アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年03月15日

昨日は疲れたけど幸せな一日

●関西空港へ

昨日、スリランカから友人が来日するので、関西空港まで迎えに行きました
高速道路を使って、片道二時間の距離
わりと遠いんだけど、我が愛車 Note e-Power のおかげで殆ど疲れ無し
だって、クルーズコンピューターが付いてるんだもん

最初は、名神高速を走っていたけど、大阪市内に入ったら
●阪神高速湾岸線

阪神高速道路に接続し、そのあと湾岸線に進路を取った

阪神高速道路では分岐が多くて、あらかじめ予習していた方が良かった
でないと、スマホのナビだけを頼りにすると
訳の分からないところで出ちゃったりして

特に、地下を走るところでは、GPS電波がとどいていなくてねー
スマホは動いているから、指示に従いながらっておもっていると
当然GPSは働いていないから・・・

そのことに気付いて、分岐点が近づいてきた
スマホを見ると・・・っていても中止するわけではないからチラ見

そしたら、左方向に進路を取るような表示に見えたから
近づいてきた左方向にハンドルを切ると
何々出口って表示されていた・・・

もう、本線に戻るのは危険と思い・・・そのまま出ました

ふーーーーっ! 赤信号待ちで、スマホのナビアプリに再設定。
4分ぐらいのロスで高速に復帰できるそうな

と、いろいろとエピソードはあるものの
8時32分には関西国際空港ターミナル1に到着
で、スマホナビの最初の到着予定時刻通りに到着

凄いぜ! ナビアプリ
●酒飲みパーティー

そして、関西空港から新大阪に予約しているホテルまで連れて行き
喜んだ友人たちが、ホテルの部屋でパーティーを
パーティーって言ったって、コンビニでランチやおやつを買い込んで

友人たちが持ってきたお酒を・・・スリランカのお酒.jpg

見るからにウイスキー(笑)
そうです。 そんな風な味わいです(笑)
あまり飲まないから分からないですー

と言う事で、このお酒をソーダで割って、どんちゃん騒ぎ
ではなくて、静かに話してました(笑)
●優しさいっぱい

そんな楽しい運転の日々でしたが、
お酒の入る時は・・・私は電車で移動していますよ! もちろん
ホテルに連れてきた後は、一旦家の駐車場に停めて・・・

帰りも当然電車で帰りましたが・・・
もう、なんで優しい人がいっぱいいるんだ?
って思うぐらいに光るハート

このいい人が一杯のエピソードは、僕のもう一つのブログで書きましたのでそちらをウインク本業を離れてをご覧くださいねウインク




自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド