アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年11月17日

二進も三進もいかない・・・上司語録

にっちもさっちもいかない.jpg

●今日の会議で

今日も会議がありました。
最近は会議の無い日は、土曜日、日曜日、祝日だけですね。
これらの日は、私は基本的には休みを取っています。

なので、出勤している日には会議に参加している・・・って感じです
●珍しく新たな提案

今日の会議では、我が上司が珍しく提案をしました。
そして、その変更を行うと、どんな影響があるかと
周辺システムのベンダーたちに確認しました。
●しがらみ

すると、あのシステムではこんな影響が
このシステムではあんな影響が・・・と
あちらこちらで影響だらけ

そして、そのマイナス影響を回避するためには
多大な労力を払う必要があると・・・

今回の提案のメリットはそれほど大きくなく
データの持ち方をシンプルにしたいと
●二進も三進もいかない

データの持ち方をシンプルにすると言うのは
データベース管理の上では非常に重要な事項

でも、今まで放置していたのを今頃言っても
身動きできないのは当たり前・・・

そして、つぶやいたのが
二進も三進もいかないなぁ(にっちもさっちもいかないなぁ)
でした

今後、新システムはよほどの事が無い限り、今のまま・・・
これだけ費用をかけて構築したんだから当分は更新はないだろう
合掌.jpg
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール