アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

朝の通勤時間帯でイライラさせられるもの

●これです

01 いつもの混雑交差点.jpg
こぉんなところで停車してる
面白いことに、こんなところに停めているドライバー
決まって、停車中はスマホを凝視

私がそのドライバーを見たらこちらには気づかないふり
やっぱりバツが悪いんでしょうかね(笑)
●次にこれ

02 ココは駐車場ではない-01.jpg
そんなにはみ出していない様に思えますが
車を運転していると車体の両側に1mは隙間が無いと不安です

すると、車幅1.7mに両脇1mずつってことは3.7m
割と広いんですね

その車のパーソナルスペースを侵す左側の黒バン軽
大抵、ここに駐車し、傍らのバス停付近で立ち話

この車・・・ここで停車しているのを良く見かけるんです
いい加減にしてほしいですね
●水曜日の朝にも言いましたが
大胆極まる赤信号無視
交差道路である国道171号線の京都方面
結構交通量があるので、その交差点に来た時は赤い普通車が交差点内停車

ほどなく動き始め、その赤い車のドライバーはホッとしているでしょう

交差道路が黄色になりました
03 赤信号無視トラックの上手-01.jpg
そして、交差道路が赤信号になりました
03 赤信号無視トラックの上手-02.jpg
見ると、左から速度を落とさない大型貨物車が・・・
これは赤信号無視をするなと思ったら案の定
03 赤信号無視トラックの上手-03.jpg
やりよったなー!と思ったら、こちら側が青信号になったときはまだ交差点内
仕方ねーなぁ! この貨物車の会社に通知してやろうと思ってたら
白い普通車がこんな風に
03 赤信号無視トラックの上手-04.jpg
03 赤信号無視トラックの上手-05.jpg
03 赤信号無視トラックの上手-06.jpg
前方信号はトラックが通過し終わらないうちに青になっているのに
平然と白い普通車が通り過ぎて行った・・・
なんだなんだなんだって感じです

あとで、その時の場面を Youtube にあげますね!



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド