アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年10月02日

ドライバーのモラル・・・歩行者保護してる?

歩行者不保護の軽ドライバー.jpg

●信号のない交差点の横断歩道

家から会社までの間、三差路があります。
直進するんですが、交差点の向こう側に横断歩道があります。
通勤時間帯はよく横断歩道を渡る方がいます。

右側を向うに歩いている人がいれば必ず横断歩道を渡るような構造なんです。
でも、昨日は・・・右側には歩いている人はいませんでした。
●歩行者がいたらあなたはどうしますか?

ただ、左側に人影が見えました。
背の低い人でしたが、おばあさんっぽかったです。

横断歩道を渡ろうとしている感じで待っています。
私はもちろん交差点の手前で止まりました。

でも
近づいてくる対向車、先頭は軽トラック

その軽トラック、あっさりと通過
完全にガン無視!
あと、2〜3台後続車がいるので、かなり待たなきゃならないかなって覚悟しました。

すると、軽トラックの次の後続車が、停車しましたー
●昨日の話・・・この動画を見てください。

歩行者不保護軽ドライバー

どうですか? 軽トラックは十分止まれていたはずですよね。
左側のおばあさんに気づいていない! なんてことは絶対に無いですよね。

完全に歩行者保護はしないぞって感じですよね。

●あなたは、軽ドライバー?それとも

このブログを読んでくださっているあなたは、
軽ドライバータイプ?
それとも後続車のように歩行者を優先するタイプ?

ぜひ、歩行者を優先してあげてくださいね。
法で決まっているから・・・・というのもありますが、
それ以前にモラルの問題ですから


自動車(日産)ランキング



とうとう、やってきましたー!

●やってきたー!

何がって?
そりゃ、決まってるじゃないですか〜〜〜
魔の土曜日がやってきたんですよー!
コロナのせいで、サタデードライバーがわさわさ増えてきていて、ノーマルドライバーは減ってるから
変なドライバーの比率が高くて・・・
●今日も、愛車をドライブ

土曜日のスケジュールは
・会社への行き帰り
・息子のピアノ教室への送り迎え
・息子を昼食に連れて行く
です。

この中で一番面白い工程は三番目ですね。
いつもと違う道を走るので、面白ドライバーに遭遇する可能性大です
●そして、また会社

その後は、会社に戻り、お仕事継続
宿題がたっぷりあるんです。
ほとんどボランティアです。
残業手当が付かないんですが、上司は『残業しろとは言わないが頑張れ』と・・・
酷いですよね。
この話をしだすと腹立つので、辞めときますが・・・
●帰宅

そして、仕事を終えて帰宅!
夕食は多分、不要〜
土曜日は決まって昼食時に鱈腹食うので、夕食が不要となる確率が高いんです。
ビジネス電話しなきゃ
今日は午後10時から、ビジネスで電話する予約が入っているので・・・
こっちのビジネスは楽しいビジネスです。
●多分、おもしろ記事投稿

その後は、ドラレコ動画を確認して、取り込めるところは取り込んで(^_-)

昨日のドラレコ動画はさっき確認終わったばかり・・・
編集していると会社に遅刻しちゃうので、後刻アップしますね
ちなみに、タイトル画はこんなの・・・
歩行者ガン無視の軽ドライバー.jpg



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド