アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年10月19日

不調?変調? よく分からない・・・

20210523_Note_01.JPG
●昨日朝・・・寒い

最近、めっきり寒くなりましたよね。
昨日朝も、半袖でだったからかもしれませんが、

●出勤時

愛車に乗り込んだ時、ゾクっとしました。
そして、発進したとき、
バッテリーメーターはほぼフルになっているのに、充電用エンジンが回っています。

なんでー?
って思いました。

いつもは、バッテリーメーター6つか7つのうち3つぐらい以下になったときか、高速乗って70 km/h ぐらい以上の速度を出すと、充電用エンジンが回ります。

でも、ほぼフル充電でエンジンが回るのは初めてです。
●なぜか

寒いと、そんな感じになるのか?
でも、去年は寒かったけど充電用エンジンはいつも通りでした。

今年はなぜ?
バッテリーがへたってきた?

バッテリーは5年保証だからあと、2年半は大丈夫
●今朝・・・

なので、今朝もどうかなって様子見をしました。
すると、エンジン回りっぱなしにはなりませんでした。

昨日の朝は何?

ディーラーに確認してもらおーっと


自動車(日産)ランキング



もしもしー! もしもししたらだめですよー!

もしもしドライバはダメじゃーん @Youtube
●月曜日の朝

月曜日の朝・・・昨日の朝の事です。
息子を駅まで送ろうと、家を出てしばらく行ったところ

JRの線路があり、高架下をくぐっていきます。
●JRの高架下

ここは、普通車2台が離合出来ない(すれ違うことが出来ない)ほど幅が狭くなっています。
普通車と軽自動車でギリギリ、離合できるかな?

なので、ここを通り地元の車(まぁ、地元の車でなくても)は先に車が入ってきたら
待っています!

私がそこに差し掛かった時、対向車が入ってきていました。
その対向車が通過するのを待って、さぁ、行こうか!
と思った時に、もう一台対向車が来ました。

大抵は、このぐらいの間隔なら、一旦徐行して、対向車が来ていないか確認して高架下に入るのに、

●なかなかの勢いで

次の対向車はなかなかの勢いで入ってきました。
まぁ、こんなドライバーもいるやろうなぁって思い、直前で停止しました。

対向車は変わらぬ勢いで、入ってきて出て行こうとしています。
その時、
こらこらー
もしもししたらだめですよー!.jpg
なんと、スマホを左手に持って、電話しているじゃないですか?
大胆な・・・

ドライバーのところを拡大したらこんな感じです。
もしもししたらだめですよー!2.jpg
確かに電話していますよね。

だから、注意散漫になって、前の車が行ったから、続いていこうとして、速度も緩めないで侵入してきたんでしょうね。
●こらこらー

やっぱり、スマホで電話しているとそれに夢中になってしまい、
運転には能力の数割程度しか割り当てないんでしょうね。
なので、正常な判断が遅れたりできなかったり・・・

特にこの辺は、学童が通学する地域なので、余計にこんな運転車を見ると腹立たしいです。

困ったもんですね


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド