アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月08日

赤い軽トラの赤信号無視(またまた赤い軽自動車)

03 赤信号無視A Yutube タイトル.jpg

●西大路九条交差点

教会で長い一日が終わり、夕方に帰路へ付きました
京都市内の西大路通を南下しています
もうすぐ、右折したい交差点西大路九条です

前を走る赤い軽トラックに追いつきました。
荷物を満載しているせいか割とゆっくりです

まっいっかと思いつつも、右折したい交差点の信号が
右折可青矢印に変わったのを見て、も少し早く行ってくれないかなー
って思ったりして(笑)

まっ、仕方ないかーって思いつつ交差点に到達
その交差点は
●二車線が右折車線

右折車線が二車線になっており、
前の赤い軽トラックとは別の方に行こうと思いました

前の赤い軽トラつっくは左に行ったので
私は右に行きました。

右折車線に入る前に黄色になったので
停止体制に・・・・いわゆる減速です

青信号になったら、普通に加速しても問題なく赤い軽トラックよりさきに行ける
と、思っている矢先、赤信号になって
あと10mぐらいで停止線 十分停まれます
●左から赤い色が

でも、私の視界の左側に赤い物体が表れて来て
スピードを落とさずに停止線を通過予定のような速度

えーーーっ!
赤信号に変わって1.3秒後(ドラレコ動画にて測定)に無視?
●赤が赤を無視

いやいや、このタイミングで赤信号を無視するって
どこが安全運転ドライバーやねん(笑)

ほんまに、【赤が赤を無視って、しゃれてるやん】って笑ってる場合じゃないよねー
安全運転ドライバーの赤信号無視かな?@Youtube



自動車(日産)ランキング




日曜日の赤信号無視

01 雨の日.jpg

●日曜日の雨

5月7日(日曜日)教会での奉仕が終わり帰路に付きました
割と降っている雨の中の運転
しかも夕方

これは危険かもといつもより安全運転を心がけ

京都市内を南北に走る大通り 堀川通
この道路を南下していました

片道4車線の第2車線を走っていました
一番左を走るべきなんでしょうが
歩道を歩く人に水はねをするのは・・・

まぁ、それほど交通量が多くないので
●赤い軽自動車

第3車線(左から3つ目)を赤い軽自動車がゆっくり目に走行

それを気にせずに追い抜きました

追い抜いた直後に前方の信号が黄色に変わりました
あーらら! 折角追い抜いたのに意味ないかー!
って事で、停止体制にはいりました。
02 赤信号無視-01.jpg
だって、停止線までかなり距離が有ったので
あと、10m?ってとこで、右からさっきの軽が・・・
02 赤信号無視-02.jpg
02 赤信号無視-03.jpg
そして、赤信号に変わりました
02 赤信号無視-04.jpg
その赤い軽はほんの少し停止線を越えていたかのように見えました
そして、赤い軽はそのまま走っていきました
02 赤信号無視-05.jpg
●動画にしてみました

赤信号無視未満?
この動画の方が状況をもっとよくわかっていただけるかなって(^_-)

で、その赤い軽が減速した私の車を追い抜いていきました。

えっ? なんで?
まぁ、いっかーと思いつつ
おいおい! 信号無視してんじゃねーか?

なんとなく、赤信号になった時には停止線を越えてた
警察に停められたらそんなバカな言い訳をしそうなタイミング

でも・・・・
次の交差点がすぐ先にあって、しかも赤信号で止められるのに
なんで、そんな事するんだろう・・・・???



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド