2017年01月25日
よしの906ジャパンリリーフなどの事故報告。
よしの906ジャパンリリーフなどの事故報告。
九州運輸局
●自動車交通部 tel092-472-2521
旅客第一課
車のナンバー 白 と 緑ある。
緑が営業
白だとお金とってない。
たとえば 無料の送迎バス 2台以上あれば整備管理者が必要なので 事故報告はいる。
●自動車技術安全部 tel092-472-2546
保安管理課 園田さんと 電話
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26F03901000104.html
自動車事故報告規則
―
とりあえず
H28年1月から12月までの事故報告の情報公開の申請すると言いました。
―
会社名は 出してないみたいに言われましたが、右端をクリックすると出てきますので開示請求でも出ると思います。↓
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/report2.html
―
―
たとえば ↓ これは 電磁波の影響ではないのか!?
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/pdf/1441101.pdf
事業者 :株式会社東京春日部観光
本社所在地:東京都
車両 :貸切バス
事故の種類:追突事故
発生日時 :平成26 年9 月26 日 16 時05 分頃
発生場所 :神奈川県平塚市 国道271 号線(小田
<原因>
事故は、当該運転者は運転中に
冠攣
かんれん
縮性
しゅくせい
狭心症
きょうしんしょう
1の症状を発症した可能性が考えら
れ、当該運転者は体調異変の兆候を感じていたにもかかわらず運転を続けており、左胸
の苦しさから前屈みとなり、前方を注視することができなくなった。その後回復し、視
線を上げたところ、車両故障により前方に停止中の相手車両が目前に迫っていて、ブレ
ーキを踏んだものの間に合わず追突したものと考えられる。
-
ケータイの電磁波はマイクロ波です。
http://blogs.yahoo.co.jp/patentcom/9824197.html
レーダーはマイクロ波を使ってターゲットの位置を計測して、
モニターに表示する装置です。
マイクロ波は、周波数300メガヘルツ以上、
波長1メートル以下の電波です。
人間をターゲットにする特殊なレーダーから
マイクロ波を人体に照射して、
狭心症、心筋梗塞を起こすことができます。
狭心症は、
動脈硬化などに起因して冠状動脈が詰まって起きる場合と、
心筋が痙攣を起こして起きる場合があります。
後者は、冠攣縮性狭心症と言いますが、
レーダーからマイクロ波を照射すると、
冠攣縮性狭心症を起こすのです。
冠攣縮性狭心症を起こしても、
マイクロ波の照射を継続すると、
心筋梗塞で死亡します。
―
―
参考↓
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1177/0?1485306567
よしの885株)イーエスピー特別監査書類。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00050018-yom-soci
国交省、バス監査官50人増へ…軽井沢事故受け
読売新聞 1/13(金) 8:45配信
国土交通省は来年度、バス事業者などへの監査を担う監査官を現行より50人以上増員し、約420人態勢とする方針を固めた。
乗客の学生ら15人が死亡した昨年1月の長野県軽井沢町のスキーツアーバス事故を受けた措置で、過去最大規模の増員となる。
事故を起こしたバス運行会社「イーエスピー」(東京都)は、前年に受けた監査で運転手の健康管理などに関する違反が発覚し、是正を求められていた。だが、事故後の特別監査で多数の法令違反が見つかり、監査の形骸化が指摘されていた。
―
↑で 国交省に 株)イーエスピー特別監査書類の情報公開の請求したら関東運輸局といわれました。
株)イーエスピーの事故は国の特別調査対象だったそうで国土交通省の安全対策課の委託で民間の事故調査委員会というのがあるのだそうです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/report2.html
5 平成28年1月15日 貸切バス 転落 長野県北佐久郡
国道18号線 貸切バスが、対向車線をはみ出して崖下に転落した事故。
死亡15名、重傷17名、軽傷9名。 調査中
―
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha02_hh_000245.html
事業用自動車事故調査委員会の調査報告書の公表について
国土交通省自動車局安全政策課 高橋、掛川
TEL:(03)5253-8111 (内線41602、41623) FAX:(03)5253-1636
―
直通電話03-5253-8566
九州運輸局
●自動車交通部 tel092-472-2521
旅客第一課
車のナンバー 白 と 緑ある。
緑が営業
白だとお金とってない。
たとえば 無料の送迎バス 2台以上あれば整備管理者が必要なので 事故報告はいる。
●自動車技術安全部 tel092-472-2546
保安管理課 園田さんと 電話
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26F03901000104.html
自動車事故報告規則
―
とりあえず
H28年1月から12月までの事故報告の情報公開の申請すると言いました。
―
会社名は 出してないみたいに言われましたが、右端をクリックすると出てきますので開示請求でも出ると思います。↓
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/report2.html
―
―
たとえば ↓ これは 電磁波の影響ではないのか!?
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/pdf/1441101.pdf
事業者 :株式会社東京春日部観光
本社所在地:東京都
車両 :貸切バス
事故の種類:追突事故
発生日時 :平成26 年9 月26 日 16 時05 分頃
発生場所 :神奈川県平塚市 国道271 号線(小田
<原因>
事故は、当該運転者は運転中に
冠攣
かんれん
縮性
しゅくせい
狭心症
きょうしんしょう
1の症状を発症した可能性が考えら
れ、当該運転者は体調異変の兆候を感じていたにもかかわらず運転を続けており、左胸
の苦しさから前屈みとなり、前方を注視することができなくなった。その後回復し、視
線を上げたところ、車両故障により前方に停止中の相手車両が目前に迫っていて、ブレ
ーキを踏んだものの間に合わず追突したものと考えられる。
-
ケータイの電磁波はマイクロ波です。
http://blogs.yahoo.co.jp/patentcom/9824197.html
レーダーはマイクロ波を使ってターゲットの位置を計測して、
モニターに表示する装置です。
マイクロ波は、周波数300メガヘルツ以上、
波長1メートル以下の電波です。
人間をターゲットにする特殊なレーダーから
マイクロ波を人体に照射して、
狭心症、心筋梗塞を起こすことができます。
狭心症は、
動脈硬化などに起因して冠状動脈が詰まって起きる場合と、
心筋が痙攣を起こして起きる場合があります。
後者は、冠攣縮性狭心症と言いますが、
レーダーからマイクロ波を照射すると、
冠攣縮性狭心症を起こすのです。
冠攣縮性狭心症を起こしても、
マイクロ波の照射を継続すると、
心筋梗塞で死亡します。
―
―
参考↓
https://fanblogs.jp/yoshinohikaruko/archive/1177/0?1485306567
よしの885株)イーエスピー特別監査書類。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00050018-yom-soci
国交省、バス監査官50人増へ…軽井沢事故受け
読売新聞 1/13(金) 8:45配信
国土交通省は来年度、バス事業者などへの監査を担う監査官を現行より50人以上増員し、約420人態勢とする方針を固めた。
乗客の学生ら15人が死亡した昨年1月の長野県軽井沢町のスキーツアーバス事故を受けた措置で、過去最大規模の増員となる。
事故を起こしたバス運行会社「イーエスピー」(東京都)は、前年に受けた監査で運転手の健康管理などに関する違反が発覚し、是正を求められていた。だが、事故後の特別監査で多数の法令違反が見つかり、監査の形骸化が指摘されていた。
―
↑で 国交省に 株)イーエスピー特別監査書類の情報公開の請求したら関東運輸局といわれました。
株)イーエスピーの事故は国の特別調査対象だったそうで国土交通省の安全対策課の委託で民間の事故調査委員会というのがあるのだそうです。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/jikochousa/report2.html
5 平成28年1月15日 貸切バス 転落 長野県北佐久郡
国道18号線 貸切バスが、対向車線をはみ出して崖下に転落した事故。
死亡15名、重傷17名、軽傷9名。 調査中
―
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha02_hh_000245.html
事業用自動車事故調査委員会の調査報告書の公表について
国土交通省自動車局安全政策課 高橋、掛川
TEL:(03)5253-8111 (内線41602、41623) FAX:(03)5253-1636
―
直通電話03-5253-8566
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5862374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック