20分位で、登りの時のリフト乗り場の分岐点まで来ました。
ここまでは黄色の銀杏でしたが、これから先は赤色の紅葉が主になっていました。
ここまで来るとロープウェイ乗り場は直ぐ近くでした。
ロープウェイ乗り場に着くと、時間待ちの間 主人がストックとカメラをリュックに片付け始めました。
私が駅舎をウロウロしていると石鎚山の観光アンケートをしていたお姉さんに声を掛けられていろいろ質問されていたのですが、宿代の1泊の予算を聞かれて、車中泊で旅をしていると話すと驚いた表情をされて「ホテルに泊まらないのですか?」と言われてしまいましたが、思わず「車中泊はとても楽しいですよ!」と言ってしまいました。
アンケートが終わった後にロープウェイの時間になったので、乗車して再び絶景を見ます。
主人は子供の頃からお世話になっている石鎚神社さんにお参りに来れて良かったと満足げに話していましたが、私はそれと共に絶景を見れた事にも大感激でした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7020139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック