アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月07日

日曜日がやってきたー! またまたサンデードライバーに逢えるぞー(;O;)

日曜日は教会へ.jpg

●日曜日は礼拝の日

待ちに待った日曜日がやって来ましたー!
ゴールデンウィークなのに、なんで日曜日待ち?

いやいや、私、クリスチャンは日曜日に教会で礼拝を捧げて
心も身体も清くして頂くんですにこにこ

ただ、問題が一つあります。
●教会への行き帰り

それは、教会への行き帰りに、時間と費用の点から
クルマでの往復をしているんです。

なので、日曜日に運転をするという過酷な労働をしなければならないんです。
なぜ過酷かって言うのは、このブログの【日曜日】タグで読んでもらえれば・・・(笑)
●先週は

先週、そうゴールデンウィークの最初の日曜日
4月30日
もう、最悪でしたね。

サンデードライバーさんと思しきドライバー
その人たちを疎ましく思う慣れたドライバー(私もそれに入るかな)

まぁ、このおかげで、赤信号無視(軽微なものから悪質まで)を何件も目撃しましたし、
方向指示器を出さないで車線変更とか
バイクライダーの無法振りもなかなか

このブログで日曜日の記事を書こうとしたら、3部作になってしまいました(笑)
そのうちの一部は、もう概要欄みたいな感じになりました。
詳しく書いていると今日がやってきていた感じ(笑)

その記事はこちらです。
颯爽と抜かしていくBenz

日曜日は大変! そりゃGW真っただ中だもん

日曜日は大変! そりゃGW真っただ中だもん (2)

日曜日は大変! そりゃGW真っただ中だもん (3)

もう、多すぎー
●ゴールデンウィーク最終日

そして、今日はゴールデンウィーク最終の日曜日
世間の人々は、家族連れで遊びに出かけることが多いでしょうね。
すると、サンデードライバーさんたちが大勢出かけることでしょう。

今日が・・・・怖い



自動車(日産)ランキング




右折や左折時に大回りする軽ドライバー

●右折時の左大回り

Youtube動画で公開していた事例ですが
ウケたってコメントを頂いたので、詳しくお話しします。

ウケたYoutube動画はこちらからどうぞ ⇒
前世は大型ドライバー@Youtube

端午の節句、5月5日に昼食から帰宅するとき
前に軽自動車が居て、右折指示器をだしているものの停車位置はレーンの左側
軽自動車なのに、なんでやねん?って思いました

なんでそこまで大回りしなければならないんだ?
02 右折大回りから左折大回り-01.jpg
●キープレフト

右折後はさすがにキープレフトかと思い、ほんの少しホッとしたんだ
たまたま、右折大回りをしたんだなー!
ただ、もし後続に左折車がいたら大迷惑だったんだけど
02 右折大回りから左折大回り-02.jpg
でも、そんなことを思っているうちにすぐ
●右に寄った・・・

あれ? 次の交差点は右折できる道路がないのに・・・・
あっ! そうかー!
右手にある生協に用事なんだー・・・と思いきや

左ウインカーを出して左折体制・・・えっ?
02 右折大回りから左折大回り-03.jpg
これは、もう立派な大回りドライバーや!
なんで、軽自動車やのに、こんなにしっかりと大回り?
別にスピード出していてアウトインアウト走行をするわけではなく

助手席に座っている息子・・・
過去に普通免許取得にチャレンジして失敗した息子
その息子にこの軽自動車ドライバーの大回りを伝えると
●息子曰く

前世はきっと大型ドライバーだったんだよ
02 右折大回りから左折大回り-04.jpg
と、さらりと(笑)
なるほどと思い、大うけしました



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド