アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年10月12日

AS/400ユーザーとして・・・(#^.^#) 

IBM Logo-2.jpg
●IBMさんのサロンで

2022年10月12日
この日にIBM Power Salonって言うサロンで
オンラインですが、プレゼンを行いました
●AS/400ユーザーとして

まぁ、IBMさんのだから、当然IBM製品に関することなんですが
Power Salonって名前だから、IBM Powerって言うコンピュータ
これにまつわるお話しなんですよね

ちなみに、IBM Powerって、AS/400の事なんです
●利活用方法の発表

まぁ、各社がどのようにAS/400を利活用しているか
それを発表して、他のユーザーに参考にしてもらえればと
そのような啓蒙の場であります。

今回、当社・・・って言うか私がAS/400を使って構築してきたこと
それについて、AS/400 をどのように使いながら工夫してきたかを
お話しさせてもらいました。
●声色使いが良かったとか(笑)

9時からの開始で、リハーサルも兼ねて
IBM事業所にて8時半から行う予定だったんです。
で、大阪のIBM事業所があるフェスティバルホールウェストタワーの13階に行こうとしました。

8時12分に現地に着きましたが、
4階までしか行けず、13階にどうやって行くんだろう?
ってうろうろしていたら10分近くロス

やっと、13階に行けるルートを見つけました。
このビル、4階までの商業フロアと、3階以上のオフィスフロアは
エレベータが別々! しかも、案内板が無い・・・_| ̄|○


13階にたどり着くと、IBM受付は9時から
なので、担当者の携帯に電話しようと思ったら・・・
登録している会社の携帯を家に忘れてきてしまった

なんとか、電話番号を見つけ(私の個人メールに転送していたのを思い出しました)
事務所に入ったのが8時28分
やれやれ、早い目に到着しておいてよかった・・・・

その後、リハーサル環境でテストを行い
9時から本番環境で、サロンを開始しました

でも、オンラインツールで私が話そうとしても
ミュート解除が出来ないー
自分でミュート解除できませーんってツールが無情にも

結局、9時17分スタートとなりました。
リハーサル環境で

で、1時間ほどで無事(無事でも無かったけど)終了しました。
視聴者のコメントでいろいろと質問を頂きましたし
感想も頂きました。

その中で、面白いのは
子供の頃のあだ名がインベーダーだったのは、インベーダーゲームから採ったんですか? とか
女性の声色を使ってるのが面白い。 とか

IBM担当者によると
さすが関西! このノリは(笑)
関東では、みんな引きますからねー だって

とにかく、ホッとしています
posted by Y.Taki@AS400 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | AS/400
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11630706

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール