アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月21日

このドライバーは、アホ? それとも悪?

●見てくださいな

04 オトボケ信号無視白バン-01.jpg
交差点で信号待ちをしています
上の写真では交差道路側の信号が赤に変わりました。
そして、次の写真では、こちら側の信号が青に変わりました。
でも・・・・
04 オトボケ信号無視白バン-02.jpg
黄色の矢印で示している白バン
なぜここに?

と、思いきや・・・なぜか直進していきました。
割と変な画像が・・・
04 オトボケ信号無視白バン-03.jpg
たまたま、左に言った白バン
私は左折して帰宅するところだったのですぐに追いつきました
気持ちいいぐらいに堂々と赤信号を無視していったのが

04 オトボケ信号無視白バン-04.jpg


自動車(日産)ランキング



月曜日は歩行者横断妨害祭り_| ̄|○

●日曜日は

日曜日はさすがに赤信号無視祭り昨日の記事:日曜日の・・・・でした
本当、良く見かけました
当然黄色信号を載せると、その作業で時間がかかり過ぎるので赤信号無視だけ
●月曜日は

打って変わって、さすがに平日ドライバーが多いのか
歩行者横断妨害祭りになりました


まず、最初は
01 歩行者横断妨害@-01.jpg
見にくいんですが、前の車両群・・・黄色い矢印で示した車両
前方の横断歩道の右側に自転車を押している歩行車がいますが
ぜーーーーんぶ通り過ぎます青ざめ
01 歩行者横断妨害@-02.jpg
みーんな無視して行きます
一体全体京都府ってどんなところでしょうね?
(こんなところ
01 歩行者横断妨害@-03.jpg


次も
02 歩行者横断妨害A-01.jpg
その先・・・詰まっているのに、どうして?
02 歩行者横断妨害A-02.jpg


おっと、路線バスは歩行者保護しなくていいの?
そんな訳無い筈・・・・ですよね  でも・・・
03 歩行者横断妨害B-01.jpg
03 歩行者横断妨害B-02.jpg
路線バスも無情に通り過ぎていきました・・・


そして、対向車のドライバー達も
03 歩行者横断妨害B-03.jpg
03 歩行者横断妨害B-04.jpg
03 歩行者横断妨害B-05.jpg
●日本全国第45位の実力

さすが、日本全国47都道府県の中で第45位に輝いた
京都府の道路ですよね
ここでは、ローカルルールが適用されて
歩行者よりクルマの方が優先権があるような・・・_| ̄|○


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド