アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月11日

お行儀が良いですねー

●いつもの横断歩道

9月から職場が変わり、出勤時間が一時間半ほど早まりました
なので、いつもの横断歩道を通過する時間は大体七時過ぎ
●ほとんどの車が停車する

そして、10日朝、その横断歩道の傍を歩いて通り過ぎました
横目でちらっと見ていましたが、歩行者が来るたびに車両が停車

おぉぉぉぉ〜〜〜〜
すごい!

八時台の歩行者横断妨害やりたい放題とは全然違う

ほんとに同じ場所か? って我が目を疑うほど
●朝七時台はお行儀が良い

朝七時台の車両の挙動を見ると
ほんとのここワースト三位の京都府かー?
ってぐらい皆さんむ停車していました

ほんと、お行儀が良いと言ってしまいそうな
行っても構わない気がします
●少し渋滞(笑)

ただ、10台から20台ぐらいの渋滞が発生しがちですが( ´∀` )
私が通過した時には、他の車両も歩行者もほとんどいませんでした。
通過時刻は、7時4分

結論:この時間帯はお行儀が良い(笑)




自動車(日産)ランキング



2023年10月03日

いやーん! 寝坊したー(*^▽^*)

1000004277.jpg

●10月初日

10月1日・・・そう、10月の初日
転職してからやっと一か月経過した
でも、その2か月目の初日に有ってはならない事が・・・

どうやら、日曜日(10月1日)寝る前にアラームを設定していなかったみたいだ
●目を疑う数字

朝、ふと目が覚めると外がやけに明るい
秋分を過ぎているとは言え、昨日よりもかなり明るい
はっとして、時計を見ると・・・

本来7時31分の電車に乗れなければ遅刻の可能性が大
というのは、電車を降りてからハーフダッシュしなければ間に合わない
歩いて13分の距離をずっとハーフダッシュするのは鍛えて無ければ・・・

で、私は鍛えていないから(笑)遅刻する可能性が

で、その時計の針は、7時41分と表示されていた
嘘だろ! 7時14分だろ!
そうあってほしいと願いつつ何度も見た

でも、事実は厳しいものであった
何度見ても時計の標示が7:14になる事はなかった(笑)
●電車では・・・

電車では間に合わない・・・
車か・・・高速道路を使えば間に合うかも知れない
以前、転職前に調べたことがある

高速道路を使って車で行けば1時間程度
よし!それにしよう
早速、支度をして家を出発

時計は7:51を指していた
●割とスムーズだけれど

家から5分ほどでインターに乗れる
そして、インターで降りてから10分ぐらいで会社に付ける
割と便利だー(*^▽^*)

でも、高速道路をこの時間(8時ごろ)を使って事があまりないので
混雑具合が良く分からない
電車では無理!

これは運を天に任せよう!

と、言う事で会社に着いたのが8時50分ごろ
ごろって表現は、会社の近くの駐車場に停めたから
だって、会社には停められない(笑)

割とスムーズに行けた!
でも、今日からまた電車で行こう
●判断した通り

帰りは高速道路を使用しなかった
高速使えば46分、使わなくても67分
その差は約20分、そのために1,250円は・・・と思った

でも・・・帰宅したのは19時半ごろで
夕食も食べずに寝落ちし、気づいたのは朝5時
凡そ9時間も寝てた

よほど疲れたんだなー!
なので、今日から再び電車通勤にこにこ




自動車(日産)ランキング






2023年09月30日

前のバンが・・・

●いつも通る横断歩道

金曜日の朝7時台
いつも通過する横断歩道
(もちろん、歩行者が居たら停止しますよ
そこへ通りかかろうとしたら前にバン
●前のバン

その前のバン、少し早いかなって思えるスピード
横断歩道の右側には歩行者が居てるのに
もしかしたら、そのまま行っちゃうか?

と思いきや!
●エライっ!

歩行者に気が付いたのか、停止
えらいっ!
キチンと停車できて良かったねー(笑)
●それに引き換え

でも、右の歩行者の女性が進み始めない・・・
?って思っていると対向車が停止しないでそのまま通過

立ち止まっていたのは危険を感じたためだろう
なるほど この対向車の接近速度が
停止する速度ではなさそうだと・・・判断したわけか

では、この歩行者横断妨害の車両を晒そう
01 歩行者横断妨害-01.jpg
01 歩行者横断妨害-02.jpg
01 歩行者横断妨害-03.jpg
これは酷いでしょ!





自動車(日産)ランキング






2023年09月27日

すがすがしい朝の歩行者横断妨害

01 歩行車横断妨害.jpg

●すがすがしい朝が

今朝も穏やかな天気でした
その中を最寄り駅まで車で
もち、歩いたら20分はかかるところ、車なら5分

朝早いから、許して(^_-)-☆

まぁ、そんな天気の中、ルンルン気分で運転していると
●自己中のバンのおかげで

ダークになってしまいました
いつも通り過ぎる横断歩道に差し掛かりました

前のバンがそのまま通過するので
歩行者が居ないんだって思って
私も通過しようとしました

でも、居ました・・・沢山
アッと気付いて、停止
すると、続々と横断していかはりました
●捕まってしまえ

なんで、こんな風に平気で横断妨害ができるんでしょうね
そのバンのドライバーの心理が理解できないのと
それによって、気持ちがダークに・・・

ほんと、こんなドライバーは徹底的に検挙してあげてください
●皆さんのために

こんなドライバーを放置しておくと、
歩行者の方、(私も最近加わりましたが(笑))の
安全が脅かされます・・・・から



自動車(日産)ランキング





ながらスマホはどこにでもいる

01 ながら歩き.jpg

●狭い道で

通勤で、最寄り駅まで車で行きます
その最中に細い道があります
普通車と自転車でもすれ違えないぐらい・・
そんなところを歩行者が歩いていました。

道路の右側を前方に
緊張がみなぎります
左に寄り過ぎるとぶつかる(笑)
なので、歩行者に接触しないように
左の構造物に接触しない様に気をつけて・・・

とおもっていると、その歩行者は右へ曲がりました
よっしゃーーーと思っていると
●次なる対向歩行者

こんどは向こうから歩行者が歩いてきました
しかも、スマホを見ながら
時速20キロとは言え自転車ぐらいのスピード

どんどん近づいていきます
そして、まだスマホを見続けています
いい加減
●気付けよ

と心の中で思いました

もう、限界だ!
プッ
クラクションを軽く鳴らしました

やっと気付いてくれて道の端に避けてくれました
●ほんとにもー


歩きながらスマホをいじる事はするな・・・とは言いません。
言えません(笑)
僕もしますから(^_-)-☆

けど、他のオブジェクトが近づいてきているのに
気付きもしないほどスマホに熱中するのは良くないですよね






自動車(日産)ランキング





2023年09月26日

朝7時台はいい感じ〜〜〜

●朝七時に家を出て
歩行者となって交通事情を見てみると
8時台と違って、みんな歩行者保護をする
これはなぜだろう?
●歩行者のほうが………
横断歩道の直ぐ側で待っているかのような素振り
バスがほとんど停止しそうな速度で近づくも
スマホに夢中

なんて勝手な…………
しかも手に持っていたゴミを排水口に捨てる
あ〜もう! こいつを撮影して拡散したら良かった

日本の恥部ってタイトルで(笑)




自動車(日産)ランキング





2023年09月22日

停まらない 3連発

●一時停止

朝、急いでいるのかも知れないけれど
左側が踏切のちょっと変則的な交差点
全方向が一時停止となっています

けれども、前の黒い軽自動車はそろそろどころか
徐行気味の速度で通過
その後ろのバイクも同様に進行して行きました
01 停まらないなー-01.jpg

ここ、良く警察官が見張っているんですがね(笑)
●歩行者保護

そして、ここ
またしても一時停止しなかった
黒い軽自動車とバイク
01 停まらないなー-02.jpg

二台とも横断歩道の右側に歩行者が居るのに
それを無視して進行して行きました
●このドライバーは世界の中心

なんでもかんでも自分中心な運転のような気がしますね
まぁ、そのうちどこがかで痛い目をみるでしょうね
●やってもた

でも、そんな私もやってしまいましたー
ただ、法律で停止しなければならないわけでは無くて
自分の良心に照らし合わせて停まるべき

そんな思いがある中、そのまま進行してしまったから
01 停まらないなー-03.jpg
雨が降っている中・・・車の方が快適なのだから
停まってあげたらよかったと後悔



自動車(日産)ランキング





2023年09月16日

がんばれー!

●どうしても応援したくなる




どんな理由で急いでいるのかは分かりません

でも、この上り坂(動画ではそれほどではなさそうに見えますが)を
立ち漕ぎでぐいぐい登っていく女子校生には

応援せざるを得ませんでしたー(*^▽^*)



自動車(日産)ランキング





タグ:自転車

2023年09月15日

気持ちのいい朝

01 気持ちよく歩行者保護.jpg

●いつものごとく


車で最寄り駅まで

●信号のない交差点


交差道路、右から時点車を押す御夫婦が来ました
急いではいるものの、待とうと思い停車

御夫婦渡り始めようと反対方向を確認されました
すると対向車が近づき立ち止まりました

●おぉ〜〜〜


何と言うことでしょう!
対向車も停車してくれました

御夫婦、早足で渡っていかれました
軽く頭を下げながら…………

●なんて気持ちの良い


本来は止まらなくても良いかも知れない
でも、泊まっても良い

対向車も止まってくれたのがなんとも嬉しい
卜が喜ぶのも変な話ですが(笑)



自動車(日産)ランキング





タグ:歩行者保護
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド