アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月06日

端午の節句には・・・

●5月5日 端午の節句

ゴールデンウイークも終盤戦
残り2日となりました。

5月5日は端午の節句
もしかしたら、道路には
お孫さんにプレゼントを買う高齢者ドライバーが多い?
●高齢ドライバー

まず、最初に遭遇したのは
国道171号線にて大阪方面に向かっている時
こーんなに綺麗にがーらがら
01 高齢者プリウス-01.jpg

あり得ないでしょー!
左側を気持ちよく大阪巡行速度で
すると、左手、GSから出で来る車両が
01 高齢者プリウス-02.jpg
前に出てきたら、速度をを落とさなくてはならないけど
右車線もがらがらなので、ウインカーを出して右車線に変更
すると、少し膨らんで左車線に行くと思ったら・・・
01 高齢者プリウス-03.jpg
なぜか右車線を走行開始
しかも、ゆるゆるゆるゆると加速
01 高齢者プリウス-04.jpg
車体の後部に高齢者マークが
あーーもう、高齢者プリウスかー
っと思いましたが、後でドラレコで確認したらプリウスじゃなかった
01 高齢者プリウス-05.jpg
右車線で後ろについても、恐らくのろのろマイペースだろうから
減速せずにすかさず左車線へ

でも、道路わきから京都大阪西宮間の大国道に、
左折して右車線に入るなんて
大胆なドライバー
●帰りもやっぱり高齢ドライバー

まぁ、その後ロッテリアに行き昼食を頂き、帰路へ付きました。
すると、帰りもまた高齢プリウスドライバーが変な動き
こちらは、写真じゃなくて、Youtubeにアップロードしたのでそちらをご覧ください。
高齢者マーク付きプリウス@Youtube
わざわざ電柱の経っている狭い所で、対向車に行かせようとする
左折大回りする
左折後、やってきた自転車が通過しようとしているのにわざわざバック

うーーーん! いちいち危なっかしい運転です。
●最後は大型ドライバー

そして、なかなかやるのが大型ドライバー(笑)
これもYoutube動画にしてあるのでどうぞ ⇒
前世は大型ドライバー@Youtube

軽自動車なのに、右折する時はレーンの左により
大回り
02 右折大回りから左折大回り-01.jpg

右折後はさすがにキープレフトかー
02 右折大回りから左折大回り-02.jpg

でも、右によったので、右手のコープにでも用事かと・・・思いきや
左ウインカーを出して左折体制
02 右折大回りから左折大回り-03.jpg

この事を助手席に座っている息子に言うと、息子曰く
前世はきっと大型ドライバーだったんだよ
02 右折大回りから左折大回り-04.jpg



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド