アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年06月02日

大雨の通勤運転で・・・

大雨.jpg

●台風接近

おはようございます
私の住んでいる地域でも雨風が強くなってきました
なので、出勤するためにいつもよりは早く家を出ました

とはいっても10分ぐらいですけどね
まぁ、所要時間が15分ぐらいだから、
早すぎる・・・気もしますけど、
雨が強いと、いろいろとゆっくり走らなければならないことがありますから
●どうなんでしょう

歩行者が横に歩いていても
ぐいぐい運転する車両います
道路にまだ水たまりがあまり見えないからでしょうか

それならば良いんですが
もし、水たまりがあったら・・・
雨空なので、水たまりがあって空の色が反射してたら

ちょうど、道路の汚れたアスファルトと同じ色になりますから
わりと見分けにくいはずなんですよね

まぁ、普段通り出ると、いつもより焦るんでしょうね
そして、ドライバーたちは遅れたくないから
いつも以上にわがまま運転するんでしょうね
●そんな中

15分程度なので、メモ帳を起動しておいて
悪ーい違反を見つけた時に…音声入力
●違反の数々

【8時36分】橋の土手沿いの交差点(信号のない交差点)で左から左へ行く車が赤信号無視

【8時40分】指導が歩道・自転車道である三叉路で自転車が横断しようとしているのに 急停止させて通過していった車

【8時40分】その先の三叉路で右から右折しようとして出てきた車両・・・支道の真ん中停車していた
(こっちが右折しようとしたのに、右折できなかった)

【8時41分】国道171号線の交差点で、大阪方面に右折して向かう車、赤信号無視

酷いですね〜
これらはみんな自己中心の独りよがりの運転ですよねー

特に台風+梅雨前線の為に結構雨が降っていて
その中を自転車で通勤通学、歩いて通勤通学する人たちに
思いやりを持って運転してほしいです。

たまに、善意の押し売りは止めた方が良いよって言われることがあります。
Youtubeに、自転車が横断歩道を渡ろうとしているのに停まってあげない場面をアップしたら
そんな事を言われました・・・・

哀しくて、そんなコメントをしてきた人には何のリプもしていません。
どうしてそんな心無い事が言えるのか・・・
自分が自転車に乗ったことが無いからなのか?

思いやりを持って運転して何が悪いんじゃ―!
そうしてあげようねって言うことの何が割るんじゃ―!

って心の叫びが出ちゃいました(笑)


自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド