アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月26日

日曜日 赤信号の 意味知らぬ 危険なやつら 多く見かけた

●日曜日の運転

日曜日は毎週教会へ行きます
もちろん、移動手段は車です

なぜもちろんかって言うと
安い・早い からです(笑)

我が愛車 Note e-Power
電気自動車ですが、燃費は今は最低(笑)
寒い冬はエアコンがんがんにつけると最低

それでも18〜20以上は走りますよ!

そんな日曜日の道路をサンデードライバーと一緒に運転
さすがにいろいろとやってくれるので疲れます
●教会へ礼拝に

ではなぜ日曜日は教会に行くかって言うと
日曜日はお休みだからです
うそです
クリスチャンの間では、日曜日を聖日とも言います
聖なる日です。

この聖なる日に私たちクリスチャンは礼拝を捧げます
そのために教会に集うのです
なので、サンデードライバーがいようがいまいが教会に行きます
●なぜ今日は

でも、今日はいつもに比べて、ヤンチャ?無茶?
なドライバーを多く見かけたように思えます
赤信号無視を見かけたのも多かったですね。

疲れましたが(笑) ドラレコ動画を切り出したのを並べてお見せします
これはお昼にもお見せした酷い赤信号無視の軽自動車ドライバーです
01 赤信号無視-01.jpg
01 赤信号無視-02.jpg
01 赤信号無視-03.jpg
01 赤信号無視-04.jpg
01 赤信号無視-05.jpg

次は、残念な赤信号無視ドライバーです。
中途半端なところに停止していて、歩行者を横断する人にも迷惑をかけますね
02 赤信号無視A-01.jpg

これは一番左の車線を走行する白い普通自動車が駆け抜けていきます
03 赤信号無視B-01.jpg
03 赤信号無視B-02.jpg
03 赤信号無視B-03.jpg
黄色信号になっても減速もせず、そのまま通過する気が満々ですね
03 赤信号無視B-04.jpg

この交差点は、こちら側の信号が短いので、なんとか行きたい気持ちは・・・
でも、短いからといって信号無視をしていいことにはなりませんよね
04 赤信号無視C-01.jpg
04 赤信号無視C-02.jpg
04 赤信号無視C-03.jpg
●事故が起こりそうな・・・

今日はこんなのばっかり・・・
なんだか、こんな事を放置しておいたら事故が・・・

赤信号無視は完全に白黒はっきりつけられる違反ですよね
黄色の場合は、種々の条件が重なって、停まれなかったってのもあり得ますが

赤信号で停まれなかったって、考えにくいですよね。
なので、信号機と連動したカメラをオービスみたく設置して
信号機と走行車両を一枚に収めるような装置を作ったらいいのでは?



自動車(日産)ランキング



対向右折車を怒らせた 軽自動車のドライバー

●黄色信号になった

01 赤信号無視-01.jpg
こんな風に、信号が黄色信号になって
このぐらいの距離があるから
自然にアクセルから足を話す・・・

僕のは Note e-Power でワンペダルドライブだから
アクセルから足を離しただけで停止まで

ただし、今の車種ではそれができません。
勘違いドライバーが多く、
完全停止すると思い込み、それで事故が発生したためだとか

とりあえず、僕の愛車は、一世代前で
アクセルから足を話すと勝手に停まってくれるので・・
めっちゃ便利!

もちろん止まらないこともありますが、
それはしっかりと説明書に書いてあり
また、機械の判断を鵜呑みにするバカではないので(笑)
●赤色信号になった

そして、赤信号になり、停止線で停止できる状態
その時に・・・
01 赤信号無視-02.jpg
右車線の方で、軽自動車がスピードを緩めず
この状態でそのまま突進

対向車は・・・当然進み始めようとしています
●あわや、接触?

01 赤信号無視-03.jpg
あわや、接触かもと思いましたが
対向右折車のドライバーがクレバーなため
軽自動車ドライバーの無謀ドライブに気付き停止

軽自動車ドライバーは対向右折車を避けながら
そのまま直進しようと
●対向右折車が怒った

これには、さすがに対向右折車ドライバーも起こったみたいで
クラクションを鳴らしました

けれど
01 赤信号無視-04.jpg
そんなことにはお構いなしに
軽自動車ドライバーはそのまま進行

01 赤信号無視-05.jpg
いっちゃいました・・・

警察関係の方
ドラレコ動画でキチンと撮影できていますが
それでも、こんなに超悪質なドライバーを検挙できないんですか?

放っておいたら、いつか誰か死にますよ!



自動車(日産)ランキング



昨日、土曜日に教会まで運転したら・・・

●土曜だけど教会へ

おはようございますにこにこ
昨日は、疲れて寝てしまいましたー青ざめ

と、言うのも土曜日なんですが、用事が有ったので教会に行ったんです
もちろん、土曜日の夕方に行って、夜8時台に帰ってきました

土曜日の運転は、日曜日と違っていますから
慣れている日曜日とは違う注意の払い方をしないと
●昼食にも行った

で、土曜日はルーチンもあります
息子をヤマハピアノ教室に送って、終わったらそのまま昼食
昨日は、家からピアノ教室とは反対のくら寿司に行きました

ちなみに、これは息子の食べた分です(笑)
1677306174646~2.jpg
と、思ったらこれは途中の分でした。
最終的にはここに+5 18枚食べてはりました

ここから家に帰って、教会へ出発
教会でネットワーク工事をして
午後8時に教会を出発
家にたどり着いた時には午後9時前でした
●結構な距離を運転したなぁ

自宅 ⇒ ヤマハ音楽教室 6.8km
自宅 ⇒ くら寿司 4.4km
自宅 ⇒ 教会 23.4km
だそうです・・・ Google Map しらべ
全部、自宅との往復なので、これらの合計の2倍走ったことになります
つまり・・・・69.2km
おーーーなかなか!

しかも、教会との往復は 行きは夕方 帰りは夜
夕方は渋滞の真っただ中・・・世間は遊んで帰るとこなんでしょうね
●その結果

帰宅したのが午後9時
その後に、餅を焼いて夕食にしました
少し火加減を間違えて
20230225_211215.JPG
一個は真っ黒になっちゃいましたが(笑)

そして、お腹が膨れて、疲れもピークになっていたので
気が付いたら、ソファーの上で朝8時でしたー



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド