アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年11月09日

課題がいっぱい

現システムと新システム+課題.jpg

無理やりくっつけたから、今になって課題がいっぱい沸き起こってきた(笑)

無理な事を平然とやりなさいって言う人
それを無理だ!どうしたらいいの?って聞いたら
それじゃ、どうしたらいいの?って聞き返す・・・

不毛

私のスマホは5G対応・・・だけどなんだか似てるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

5G or 4G.jpg

●5G電波

5G電波が飛び交うようになって
5G対応スマホに機種変された方も多いかなって

私も、その一人!
5G対応スマホに機種変して
自宅周りは4Gのまま・・・

なんやのー?
意味ねーやん!

って思ったのもつかの間
会社付近は5Gになっていた
まぁ、これで我慢するかって思ったが

会社ではスマホ使わんやーんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

と、するといつになったら5G電波の恩恵を受けられるのかな
●いつになったら

しかし、いつのころからか自宅でも5Gと言う表示に代わっていた
これで、やっと5G電波の恩恵を受けられる・・・
通信速度が速くなる・・・

と、思っていたが、速度なんて変わらんやーん!
自宅では…なんとWiFiで自宅ルーターに接続しているから

じゃあ、自宅以外では?

ふんふん! だいぶ増えてきているなー!
でも・・・高速・大容量とうたっている割には
4Gと変わらんやん

実は・・・5G電波は届いているけど
5G電波の真の恩恵を受けられるのはほんの一部の地域だけ
5G電波には3種類あって
@5GNR化
A5GSub6
B5Gミリ波
このうち、4Gより高速なのはBのミリ波だけ

@は、4G基地局を利用して5G電波を発している・・・
Aは、@よりは少しはましってだけ。遠くまで届くので利用範囲が広がる・・・
Bは、真の5G電波の恩恵が得られるけど、電波の到達範囲が短く基地局もそれほど増えていない・・・

つまり、ほとんどの人にとっては・・・

ちなみに、5Gサービスエリアで検索すると、
ご自分の地域で提供されている電波の種類が確認できます。
【AU】https://www.au.com/mobile/area/map/
【ドコモ】https://www.docomo.ne.jp/area/servicearea/......
【Softbank】https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/
●なんだか似てる

これって、なんだかどっかで聞いたことあるなー!
って思ったら、当グループの新システムじゃーん!

名前がカッコよくなって、その実、大したことない・・・って
あっ! 5Gの方は悪くはなっていないな!
利用範囲が増えてるから、速度もちょっぴり早くなってるから

当グループの新システムは名前負けしているからねー
新システムって呼ばれているけど、機能的には前のままのやつがほとんど
これは5G回線の@と同じ・・・・
●つまり

@って実際のところ通信速度は4Gと変わりませんから・・・
5G回線を使ってるんだーって思いながら実際には4Gのまま

新システムと言われながら機能は前のシステムと変わりない
逆に・・・7G程度に相当している当システムにとっては
サブシステムを新システムに置換するたびに

6.9 ⇒ 6.5 ⇒ 6.2 ⇒ 5.3 ⇒ 5.0
な感じでしょうかね
タグ:デグレ
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール