●次々に明かされていく
Degrade
新システムが導入されて機能が低下する数
どれだけ出来ないことが増えるのか?
●新システム
新システムって言葉は甘美な響き
誰もが、システム部が用意してくれる
新システムって言葉に惑わされ期待を抱く
蓋を開ければ、嵐が待っているのに
●当社運用部門
ようやく、当社の運用部門に新システムの概要が知らされ
こんな場合はどうなるの?
あんな場合はどうするの?
って質問や課題が噴出
でも、多分それらはごく一部
実際に使ってみると分かるはず
●稼働中の拠点
第一拠点(当社の10分の1)
第二拠点(当社の3分の1)
で稼働を始めた時(今も続いているが)
顧客への納品が滞る事態が発生し、
今でも営業部が謝罪行脚に行っている始末
謝罪行脚は顧客数に比例する・・・よりも増加する
●これじゃ
今まで電卓使っていたのを
そろばんって言う新しいツールに置き換えるんだー
って言っているようなものではないか・・・