アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年05月04日

5月3日はチョイ乗りで・・・でも

お肉のスーパーやまむらや.jpg

●5月3日(憲法記念日)

憲法記念日という国民の祝日
昨日5月3日がそれでした

私は、自宅で仕事をしていましたので
それほど我が愛車を乗る事もありませんでした

しかし、食材を手に入れないと・・・ということで
お肉のスーパーやまむら屋さんに行くことに
●信号のない横断歩道

その道すがら・・・もうすぐ横断歩道
しかも、信号機の設置されていない横断歩道に差し掛かりました
01 自転車横断妨害-01.jpg
なんとなく、横断歩道の左手に自転車かな?
歩行者かな? が居るように感じられました

ちかよったら、確かに自転車が横断しようと待機
しかし・・・
●待ちぼうけ

私の前に走っていた2台、その前のもう一台
恐らく、さっきすれ違った対向車の二台

無残にも自転車が横断しようとしているのを
妨害し、通過していきました。
01 自転車横断妨害-02.jpg

そして、対向のバイクも、完全無視して通過していきました。
01 自転車横断妨害-03.jpg
●歩行者等

もう自転車の男の子たち・・・かなり待たされたんじゃないでしょうかね

ただ、私が停車して待機・・・
ほどなく対向車が停まってくれて
その自転車の男の子だちは横断開始

横断中に、ペコリとお辞儀をしてくれました
めっちゃ可愛い
01 自転車横断妨害-04.jpg

ちなみに、Youtubeにアップした動画があります。
それはこちら ⇒ 自転車横断妨害



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド