アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年11月29日

まぁいいんじゃないの・・・上司語録

まぁいいんじゃないの.jpg
●過去の遺物

過去の資産
良いものも悪いものも
良いものは残そう

でも、悪いものは・・・
新システムに移行する時に
なくしましょう!

良いものだけを残して
より良いものを追加しましょう

ってのが、新システム構築のための目的じゃ?
●新システムで是正

悪いものをなくすためには
いままで無くせなかった悪いものをなくすためには
相当の痛みも伴うでしょう

でも、癌は切り取らなければ
そのうち侵食して全体を侵します

システムの悪いところも同じです
新しい身体に癌を移すバカはいないでしょう

でも、現在構築中のグループ統合システムには
癌も一緒に移植しちゃっています
悪いところが悪いままで
●もう動いちゃってる

これが問題となって新たな問題を発生させています
これを解決するには
いろいろと手をこねくり回して対応するってこと

私は、この悪いところを取り去りましょう
今ならまだ間に合いますって言いました
前から言っていますが、そのたびに拒否られてました

しかし、今回新たに発生した問題は
今後、システム拡張を行う際に致命的なわるいところ
なので、再び是正の提案を・・・

やっぱり、我が上司は
『もう動いちゃってるもん』

ダメだ・・・
●でたっ!

私は、ブチ切れて
こんなわるいところを抱えたまま
この先、何十年も運用するの?

私たちが天国で、
我が子たちがこの運用で苦しんで
孫たちが『なんでこんな変な運用なんだ?』って文句を言うのを

ガンバレーって応援するの?
って聞いたら

まぁ、いいんじゃないの
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール