アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年12月23日

寒いと・・・

●冬至

昨日は冬至でしたね
日の出から日の入りまでの時間が一年で一番短い日でした。

でも、中学校の理科で習ったと思いますが(中学理科を思い出すまでもないですが)
これからどんどん寒くなっていきますね。

●師走

12月は師走って言いますね。
先生(師)も走り回らなきゃならないぐらい忙しい・・・ってのが語源だとか
普段から忙しい私は、12月は特に忙しいかって言うと・・・そうでもありません。
忙しさには上限があるみたいで

ただ、出勤途中に愛車を運転していて、周りの方々の師走っぽい走りが気になりますね。

●昨日も

出勤途中に、交差点の途中で止まっている車がいました。
まあ、渋滞しているから、青信号で侵入し、交差点の途中で止まらざるを得なくなり
赤信号になっちゃった・・・みたいな
こんなとこで平気で停まってる.jpg
気持ちは分かるんです。
とてもよく分かるんです。

でも、こんな運転が、他の車の進行を妨害してますます渋滞を招くんです。

●今朝も

まぁ、こんなのは可愛い方です
今朝は、大型の砂利運搬トラックが、交差点のど真ん中で立ち往生
私の前の軽自動車は完全に進路を塞がれて・・・・
その後ろの私は、左側にぐるっと大回りして右折できました。
多分、前の軽自動車は私が退いたので、バックして大回り・・・かな?
The Dump-car who ignore Traffice Sign.jpg

ホンマ迷惑ですね。
自分勝手な行動が渋滞を招いて、それがまたまた渋滞を・・・
師走ならば尚更、控えめな運転をした方が良いと思いますね。


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド