アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月19日

バイクが嫌いになりそう・・・

それは酷いやろ!.gif
●土曜日の午後

土曜日・・・会社の仕事は休みだけど
家の用事はバリバリあります
その中の一つ、息子のビアノ教室送迎&昼食

今回は、ピアノ教室に送る、その経路途中でのお話し
●青信号になるのを待って

ある交差点で、赤信号になっていたので先頭で停止
そして、青信号になるのを待っていました

青信号になる前、自転車に乗っている親子
完全に黄色信号無視だけど、
対向左手からこちらに向かってきて、黄色信号になってから交差点で右に・・・

親が手招きで早く渡りなさいってしいてるようだけど
ちびっこは・・・小さい自転車を一生懸命こいで交差点を進行していく
それに気を取られていてましたが、もうすぐ青と分かって待機
●青になったから発進

青に変わって、さぁ発進って思いました
ただ、交差点の向こう側が窮屈な感じなので
ゆっくりと発進しようとしました

その瞬間に
冒頭の動画みたいに左側をバイクがピューーーっと
●ビビった!

これって結構ビビりますよね
だって、こちら側がほんの少し早くアクセルを踏み
少し急目にアクセルを踏んだら(まぁよほどでもない限り急アクセルはしませんけど)

下手したら、バイクと接触
⇒バイク転倒の可能性あり
⇒人身事故になるでしょう

⇒警察のご厄介
⇒私には人身事故扱いで、過失割合は数割・・かな?
⇒でも、バイクライダーは負傷して病院送り

⇒時間的にも気持ち的にもかなりマイナス

ってストーリが考えられますよね
なんで、このバイクライダーの無茶な運転のために
ここまで考えなきゃならないんでしょうか?

そもそも、青信号で発信しようとしている車両の
左側から追い抜いていくことはダメなんじゃないですか?
しかも、車線なんて無い所から(路側ですよね)

こんな自己中なライダー見ると、
本来バイクライダーには気の毒だからこれぐらいって多めに見ることも多いんですが
今回のライダーの行為で

ライダー全体を嫌いになりそうです


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド