アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

プリウスの 後ろをとったら ゲッとなる

●近所では

家の近所を愛車で走っていると
当然、家の近所の道路が一番多いわけですが
そんな近所でもプリウスは多数走っています
●プリウスの

すると、いつも見かけるプリウス
ナンバープレートに見覚えのあるプリウスを良く
そんな場合は、大体動きがつかめるようになりました

以前、近所では無いところでえらい目に遭いました
その時の動画をアップしたところ

【そんな危ないプリウスに近づく方が悪い】

とか、私に批判的なコメントを多く頂きました(笑)
●昨日も

それ以降、トラウマになっています
プリウスを見かけると、ゲッ!って思い
前後左右に居るとゲッゲッ て感じです

そして、昨晩、直前の車両がプリウスでした青ざめ
夜だったので良く見えなかったのもありますが(笑)

あぁぁぁぁぁと思ったのもつかの間
そのプリウスは離れて行ってくれました(*^▽^*)
●あーあ

02 プリウスの赤信号無視-01.jpg
02 プリウスの赤信号無視-02.jpg
02 プリウスの赤信号無視-03.jpg
ミサイルとまでは行きませんでしたが(笑)
それに近いかも

なんで、このタイミングで赤信号無視をするのか、できるのか理解不能です



自動車(日産)ランキング




タグ:赤信号無視

気が変わったの? でもダメよ!

01 直進から左折へ変更-01.jpg

●直進レーンから

交差点の信号が赤になっています
前を走る車の後ろに停止しようとブレーキング
すると、前の車は直線レーンなのに

停止線の直前なのに
突如として左のウインカーを出して
01 直進から左折へ変更-02.jpg

●左に行く

あっらっ〜〜〜〜〜〜
いいのかな?
●停まりかけやから

止まりかけだからいいの?
後ろから来ていないからいいの?
●いや、ダメヨ!

いや、だめでしょ(笑)



自動車(日産)ランキング




2023年07月02日

こんなところに停車するのはやめて・・・・

01 こんなところに停車するのはやめて・・・・02.jpg
変則的な交差点


●この変則的な交差点の入り口に

左の停車している軽自動車を避けるために
対向車線にはみ出して通行しなければなりません
普通の交差点なら難易度は低いんですが
●この変則的な交差点では

01 こんなところに停車するのはやめて・・・・01.jpg
まず、対向車の存在の有無を確認し、はみ出しつつ
走行しながら、バイクの存在を再確認し
そして、交差道路(変則的だから分かりにくいとは思いますが)の自転車や歩行者の有無を確認し

左手が阪急電鉄の駅なので電車の乗降時間付近では人通りが多い
●割とリスキー

とまあ、こんだけ注意しなければならないんですけど
この交差点の入り口に停車している軽自動車のおかげで
もし、事故ったら・・・この軽自動車のドライバーには責任があるのでは?

そもそもカーブの端から5メートル以内は駐停車禁止場所です
道路交通法第44条に規定されています
●駐停車禁止場所

なぜ、駐停車禁止場所が設定されているのか?
それは・・・考えなくても分かるでしょう
危険だからです!

他者、他者に危険を負わせるからです
だから、このドライバー、何のためにここに停車したのかは分かりませんが
非常に邪魔です

今度、見つけた時、時間的に余裕があったら通報します


自動車(日産)ランキング




雨の日はもっともっと優しくなって欲しい

03 雨の中の親子 横断歩道を渡る.jpg

●傘を差す親子

横断歩道の手前に差し掛かりました
横断歩道の右側の方から、傘をさした親子が歩いてきました
私は、停車してその親子たちが横断し終わるのを待ちましたか。
●お父さんは無事横断

対向の普通車2台が、停車することもなく通過
そして、お父さんが横断しました

やっぱり、ちびっこの脚が遅いので
お母さんがお父さんと我が子の間を取り持つように歩いています。
お父さんはすたすたと先に・・・
●お母さんは子供を待つ

お母さんが横断歩道の端に達しましたが、ちびっこがまだなので、待ってはりました
ちびっこが横断歩道のところに来たので
●渡ろうとしたが制止

しました。
それは、対向のバイクが停まるそぶりを見せないからです。
対向のバイクはそれを良いことに何事もなく通過

フザンケンナー!
って怒りがこみ上げてきました。

一歩間違えば・・・お母さんが少しミスをしたら
そのちびっこはそのまま飛び出てバイクに惹かれてしまっていた

なので、動画で晒します!



自動車(日産)ランキング




2023年06月28日

幼稚園バスが赤信号無視・・・うそやろ

03 幼稚園バスも赤を無視-01.jpg
03 幼稚園バスも赤を無視-02.jpg

●幼稚園バス

車を運転していると、幼稚園バスを見かけることが有ります
いつも安全運転を心がけておられるようですね
それもそのはず・・・大切なちびっこを乗せているから
●超安全運転

なので、安全運転に超が付くぐらい安全運転をしておられますね
今日も、見かけました
かなり前を走っていました

でも
●あれっ

っと思えるような事が
確認はできませんでしたが赤信号を無視した様な
うっそだーって思いつつ、ドラレコ動画で確認したところ
●やっぱり

赤信号に変わった時に停止線付近にいる・・・
赤信号無視かどうかはビミョーですが
黄色信号無視は確実・・・

この道路は30キロ制限なので
黄色信号に変わってから、赤色信号になるまで3秒
この3秒間に十分停止できたはずですよね

ちょっと残念です


自動車(日産)ランキング




なんだか気持ち悪い

01 なんだか気持ち悪い.jpg

●センターラインオーバー

道路にはセンターラインが引かれているところが多くあります
これは何故でしょうか?
それは、障害物が無い限りは、センターラインより左側を走るための標示です

ここで、センターラインをオーバーできるのは障害物がある時ですね
駐車車両や、歩行者・自転車
センターラインをオーバーした方が危険性が少なくなる時です
●意味有るのそれ

でも、今朝見かけた白いバンは、ゆらゆら走行しながら
センターラインをオーバーしていました
まぁ、オーバーする量は大したことないんですが
●そんなに大型でもない

そんなに大型でもないから何故オーバーするのか
オーバーする必要性、意味が分かりません
●意味なくはみ出るのは

意味なくはみ出るのは交通違反です
なので、このような走行をされた場合
気持ち悪く感じます




自動車(日産)ランキング




2023年06月26日

深夜の赤信号無視

01 赤信号無視-01.jpg
01 赤信号無視-02.jpg
01 赤信号無視-03.jpg
●深夜だから?

前の交差点が黄色になり、赤になったから
前の車に続いて停車しようとしていたら
前の車が・・・・・この写真の通り
●信号を見てない?

このドライバーは信号を見ていないのか?
深夜だから赤信号を無視しても大丈夫と思っているのか?



自動車(日産)ランキング




タグ:赤信号無視

2023年06月15日

道はそう遠くない・・・京都府にとって全国最下位への道

01 歩行者横断妨害-01.jpg
私は、大阪府から京都府にある会社に車通勤しています

なので、毎朝、大半は京都府の道路を通行します

一時期は、歩行者の横断を優先するドライバーが増えたように感じましたが、
またまたもとに戻ったみたい・・・
いや、前より悪くなったみたい

と、言う事で、月曜日の酷さをYoutubeにアップしました。
ご覧ください。

京都府が第47位になるのも時間の問題か・・・@Youtube



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド