●教えてもらえずヒアリング
今日の会議でも・・・我が上司の声の調子がきつくなっている
相手はベンダーさん
システム仕様についての確認会議にて
●分からないところを聞いたら怒られる
仕様作成に必要な要件は全てベンダーさんに提出している
わけではありません。
なので、プログラム開発に必要な情報はベンダーさんは
ヒアリングで聞きださなければなりません
でも、今日は上司の期限があまりよろしくなく
少し逆鱗に触れたところで、ベンダーさん怒られています
●確認したら怒られる
また、既に聞いている内容でも、
ベンダーさんの認識があっているか確認すると
またまた、怒られています
●同情しちゃう
今日の会議では、ベンダーさんに同情しちゃいました
だって、最初から十分な要件を提示して
仕様確認の際にも適切な指示をして
ベンダーさんに必要かつ十分な認識をさせておいてあげたら
今日のような確認は必要なかったし
ベンダーさんが怒られることも無かったのではと・・・思いました。
可哀想なベンダーさん
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