アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月26日

キューリアス・オンライン ぷぷぷっ(笑)

おさる???.jpg

スライド1.GIF

●顧客フロント

現在、我がグループではグループ統合システムを構築しているところです。
サブシステム毎に構築し、順次、サブシステム毎、拠点ごとに稼働させていっています。

さて、計画中のを含めると4つめか5つめぐらいのサブシステム
【顧客フロント】
というシステムについて、名前を決めようということになりました。
●問い合わせ窓口

この【顧客フロント】とは、顧客からの問い合わせ窓口の事です。
迅速に顧客からの質問や要求にこたえる必要があるため、
一つのサブシステムとして構築することになった・・・みたいです。

この【顧客フロント】は開発名であるため、
顧客受けする名前を考えようと言うことになったみたいです。
そこで、我が上司から、Curious Online という名前にしたと通知がありました。

このCuriousという単語については意味が『好奇心旺盛な』と『奇妙な』という二つの意味があるため
まさか、奇妙なオンラインなんて名前を付けないだろうと思い、
Curious Online』は『好奇心旺盛なオンライン』という意味だと解釈しました。

まぁ、電話だけでなく、インターネットも使うつもりで
オンラインという名前を使ったのかな?
好奇心旺盛なって形容詞も、可もなく不可もなく・・・かと思いました。
●笑い転げ

ただ、本当にそのような意味なのかと Google Translator で翻訳してみました。
すると
        
        
        
        
        
        
        
        
        
おさるのオンライン.gif

ですって
もう、これ見た瞬間にツバキが飛び散りそうなほど爆笑しました
●とりあえず

我が上司にこのことを伝えました。
Curious Online が おさるのオンラインって変換されること
Curious online は 好奇心旺盛なオンラインって変換されること

なので、Online のキャピタルを小文字に変更するか、
全く別の名前を考え出さないと
めっちゃ恥ずかしい
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール