アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月10日

優しい対向車と、紛らわしい歩行者

●朝の通勤時

信号が無くて、交差道路も割と交通量があり
交差道路を歩く歩行者の方も多い
そんな交差点を通過するのは気が長くないと

でも、交差道路の交通が途絶えて
さぁ、行こうと思うと・・・向こう側が使えてる
01 優しい対向車-01.jpg
対向の黒い普通車・・・左折ウインカーを出しているけど
進んでこない・・・なぜ?
●あっ!

この対向車のドライバーさん、優しいんだ
すれ違おうと思うと、ぎりぎりだから
少し手前で待ってくれているんですね
01 優しい対向車-02.jpg
●いい感じにこにこ

と思って、感謝するとともに、その後の気分がいいです
仕事もそうであれば良いんですが
●ただ

昼休みの時に・・・信号のない横断歩道にさしかかり
左手に歩行者がいます
立ち止まってスマホを操作しているけど

このまま無視すれば・・・あかんやろーって思い
待っていたら、5秒ぐらい経ってやっと気が付いたみたい
心の中で、行くのか行かないのかはっきりしてほしいと叫んでました
02 紛らわしい歩行者.jpg



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド