2017年03月12日
ひかる35空想ポエム脱耕畜(だつこうちく)主義(しゅぎ)VS耕畜(こうちく)主義(しゅぎ)
ひかる35空想ポエム脱耕畜(だつこうちく)主義(しゅぎ)VS耕畜(こうちく)主義(しゅぎ)
ちがうでしょ
脱構築(だつこうちく)主義(しゅぎ)VS構築(こうちく)主義(しゅぎ)でしょ。
サザエは つかれはてて ねむりについて ゆめをみた。
冤罪者(えんざいしゃ)が 脱構築主義になるのは わかる。
袴田(はかまだ)さんは 認知症(にんちしょう)なのに 将棋(しょうぎ)がつよい。
どうみても しょうこが ないのに しけい。
にほんは しょうこを じゅうししない。
じはくだ。
じはくは きょうようされる。
この こうずは いまだに かわっていないのだから 冤罪だらけなのだ。
刑事(けいじ)ドラマでは げんばけんしょう しもん したいの かいぼう
などなど たいへんだが
げんじつは さつじんげんばさえ べつのところ
テクノロジーは げんじつを こえる
だからって だまっていても ひがいが なくなるわけではない
原発(げんぱつ) 賛成(さんせい)か 反対(はんたい)か
どっちにしても ひがいは ある
フィリピンは げんぱつ やってなかったけど
こんど やるかもしれない
台湾(たいわん) 中華(ちゅうか)民国(みんこく)は やってたけど やめる よてい
でも ほうしゃのうつかう 半導体(はんどうたい)は ひとりがちだ
じしんもあるし いんせきが げんぱつのうえに おちてきたらどうする っていわれたこともある
ききかんりは そうていがい
だから どうしていいか わからない
サザエは めのまえの もんだいを やるだけ
きっと かみから あたえられた しごとだと おもうから
かみから あたえられた C型(がた)肝炎(かんえん)薬害(やくがい)訴訟(そしょう)
かくごをきめて なまえを こうひょうした げんこく
さいばんで ひがいで どんなに つらいめにあったかの おはなしをしたことを みんなに しってもらいたい と なみだながらの おはなしを みんなには ひみつにしてくださいと もうしこんで さいばんしょは OKを だしています。
つまり 構築主義が 脱構築主義に かわりました。
これが いきるってことかなあ。
尾木ママは おとこなのに おんなみたいでしょ。
金八(きんぱち)先生(せんせい)の モデル
なにも おとこなのに おんなみたいなのが わるいわけじゃないけど
子孫(しそん)繁栄(はんえい)てきにいうと 脱構築主義
でも 尾木ママには おまごさんもいるよ
だから 脱構築主義+脱構築主義で
おとこは おんならしく おんなは おとこらしく
これが これからの きょういくほうしん!?
そういえば 教育 教育 教育 といっている 蓮舫さんは おとこみたいに かみが みじかいね。
福田君は とししたの ヤンキーから からまれて おおけが
「ロケットはなびを おしりにむけて うたれ すごく おおきな やけどをした
ちちおやも おぼえているとおもう かがいしゃの りょうしんに もんくいったりしてくれて そのときは ちちおやも おこってくれた ぼくは ジーンズを
はいていて ジーンズが なかなか もえないから たすかったと いわれたよ」
たんにんだった おんなの せんせいが 奔走(ほんそう)してくれた。
「せんせいが けいさつに ひがいとどけを だすべきだといって だした
ちちは それに しょうきょくてきだったから いろいろ たすかった」
おとうさんの かていないぼうりょく おかあさんの し あたらしい フィリピンの おかあさん
福田君は みんな 大好(だいす)きだったんだよ。
きっと おとうさんの きょういくほうしんは 4ばんのもの
福田君に いきて つぐないなさい といった 検察官(けんさつかん)は 死刑(しけい)を きゅうけい
吉池浩嗣検事は 平成21ねんでは 大阪地方検察庁 公判部副部長兼刑事部副部長
福田くんは 法廷で 検事と 本村洋さんに ふかぶかと あたまを さげます。
本村洋さんは でてきたら おれが 殺す(ころす) といいましたが どういういみなのか?
,ネフローゼで 自暴自棄(じぼうじき)になっていた 青春(せいしゅん)時代(じだい)をもつ人です。
いまは あたらしい かていをもたれ よかったとおもいます。
じけんは おなじ新日鉄(しんにってつ)の社宅(しゃたく)でおきたじけん。
福田くんは 高校(こうこう)卒業後(そつぎょうご) 水道(すいどう)設備(せつび)会社(がいしゃ)に就職(しゅうしょく) すぐに さぼりだしますが 何(なに)があったのか?
本当のことをいいなさい つていわれても 袴田さんじゃ いいようがない。
なんだか よくわからないけど どうとくきつようの 5
原発(げんぱつ)労働(ろうどう)みたい。
教育(きょういく)で おもいやり とか やさしさ とか 原発(げんぱつ)労働(ろうどう)に どう おしえればいいのか?
http://www.1-em.net/sampo/sisyogokyo/Laozi/index.htm
虚用第五 (天地は無常)
天地不仁、以萬物爲芻狗。聖人不仁、以百姓爲芻狗。天地之間、其猶槖籥乎。虚而不屈、動而愈出。多言數窮。不如守中。
天地は不仁、万物をもって芻狗(すうく)となす。聖人は不仁、百姓(ひゃくせい)をもって芻狗となす。天地の間(かん)は、それなお槖籥(たくやく)のごときか。虚にして屈(くっ)せず、動きていよいよ出ず。多言はしばしば窮す。中(ちゅう)を守るにしかず。
「天地には仁慈というものはない。万物を祭壇に供える飾り犬と同じに見ている。祭礼が済めば捨てられるのを黙って見みているだけだ。聖人にも仁慈はない。民が飾り犬のように死ぬのを見ているだけだ。天地の間は鍛冶屋のふいごのようなものだ。中は空なのに動くと際限なく風を噴き出す」
(5)自 然
自然はけっして親切ではない。 自然は万物を,神に捧げた後に捨てられる“わら作りの犬ころ”のように取り扱う。 成人もまったく自然がそうであるように, 民を“わら作りの犬ころ”同然に扱う。 なんと天地(あめつち)は,風を送る“ふいご”のようであることよ! 空虚であってなお,物の供給は途絶えることが無く, 動けば動くほど,物は生み出される! 万言が費やされて,知は涸れて なお,世界の“芯”(中,核心)は不滅である。
(The use of emptiness)
Heaven and earth do not act from (the impulse of) any wish to be benevolent; they deal with all things as the dogs of grass are dealt with. The sages do not act from (any wish to be) benevolent; they deal with the people as the dogs of grass are dealt with. May not the space between heaven and earth be compared to a bellows? 'Tis emptied, yet it loses not its power; 'Tis moved again, and sends forth air the more. Much speech to swift exhaustion lead we see; Your inner being guard, and keep it free.
ちがうでしょ
脱構築(だつこうちく)主義(しゅぎ)VS構築(こうちく)主義(しゅぎ)でしょ。
サザエは つかれはてて ねむりについて ゆめをみた。
冤罪者(えんざいしゃ)が 脱構築主義になるのは わかる。
袴田(はかまだ)さんは 認知症(にんちしょう)なのに 将棋(しょうぎ)がつよい。
どうみても しょうこが ないのに しけい。
にほんは しょうこを じゅうししない。
じはくだ。
じはくは きょうようされる。
この こうずは いまだに かわっていないのだから 冤罪だらけなのだ。
刑事(けいじ)ドラマでは げんばけんしょう しもん したいの かいぼう
などなど たいへんだが
げんじつは さつじんげんばさえ べつのところ
テクノロジーは げんじつを こえる
だからって だまっていても ひがいが なくなるわけではない
原発(げんぱつ) 賛成(さんせい)か 反対(はんたい)か
どっちにしても ひがいは ある
フィリピンは げんぱつ やってなかったけど
こんど やるかもしれない
台湾(たいわん) 中華(ちゅうか)民国(みんこく)は やってたけど やめる よてい
でも ほうしゃのうつかう 半導体(はんどうたい)は ひとりがちだ
じしんもあるし いんせきが げんぱつのうえに おちてきたらどうする っていわれたこともある
ききかんりは そうていがい
だから どうしていいか わからない
サザエは めのまえの もんだいを やるだけ
きっと かみから あたえられた しごとだと おもうから
かみから あたえられた C型(がた)肝炎(かんえん)薬害(やくがい)訴訟(そしょう)
かくごをきめて なまえを こうひょうした げんこく
さいばんで ひがいで どんなに つらいめにあったかの おはなしをしたことを みんなに しってもらいたい と なみだながらの おはなしを みんなには ひみつにしてくださいと もうしこんで さいばんしょは OKを だしています。
つまり 構築主義が 脱構築主義に かわりました。
これが いきるってことかなあ。
尾木ママは おとこなのに おんなみたいでしょ。
金八(きんぱち)先生(せんせい)の モデル
なにも おとこなのに おんなみたいなのが わるいわけじゃないけど
子孫(しそん)繁栄(はんえい)てきにいうと 脱構築主義
でも 尾木ママには おまごさんもいるよ
だから 脱構築主義+脱構築主義で
おとこは おんならしく おんなは おとこらしく
これが これからの きょういくほうしん!?
そういえば 教育 教育 教育 といっている 蓮舫さんは おとこみたいに かみが みじかいね。
福田君は とししたの ヤンキーから からまれて おおけが
「ロケットはなびを おしりにむけて うたれ すごく おおきな やけどをした
ちちおやも おぼえているとおもう かがいしゃの りょうしんに もんくいったりしてくれて そのときは ちちおやも おこってくれた ぼくは ジーンズを
はいていて ジーンズが なかなか もえないから たすかったと いわれたよ」
たんにんだった おんなの せんせいが 奔走(ほんそう)してくれた。
「せんせいが けいさつに ひがいとどけを だすべきだといって だした
ちちは それに しょうきょくてきだったから いろいろ たすかった」
おとうさんの かていないぼうりょく おかあさんの し あたらしい フィリピンの おかあさん
福田君は みんな 大好(だいす)きだったんだよ。
きっと おとうさんの きょういくほうしんは 4ばんのもの
福田君に いきて つぐないなさい といった 検察官(けんさつかん)は 死刑(しけい)を きゅうけい
吉池浩嗣検事は 平成21ねんでは 大阪地方検察庁 公判部副部長兼刑事部副部長
福田くんは 法廷で 検事と 本村洋さんに ふかぶかと あたまを さげます。
本村洋さんは でてきたら おれが 殺す(ころす) といいましたが どういういみなのか?
,ネフローゼで 自暴自棄(じぼうじき)になっていた 青春(せいしゅん)時代(じだい)をもつ人です。
いまは あたらしい かていをもたれ よかったとおもいます。
じけんは おなじ新日鉄(しんにってつ)の社宅(しゃたく)でおきたじけん。
福田くんは 高校(こうこう)卒業後(そつぎょうご) 水道(すいどう)設備(せつび)会社(がいしゃ)に就職(しゅうしょく) すぐに さぼりだしますが 何(なに)があったのか?
本当のことをいいなさい つていわれても 袴田さんじゃ いいようがない。
なんだか よくわからないけど どうとくきつようの 5
原発(げんぱつ)労働(ろうどう)みたい。
教育(きょういく)で おもいやり とか やさしさ とか 原発(げんぱつ)労働(ろうどう)に どう おしえればいいのか?
http://www.1-em.net/sampo/sisyogokyo/Laozi/index.htm
虚用第五 (天地は無常)
天地不仁、以萬物爲芻狗。聖人不仁、以百姓爲芻狗。天地之間、其猶槖籥乎。虚而不屈、動而愈出。多言數窮。不如守中。
天地は不仁、万物をもって芻狗(すうく)となす。聖人は不仁、百姓(ひゃくせい)をもって芻狗となす。天地の間(かん)は、それなお槖籥(たくやく)のごときか。虚にして屈(くっ)せず、動きていよいよ出ず。多言はしばしば窮す。中(ちゅう)を守るにしかず。
「天地には仁慈というものはない。万物を祭壇に供える飾り犬と同じに見ている。祭礼が済めば捨てられるのを黙って見みているだけだ。聖人にも仁慈はない。民が飾り犬のように死ぬのを見ているだけだ。天地の間は鍛冶屋のふいごのようなものだ。中は空なのに動くと際限なく風を噴き出す」
(5)自 然
自然はけっして親切ではない。 自然は万物を,神に捧げた後に捨てられる“わら作りの犬ころ”のように取り扱う。 成人もまったく自然がそうであるように, 民を“わら作りの犬ころ”同然に扱う。 なんと天地(あめつち)は,風を送る“ふいご”のようであることよ! 空虚であってなお,物の供給は途絶えることが無く, 動けば動くほど,物は生み出される! 万言が費やされて,知は涸れて なお,世界の“芯”(中,核心)は不滅である。
(The use of emptiness)
Heaven and earth do not act from (the impulse of) any wish to be benevolent; they deal with all things as the dogs of grass are dealt with. The sages do not act from (any wish to be) benevolent; they deal with the people as the dogs of grass are dealt with. May not the space between heaven and earth be compared to a bellows? 'Tis emptied, yet it loses not its power; 'Tis moved again, and sends forth air the more. Much speech to swift exhaustion lead we see; Your inner being guard, and keep it free.
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